*fairyland*

doll&ネコ&可愛い物好きのブログです♪
MENU

チー確保~♪

@naiさんのブログで知った「チーズスィートホーム」 
http://ani.tv/chissweet/
今 はまってますっ!!

アニメもしっかり録画♪と~ても癒されてます~
ビデオ見てたら23日に新刊が発売とお知らせがあった!

早速 昨日 仕事帰りに本を買おうと思ってたら
朝 偶然 駅でチーちゃんのポスター発見


SBSH2517.jpg

電車降りてからポスターのところまで戻って激写~
駅員さん 不思議そうな顔して見てだけどね・・・

SBSH2518.jpg


で帰りはBちゃん達と渋谷パルコへGO=
そこで運良く初回限定本の最後の一冊をゲット♪危なかった・・・
アニメも癒されるけど本もいいわ~


SBSH2521.jpg



チーのHPにUPされてたブログパーツがあまりに可愛くて
ブログにつけちゃいましたぁ~

クリックするとチーちゃんが いろいろ可愛いポーズをします♪
遊んでみて下さいね~

Category : cat

これで大丈夫かなぁ?


今日病院へ行ったついでに 早速イスのカバー用の布選び

リネン系の布とコットンテープを探してたけど 
あいにくちょうどいいテープが無かった・・・
とりあえず布だけ購入。

その後で某所のお気に入りのファブリックと雑貨のお店に行ってみると・・・

そのままリボン付けたらカバーになりそうな物発見!!
それは キルトのピロケース

キルトだから適度な厚みもあるし丈夫!
何より縫わなくてすむし~ 

で!帰宅後 速攻コットンテープ付けて完成~
5分もかからなかった!(爆)  どこまでも手抜きです!(笑)


SBSH2499.jpg



まぁ とりあえず爪からの攻撃は防げそう!
暫くは これで様子見です~♪


某所近くの公園の八重桜が満開でした~
ブライス連れてなくて ちょっと残念!


SBSH2496.jpg

ショックーーー(T_T)

今日帰宅したら ついににやれてちゃいました!
イスに爪とぎを・・・


SBSH2490.jpg



今日久しぶりにHちゃんと吉祥寺でして
少し帰宅時間が遅くなりがお腹をすかしてると急いで帰ってきたのに・・・

オーダーで作ったイスだったのに・・・
爪とぎ防止策のひざ掛けは吹っ飛び思いっきり爪といでるし・・・


SBSH2491.jpg


今までは凄いイタズラをした事がなく 
いい子だっただけにショックは大きい・・・

ここまでガッツリやられちゃうと直しようがないよね・・・

何か目隠しのカバー自作しなきゃいけないかなぁ・・・

Category : cat

ねーむぷれーと♪

昨日の為に作ったネームプレート♪
やっと本人の許可!?が出たので撮影させていただきましたぁ~
どうでしょうか?


SBSH2487.jpg


が気にいってくれたのかどうかはわからないけど
特に邪魔になってる様子もないのでOKってことでしょうね~

ネコ型のもなんだけど当初は迷子札のつもりだったのに
焼いてから裏に電話番号を入れ忘れたと気が付きまして・・・

2個ともネームプレートになっちゃいました
ほんとに・・・ 私っていつもどこかぬけてますね・・・


momokoが付けてるクラウンのヘッド♪
自分用にもペンダットトップ欲しいなぁと思ったけど
残念ながら 我が家はIH・・・ ガスコンロが無い・・・


SBSH2481.jpg



何処かで体験講習会やってないかと探してみたら
ユザワヤでやっているみたい♪
今度ユザワヤに行った時に聞いてみよう~と!

あーとくれいしるばー♪

今日は久々の良いお天気でしたね~♪
この前のドールショーでお知らせがあったお人形のための
「アートクレイシルバーのワークショップ」に参加してきました~

アートクレイシルバーは 前から一度やってみたかったのですよ
ドキドキの初体験でした♪

会場にはみつばち先生のカスタムドールが
沢山モデルさんとして飾られてていきなりテンションUP~!
物凄く可愛かったぁ~~~


HN


いざレッスンが始まると皆さん さくさく作業開始!
デザインを何にも考えて行かなかった私は いきなり出遅れ気味・・・
先生に相談して まずは型を使って一つ作り
残りの粘土でミントのネームプレートを作る事に決定!

型抜きのは粘土入れるだけだからとっても簡単!
しかし選んだクラウンの型に金具が付けれないと言われて・・・
後ろ側にヒモとおしの部分を自作。

そしてもう一つ猫型のプレートを作ったものの
用ネームプレートには少し大きくなっちゃって・・・

に「重たいんですけど・・・」って言われそうなので
残りの粘土めいっぱい使ってシンプルなのをもう一つ♪
この2つはキラキラの石を入れてみましたぁ~


もんまるとる♪

モンマルトル嬢のサイトでの申込み 
ぐずぐずしているうちに終わってました。。。

ならばと今日 朝からマルイへの出動となりましたっ!!


SBSH2448.jpg


10時少し前に到着! もうかなり並んでました
でも大丈夫!販売数500体ですからね
整理券配布の頃には90~100人ぐらい並んでたみたいです。

今回 マルイさんも学習したようで
モモリータ嬢の時のような混乱はなくスムーズに会計が進み
12時前にはモンマルトル嬢の会計終了~
体力使わずにすみましたぁ~!


帰宅後 早速チェックの為 開封~


SBSH2451HN.jpg


髪色もメークも予想より優しい雰囲気です
OFも意外としっかりした布使って張りがありました!


SBSH2458HN.jpg


これは実物見たら欲しくなる人多いかも~♪
まだ間に合うと思うので欲しい方は早めにどうぞ~

お花見~♪

今日は風もなくポカポカ陽気♪
お散歩がてら近所の公園の桜見に行ってきました♪

今日のモデルはワンダ君とハーバー

P1050646_RHN.jpg


この公園 お花がまったく無くて寂しいと思ってたけど
唯一桜の木はあったのですよ♪


P1050638_RHN.jpg


春休み中とあって お子様連れのママさん達がお花見してましたね~

遠慮がちに撮ってたので(汗っ!)撮影スポットはイマイチでしたが
久しぶりに外で撮影できて気持ち良かったです~


P1050653_R.jpg



以前住んでたマンションは目の前の遊歩道に季節ごとに
沢山お花があっていつでも外で撮影できて楽しかったから 
今はちょっぴり寂しかったりする・・・
どこか近くにいい場所ないかしら?


P1050667_RHN.jpg



スパイ参上~♪

画像UPが遅くなっちゃいましたが。。。
今週月曜日 あの土砂降りの雨の中
「Natasha Moore」嬢がやってきましたぁ~


SBSH2435カット



箱の中はこんな感じです~♪
メガネは組み立て式みたいですね!
先月JMで見たスパイさんの見本のコートと少し違うような・・・
少し改善されたの???実際のところどうなんでしょうかぁ?


SBSH2437N.jpg



家にカシスは居ないので比べてないと分かりませんが
髪色はカシスと同じ?いや 近い色かなぁ???
髪質は柔らかめで触りごこちはいいです♪
顔もなかなかの美人さんですね

スパイ嬢♪
箱出ししたら また改めて画像UPしましね~


SBSH2440N.jpg


びっくりです!

気が付けばカウンターが「1000」超えてました~

こちらをご覧になって下さる皆様♪
いつも遊びに来ていただきましてありがとうございます~

文才がないもので あまり気の利いた文章もかけず 
時には読みづらい事もあると思いますが
今後も温かい目で見守って頂けると嬉しいです~

該当の記事は見つかりませんでした。