*fairyland*

doll&ネコ&可愛い物好きのブログです♪
MENU

おかえり~♪

カスタムをお願いしていたディスコ嬢 
火曜日の夕方に無事帰ってきましたぁ~

今日は朝からお天気が良かったので
早速ディスコちゃんを箱から出し写真撮ってみるー

どうでしょうか?
(ドールアイ苦手な方ごめんなさい・・・


SBSH2148.jpg




せんりひん~♪

先日のドールショーの戦利品~♪

今回はニッキとワンダ君のOFを中心に購入♪
PF用のOFもゲット

この前のワンダ展で買えなかったOFセットも
ギリギリ間に合いゲット~

前から欲しかったペニーのワンピも 
状態もよくお値段もお手ごろ価格で購入でき
大満足でございます♪

さっ! しっかり遊んだ後は
気合入れて制作しなきゃね~

まずは好評だったワンダ用ロンパースあみあみしますっ!!


SBSH2165.jpg

燃え尽きましたぁ~!

今年初のドールショー!
ドヲル倶楽部の部員の皆様と行って来ましたぁ~♪

現地に到着したのが9時半すぎだったせいかスゴイ人でしたね。
毎回人が増えてるような気がするのは私だけかなぁ???

今回のお目当ては ワンダ&ニッキのOF♪
ニッキのOFはギリギリセーフで1セットゲット~

ワンダのOFはPFとほぼ同じサイズみたいなので
兼用出来そうなOFを探して購入♪
大きな買物は無かったものの 結構暴走しちゃいましたね・・・

今回は いろんな所で知り合いの方々と偶然会えて
お話できたので とっても楽しかったです~
次回も会えるといいですね♪

今日の戦利品は後日写真と撮ったらUPしますね~

デコボコ兄弟♪

火曜日に奇跡的に購入できた「イアン兄弟
今回のワンダ展は本当についてるかも~♪

ワンダ君シリーズはが結構気に入っているもので
いつ奪われるか ひやひやもの・・・ 
なので~ この子達は暫く内緒です(笑)

袋入りのままだけど やっと写真撮ったので~


兄の「スナロ・イアン」
食べるばかりのフードファイター きまぐれで楽天家。


SBSH2129HN.jpg



寒すぎて・・・

今日は朝から寒かったですね・・・
TV見てると都心は雪がかなり降ってたようですが
家のあたりはさらっと降っただけで積もりはしなかったなぁ。

この寒さのせいか朝から偏頭痛が。。。
暑さにも寒さにも弱いのよね・・・

は寒いから私にべったり!
抱っこされたまま ぬくぬくと毛布に包まってお昼寝♪


SBSH2123.jpg


お外の達は この寒さの中どうしているのだろうか?
近所の野良ちゃん達がちょっと心配。

それに比べてこの子は・・・ 
毎日ぽかぽかで暮らせるありがたみわかってるのか・・・
 
 「そんなの関係なぁい~♪」

SBSH2119.jpg

Category : cat

よいはでしょ~♪

木曜あの寒さの中 の歯科検診へ出動~
出かける寸前に奇跡的にホカロン発見できたんで
に寒い思いをさせずにすみました!

引っ越してから電車とバス乗り継いで30分程かかるんだけど
2回目ってことでも慣れてきて今回は外を見る余裕ありましたね♪

ここの獣医さん アメリカの獣医さんと同じで待合室が
受付はさんで犬と猫に分かれていて とてもいいんですよ
もちろん診察室も それぞれ個室です。

特にの声聞いただけで
びびっちゃう子多いんで にゃんこに優しい配慮がされてて嬉しい♪

予約時間も3時近かった為か珍しく空いて 
のんびり待合室で待ちいざ診察室へ~~~!

問診の後 おとなしく診察されてる
ちょっぴり緊張ぎみ・・・


SBSH2108.jpg


歯石も歯垢もないけど少しだけ黄ばみがあった犬歯を
磨いてもらってピカピカに~
今年も「よい歯で賞」頂きましたっ!


SBSH2107.jpg


良かったね!にゃんこも歯が大事ですよ~

Category : cat

ニッキ2~♪

某SHOPで まだ販売されてたとの情報を聞き
先週すっとんでゲットしに行った「ROUROUニッキ

やっと写真を撮り開封しました♪
この子 通常価格より高かったし 
また激戦になるだろうと諦めてたんだけど
モデルがロシアンブルーだとわかったら
やっぱりグラッときちゃいましたね~

これで我が家の猫と同じ種類
シャム猫は色違いだけどニッキ二人そろいました!

も興味津々♪早速チェックです~


SBSH2096.jpg



このお洋服 着せるの結構大変でした・・・
特にチョーカー! 穴に入らなくて汗だくもの・・・


SBSH2103.jpg


さて!
これからの歯科検診に行ってきますっ!
しかし よりによって今日はなんて寒いんだぁ~~~~~
ホカロン探してみよ!

さっさむい・・・

今日から本格的にお仕事始動です。
お正月ぼけから まだ抜けてない感じで大丈夫か・・・

もエビスに向けての制作も少しづつ始めなきゃ~~~~~

それにしても今朝は寒い!!ロングコート出さねば!
ではでは 行ってきますっ!!

Wonder Frog~♪

今日 「ワンダ展」行ってきました~♪

今朝は出足から電車が遅れ焦りまくりながらも 
何とか無事抽選開始前に到着!
くじ引きは運がなかったけれど とても親切な方々のお陰で
無事「リルーナ・エコ」ちゃん お迎えできました~

本当にありがとうございましたっ!!感謝です
そして色々お話出来て とっても楽しかったです♪

お買物を済ませた後 して 再び会場へ~

お客さんも少なくゆっくりとカスタムドールを見て
会場に撮影OKのスペースがある事に気が付き
早速 ワンダ君と記念写真撮りましたぁ~

けんぞうさんの この木のお家とってもよく出来てて感激でした!!


P1050171_R.jpg



おにゅーふく♪

冬なのに裸で寒そうだったワンダ君
ロンパース?!(名前合ってる?)あみあみしてみましたぁ~

どうでしょう? 似合ってる

このは 我が家の君には受けがいい
結構気に入ってるみたいです♪

サイズのロンパースも 今 試作中~♪
色々あみあみしてるととっても楽しいわ~


SBSH2066HN.jpg

今頃になって・・・


お正月三が日もすぎ さすがに そろそろエビスの準備を
始めなきゃ~と素材探ししてたら・・・・ 
出てきました! ねずみ君がっ~~~

このの写真で年賀状作ろうと思って
探してた時には見つからなったのにぃ~~~~

このまま出番がないままだと君がかわいそうかなぁ~って事で
記念写真撮りましたわ!

SBSH2062.jpg



もう一枚~♪


SBSH2057.jpg



さてさてお正月気分まだまだ抜けてないけど明日から頑張るぞ~

福袋~♪

恒例の福袋ゲットの使命を受け~ 昨年より早く出発!
現地にも前回より 30分ほど早く到着したけど・・・
なんともう行列は入場開始になってるし===!!
どんどん開店時間早くなってるのね・・・

慌てて最後尾に並び待つ事10分 やっと中に入れました!
急いでワチの売り場に行くと争奪戦は
もう終わり会計に行列できてるし・・・

わずかに残ってる福袋から何とかMサイズゲット~!
任務完了ですっ!
間に合って良かった~

前回は この福袋が重たくて自分の買物が出来なかったから
今回は軽めのをチョイス!

会計を済ませ ウロウロしてると
クリスマスに欲しかったトナカイと小さいバンビ
おまけにドールにぴったりサイズのソファまで発見
迷わず購入~

今回は もいい買物出来ました~

Happy New Year~☆


あけましておめでとうございますっ!
元旦から青空のいいお天気でしたね~

お天気にも恵まれたので 今日恒例の初詣行ってきました♪
お昼頃 八幡様に到着!
今年はスムーズに待ち行列が進み30分程で本殿へ~♪


P1050135_R.jpg


いろいろお願いしてから 
昨年の八方招福守とお守りをご祈祷所へ~!
その後 新しく八方招福守とお守りを購入♪
もちろんの分もね

買物してる間に ちょうど甘酒などのお振る舞い?と
重なりスゴイ人に・・・
連れて行ったブラ子の激写断念でした・・・

年明けそうそうブラ子片手にかなり怪しい人になってました~(爆)
今年もよろしくお願いいたします~


明日は妹に頼まれた福袋ゲットの使命が待ってます!!
早起きしなきゃ!!がんばるぞ~!!

該当の記事は見つかりませんでした。