2012_06
03
(Sun)14:22

出来ました~♪

以前petite modigliちゃんにベッツィサイズの
ハイジ風ワンピsetをお試しで着せてみたら
無理やり感あったけど何とか着れた。。。

このデザインはPetite modigliちゃんに
似合っていたし ここはやはりpetite modigliサイズで制作!

やっと完成しました~

SBSH1263BN.jpg

ベッツィよりお腰回りというかお尻が大きいのでウエストから少し広がるように変更!
丈も膝丈にし パプーシュカもサイズを少し大きくしました。

SBSH1262BN.jpg

こちらも*fairy shop*でオーダー承ります。
オーダー方法など詳しくはこちらからどうぞ♪
2012_05
06
(Sun)17:32

petite modigliサイズで~♪

みなさま 連休中いかがお過ごしでしたでしょうか?
連休中盤の大雨で大変だった方もいらっしゃったのではないでしょうか?

はドールショウ終わってからは 
どこにも出かけたがらないのせいで
ほどんど引きこもり状態でございました。。。

たしかにね・・・  連休中はどこも凄い人
話題のダイバシティにも行ってみたかったなぁ。。。

唯一楽しみのしていた映画「テロマエ・ロマエ」を観に行ったぐらいですわ
映画は予想通り とっても面白かったですよ~
お勧めの映画ですー!!


そうそう♪ 
試作していたpetite modigliちゃんサイズの
「アリス風ワンピset」 ようやく完成しました~

SBSH1210BN.jpg

使用糸は ベッツィとミディタイプと同じ糸
ワンピ エプロンドレス ドロワーズ ヘッドリボンの4点セット

ワンピ丈は膝ぐらい 
画像には見えないけどセットのドロワーズ(かぼちゃパンツ)も
ちゃんと穿いてます♪

*ドロワーズ着用画像追加しましたー!(5/7 PM21:00)

SBSH1226BN.jpg


petite modigliちゃんは首が少し長めで肩幅が狭い
そしてお尻が大きめなので 襟元と腰回りを調整して編みました!

SBSH1213BN.jpg

このpetite modigliちゃんサイズもオーダー承ります♪
*fairy shop*でカートを準備したしましたので
ご覧になってくださいね
2012_04
24
(Tue)20:50

modigliちゃんも♪

今日は朝から錦糸町まで出かけてたのですが
昨日の寒さから一転 いきなりの初夏のような暑さ。。。
今年初の夏日でしたね

日傘さしてあちこちウロウロ。。。 
紫外線対策はしてたものの今頃になって腕にじんましんが
もっと気をつけないとダメですね


さて!進行状況ですが~
黒ねこちゃんワンピのブルーとピンク販売用ほぼ完成♪

付属のウエストリボン準備している時 ふっと思い立ち
petite modigliちゃんに着せてみたらワンピなんと着れましたよー
(夜の室内撮影なので少し暗い画像ですみませんーーー

このpetite modigliちゃん お尻の大きさの割にほんと肩幅が狭いのね~

SBSH1177BN.jpg


丈は少し短めだけど この丈も可愛いかも

SBSH1179BN.jpg

制作時間もそろそろタイムリミットが近づいて来てるし
この子もOKなサイズならアリス服の試作はドールショウの後にして 
後日SHOPオーダーにした方がいいかなぁ。。。
そして黒ねこちゃんをもう少し頑張って編む?
う~~~ん 悩む。。。
2012_03
30
(Fri)12:31

modigliちゃんのお着替え♪

今日はちょっとpetite modigliちゃんのボディサイズの
確認してみようかなぁと私が制作した*fairyland*の
アリス服を試着してもらいました♪

まずは ベッツィサイズ♪

SBSH1032BN.jpg

着れます! 肩幅はピッタリです♪
でも腰周りが大きいので着せる時ちょっと無理やり感ありますが着れます
ワンピ丈はひざ上です。

SBSH1037BN.jpg

ドロワーズもはけます!が・・・
ベッツィより足が太いので膝上まででこれ以上上がらず
これは少し裾を改良しないとダメですね。。。

リボンはサイズOKです

SBSH1035BN.jpg


続いてブライスサイズ♪ ワンピ丈は長めですね。

SBSH1041BN.jpg

ブライスサイズのワンピは胸周りが少し余裕あり。
ドロワーズはサイズはピッタリです♪

SBSH1043BN.jpg

リボンはブライスサイズは大きすぎるのでベッツィのです。

SBSH1044BN.jpg


試着してみてベッツィサイズのを少しサイズを大きくして
petite modigliちゃんサイズで試作してみようかと♪

4月のドールショウまでに間に合う?かしら。。。
間に合いそうもなかったら試作のみ展示になるかもです

また経過をこちらでお知らせいたしますね~
2012_03
14
(Wed)22:08

petite modigli♪

このブログの下書きしてたらのスマホからナマズ警報が
けたたましく鳴り 身構えました!!
も一目散にイスの下へ避難! 安全な場所はわかっているね~
こちらは震度3ぐらいでしたがかなり長くゆれてました。。。
今日はあちこちで地震きてますね
やはりコレは余震なのでしょうか?早く地震おさまって欲しいです。。。

こんな時にのんきなドールネタ UPするのもどうかと思ったけど 
長々と書き込みしちゃったのでUPさせてもらいます




今月初めドヲル友のcandyさんから見せてもらった「iMda2.2 petite modigli」

この子 どこかで見たようなぁ???と思っていたら
この子より大きいサイズの子をドールショーかアイドールで見かけてました!!
その時見た子は 多分この子↓だと思う!
1291601422_m.jpg


そのブースは多くのお客様で賑わっていたので近づけず 
そのまま遠くから眺め名前も聞かないままで。。。

ボディのサイズ比べると頭が少し大きめでブライスぽくって
ちょっと心引かれ多分韓国ドールだろうなぁと思いながらも 
そのまま調べる事もないままで。。。

modigliちゃん 実物は不思議ちゃん?な雰囲気の子
調べてみると今もオーダーできるけど本体のみ服もウィッグもない

やはり次の子の販売まで待とうかなぁと考えてたら
なんと「お一人いかがですかぁ~?」メールがーーー!

自分のお財布と相談すること一週間。。。
思い切って養女にすることとなりましたー

以下 キャスト系ドールの画像が続くのでたたみます。
苦手な方は 避けてくださいね~


続きを読む »

タグ:petite modigli