2010_05
28
(Fri)23:14

アンティークフェア in 新宿♪

今日は朝から溜まっている家事を
急いで済ませ西新宿へお出かけ~

今日から始まる新宿アンティークフェアへ行ってきました♪

12:30過ぎに会場到着!
先に現地入りしていたちゃんと合流♪

初日それも早い時間に来たのは久しぶり。
掘り出し物をあちこちに発見して迷います!

なかでも ずっと探していたシュタイフのリスちゃん発見

こちらのお店 よく見たらyukoちゃんの
お知り合いの方のお店でビックリ!


このリスちゃん♪
松ぼっくり&タグ付きで とても状態がいい子が 
色違いで2体 しかも良心的なお値段とはっーーー!!
一気にテンションUPしますっ!!

迷いに迷い結局1体に決められず・・・
どちらも家の子にお迎えしちゃいましたぁ~

SBSH6427.jpg

途中 みるくさんも合流し一緒に
会うのは久しぶりだったので話が弾みます♪
再び会場に戻り見た後 時間切れで解散~

やはりアンティークは見ているだけでも楽しい~♪

しかし・・・
またコレクション増えたのは嬉しいけど
もう少し部屋片付けて早くちゃんと飾る
スペース作らなきゃだわ・・・
2008_06
25
(Wed)14:47

うさうさ~♪

偶然見つけたネットshopでゲットした シュタイフのHoppyちゃん
週末に可愛いウサギのカード付きで届きました
お値段もお手ごろでとても良心的なSHOPでしたよ~♪


SBSH2755.jpg


最近うさぎに縁があるみたいですぅ~
ずっと欲しかった一番ちっちゃい子 
この大きさはとっても可愛い

SBSH2758.jpg


家に居る大きいHoppyと一緒に♪
この大きい子がかなり巨大に見えるー(笑)

SBSH2759.jpg


好きな物を少しづつ集めるのはとっても楽しい~
この収集癖はきっと一生治らないね(爆)


2008_06
17
(Tue)00:12

先日の戦利品♪

先日のベアコンベンションで購入したシュタイフのウサギさん

ず~と欲しかった立ちウサギタイプ
1950~60年代のアンティーク「Manni」です


残念ながらボタンもタグもありませんが リボンと鈴はオリジナル♪ 
色あせもほとんど無くでとても状態が良い子です


SBSH2698.jpg


この子は首にジョイントが入ってるので頭は動きます♪


SBSH2697.jpg



ウサギってこの正面から見た ぬぼーとした顔が何故か好き~♪
ウサギ好きにはたまらなく可愛いであります~


SBSH2699.jpg