*fairyland*

doll&ネコ&可愛い物好きのブログです♪
MENU

Iron bed♪

先週末 楽しみにしていたロザリンペルレさんの
木工部Workshopへ参加してきましたっ!!


ワイヤー部分をグルグルと巻く作業でいきなり苦戦!!

SUKEYAMA先生に助けてもらいながらワイヤー部分を接着。
ちょっとずれちゃったけどなんとか組み立て完了~!
後はひたすらペイント塗り!!

完成まで約3時間半で完成!
オプションでお願いしていたお布団を敷いて
お供のベッツィちゃんに早速寝てもらいましたっ!



参加された皆様の力作です!!
おひとり早めにお帰りになられたので撮影出来ませんでしたが
とても素敵なベッドが完成しました

SUKEYAMA先生ご一緒に参加された皆様 ありがとうございました!
とても楽しかったです





先程modigli と一緒に撮影してみました

さすがに3.0サイズは寝るにはギリギリでしたが
ソファみたいな使い方で撮影セットとして使えそうです




ドールハウス Work shop~♪

ずっと参加したかったロザリンペルレさんの
ドールハウスのWorkshop
念願叶って昨日ようやく参加する事が出来ました

今回から秘密基地のような新アトリエでの開催でした。

スケヤマ先生が半完成品のドルハsetを準備してくださいました♪
まずはペイント塗りから

2016-03-28 11.03.50


ペイント塗りは途中までは順調だったのですが。。。



ステインの床面を乾かしている時のうっかりペイントが
付いてしまい大慌て

スケヤマ先生の手助けもありリペイント成功!
良かったです~~~

そんなこんなで途中画像ありません。。。

1番の難関壁紙を貼り終えたところですっ!!
綺麗に貼れてほっとしました



2016-03-28 17.43.00-1

窓のステインも塗って部品はすべて完成!
スケヤマ先生に組み立て方を教えて頂き組み立て完了

ブリティッシュカントリー風なお部屋が出来ました


スケヤマ先生!参加された皆様! 
遅くまでお付き合い頂きありがとうございました

またご一緒する機会がありましたらよろしくお願いいたします


画像多いのでたたみますっ!!

doll house♪

今日は朝から下北沢のRosalynn perleさんへ♪

ずっと作ってみたかったdoll houseの
ワークショップへ初参加してきました

本日の参加者は私を入れて3名。
和やかな雰囲気の中 まずは
床のペイントからスタートです♪

みなさん 黙々と作業していきますっ!!

床が塗り終わりました!ペイント楽しい~



床を貼り壁板を張り終えたらドアを貼ります!

 
   
残りの壁板を貼りペイント!
窓枠とドアは少し汚しをかけました♪
             


机と椅子 植木鉢など小物も色を塗りグリーン物も飾って完成♪
(グリーン物は仮止めです!)

イメージどおりパリ風←どこが?と突っ込み入りそうですが(笑)
可愛い雰囲気のdoll houseになりました
大満足でございます~



 
完成後 お二人の力作と一緒に記念撮影!!
三人そろって優しい色合いのdoll houseになりました



Rosalynn perleさま ワークショップと~ても楽しかったです♪
ありがとうございました

次回の新作!!楽しみに待ってます~

モールベア♪

今日はRosalynn Perleさんで行われる
モールベアのワークショップへ
お友達と一緒に参加してきました




ワークショップの参加者は8名♪
みなさん 先生のご指導のもと
真剣にもくもくと制作!
モールを捻じったり巻き巻きしたり
ようやくベアらしい形に



目とお鼻を付けて鼻先をカット♪
無事モールベア完成です



リボンも付けて お友達のベアちゃんと記念撮影




参加者全員の力作ベアちゃんとも
記念撮影しました~



そうそう♪ とても可愛らしいお嬢さまの
ブライスちゃんとご一緒に撮影♪



ワークショップの後 美味しいデザートを
頂きながら参加者の皆様との会話も
楽しい時間でございました♪
皆様ありがとうございました

このカテゴリーに該当する記事はありません。