2008-06

映画鑑賞強化月間♪ - 2008.06.29 Sun

先週末「ナルニア物語 カスピアン王子の角笛」に続いて
金曜の夜「インディージョーンズ クリスタル スカルの王国」を
仕事終わってから観てきました~

190922877_0_convert_20080629153438.jpg


ハリソンフォード とても60代に見えないほどアクション頑張ってましたね!
ネタバレになるのであえてストーリーには触れませんが
スピーディーな展開とアクションでとっても面白かったですよ
もしかして次回作もある?って感じだったけどどうでしょうか?


さてさて~
今週末 いよいよ公開になる「スピードレーサー」
予告編しっかり観てきましたよー♪
結構面白い感じの映画になっているようです!


photog_1.jpg


原作はアニメ「マッハGO!GO!GO!」

でもアメリカで放送されていたアニメの題名は何故か「スピードレーサー」
私達世代なら知っているアニメだけど今の若い子達は知らないかもね・・・

原作のアニメのオリジナルストーリーにどれだけ近づけてるのか
それともまったく別物になっているのか わかりませんが
ともかく我が夫はとっても楽しみにしているらしく
今週末 観る気満々でございますよ~

そうそう~ 悪役で真田広之さん出演されてます!
どんな役なのか楽しみです。

うさうさ~♪ - 2008.06.25 Wed

偶然見つけたネットshopでゲットした シュタイフのHoppyちゃん
週末に可愛いウサギのカード付きで届きました
お値段もお手ごろでとても良心的なSHOPでしたよ~♪


SBSH2755.jpg


最近うさぎに縁があるみたいですぅ~
ずっと欲しかった一番ちっちゃい子 
この大きさはとっても可愛い

SBSH2758.jpg


家に居る大きいHoppyと一緒に♪
この大きい子がかなり巨大に見えるー(笑)

SBSH2759.jpg


好きな物を少しづつ集めるのはとっても楽しい~
この収集癖はきっと一生治らないね(爆)


初胃カメラ - 2008.06.25 Wed

昨日は先週の胃カメラの結果を聞きにへ行ってきました~!

初めての胃カメラ・・・
ここの病院は口からのタイプだったのですが
食道が細いのか、麻酔の効きがいまいちだったのか それとも緊張しすぎたのか・・・
しばらくは遠慮したいです・・・

結果は 軽度の逆流性食道炎と萎縮性胃炎
治療するほどではなく 自然治癒する範囲ってことでしたー

もともとず~~~とこの調子できてるから 
いつも自力で治ってる?ってことなのかなぁ
まぁ とりあえず一安心ってことでしょうか

お風呂の日♪ - 2008.06.22 Sun

昨日久しぶりにをお風呂の入れました♪

気が付けばなんと1ヶ月半ぶり・・・
汚れていたのか なかなか泡立たなくて2度洗い!
もう少しまめにシャンプーしてあげなきゃダメだわ・・・って
前にも同じ事書いたようなぁ・・・
毎月お風呂の日 決めた方がいいのかなぁ?

先代は 大のお風呂好き♪
本人が入りたくなると浴室まで来て「入れて~」とアピール!
なもんで 2週間に1度くらいのペースでお風呂入れてたなぁ~

ミントはお風呂嫌いじゃないけど入れるまでが大変・・・
イヤニャ=====!!って悲鳴に近い鳴き声するし・・・
浴室に響く鳴き声にご近所さんがビックリするんじゃないかと・・・

まぁ タライに浸かってるうちに気持ちいいのか
機嫌はなおりおとなしくなるんだけどね~

今回は乾かす時 集めたら何か出来るんじゃないかと
思えるくらい かなり毛が抜けたぁ=!
ダブルコート恐るべし!毛まだまだビッチリあるよ・・・ 
毎日ひたすらブラッシングですっ!!

はお疲れのようで その後 爆睡でしたぁ~

SBSH2678.jpg

ナルニア国物語 - 2008.06.22 Sun

やっと観て来ましたよ♪
「ナルニア国物語 第二章カスピアン王子の角笛」

narnia_gallery_13.jpg


映画公開に合わせてパルコでやってた展示会は観に行ったけど
映画はなかなかタイミング合わなかったもので・・・
字幕はもう夜しかやってなかったです


カスピアン王子♪かっこよかったですよ~
前作と同じ4人 特にエドマンドは成長しててびっくり!

narnia_gallery_04.jpg




OF&WIG到着~♪ - 2008.06.19 Thu

先週オーダーしたRosenのOF&ウィッグ♪
今日無事到着しましたぁ~

実は少しトラブル発生で一昨日から無事届くのかとっても心配だったもので
手元に届いてやっとホッとしましたぁ

さてさて~ 早速 beigeに試着してもらいました~♪
どうかしら? なんせ女装してもらってるからね。。。
ウィッグもドレスもアリス風 似合ってる?
これで瞳がブルーなら 完璧なんだけどね~


SBSH2723HN.jpg


黒猫ちゃんと一緒に~
とても男の子に見えない・・・ どう見ても女の子だわ~


SBSH2718HN.jpg


戦利品ぱーとつー♪ - 2008.06.19 Thu

先日銀座のビスクドール展で購入した ちっちゃい女の子


SBSH2712.jpg


抱っこしているMayちゃんで この子の大きさ わかりますか?
この子は もうお洋服きているのでこのまま飾れます♪

ミニチュア展ではキューピーちゃん購入♪
昨年ゲットしたキューピーより更にちっちゃい子です~
ちょっぴりいやらしい目つきがかわいい~(笑)

SBSH2710.jpg


あとはリボンとレースを少しづつ購入!
キューピーちゃんシリーズでミニチュアBOX作ってみたいなぁ~
ドール関連の妄想は どんどん膨らむねぇ~(笑)

先日の戦利品♪ - 2008.06.17 Tue

先日のベアコンベンションで購入したシュタイフのウサギさん

ず~と欲しかった立ちウサギタイプ
1950~60年代のアンティーク「Manni」です


残念ながらボタンもタグもありませんが リボンと鈴はオリジナル♪ 
色あせもほとんど無くでとても状態が良い子です


SBSH2698.jpg


この子は首にジョイントが入ってるので頭は動きます♪


SBSH2697.jpg



ウサギってこの正面から見た ぬぼーとした顔が何故か好き~♪
ウサギ好きにはたまらなく可愛いであります~


SBSH2699.jpg


もう1年です・・・ - 2008.06.16 Mon

引越ししてから未だに開かずのダンボールがある中 もう1年すぎました。。。

先週土曜日は朝から新居の1年補修修繕日

今回の修理は
1.入居当初からのお願いしてるのに 担当者の2度の手配ミスで
  ず~と先延ばしにされていたキッチンの柱の傷。

2.前回玄関のタイルを直した時に破片が廊下に飛び散り出来た傷と
  その時の職人が機械をぶつけてくれて欠けた柱。。。

3.壁紙の隙間 数箇所

4.リビングのフローリングのきしみ 数箇所

さすが それぞれ その道のプロ!キレイに直してくれました

作業の間 は・・・
隠れながらも見てみたいとウロウロしては隠れるの繰り返し~(笑)
前回よりも好奇心が少し出てきたみたいです! いい傾向だわ~


 「あ~ 今日はいっぱい人が来て疲れたにゃ~」


SBSH2696.jpg


ビスクドール - 2008.06.12 Thu

今日 くぅさんから教えていただいたビスクドール展
最近にわかにGでブームのグーグーリーちゃんも展示されてると聞き
ワクワクしながらドール倶楽部のみんなと一緒に行ってきました~

ギャラリーにはとっても素敵なドールがいっぱい
欲しい子が何体があったけど なんせ軍資金不足ですからね・・・
ここはグッと我慢です!!

そうそう♪
ディスプレーに知り合いのベア作家さんのちゃんを
見つけて ちょっと嬉しくなりました

今週土曜日まで展示されているそうなので興味のある方は
ぜひ足を運んでみて下さいね~



KIF_1968.jpg


場所 ギンザ ギャラリーハウス   
 中央区銀座2-5-2
  03-3564-0100

会期: 2008年6月9日(月)~6月14日(土)
時間: AM11時~PM7時 最終日は PM4時終了



ちょっと変身♪ - 2008.06.06 Fri

モンマルトルちゃん♪
今日はお天気も良かったので半マット肌にしてみました

この子は ふあふあウェーブが似合っててホントに可愛い
メイクもデフォのままで可愛いから このままでOKかなぁ
乙女系のは どんなものでも着こなしてくれそうな子です♪


SBSH2659.jpg



色々と作りたい物 やりたい事があるけれど 
気持ちばかりで一向に進まない今日この頃・・・
時間の使い方 もう少し上手くなりたいなぁ・・・

チーちゃんの歌♪ - 2008.06.01 Sun

チーちゃん♪ つに歌手デビューしましたよ~





とってもラブリーな歌声 癒されますぅ~
歌詞もとっても可愛いの♪

好きとしてはCD買っちゃいそうですね!
今度SHOPで探してみよう~と(笑)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*おしらせ*

★2017年10月9日(祝月) ドールショウ51秋 浅草 5C-05 *fairyland*で参加します~♪ ★2017年6月24日(土)~7月2日(日) risubaco reopen Event 「コトアタラシイハコ」参加します~♪   ★2017年5月4日(木祝) ドールショウ50初夏 5G-22 *fairyland*で参加します~♪ ★2017年1月15日(日) ドールショウ48冬に参加します♪          

Twitter

Instagram

Instagram

プロフィール

fairycat

Author:fairycat
blytheにはまったdoll好き♪

Betsy、rosen liedと増え
数年前からiMda dollも仲間入り♪

現在iMda doll増殖中~♪

時々dollshowなどeventへ参加!

teddybearや可愛い物
ネコ イヌ ウサギなど動物も大好き!

少し収集癖あり(^^;)


*お願い*

当ブログの文章・画像の
無断引用、転載はお断り致します。

リンク

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ