*fairyland*

doll&ネコ&可愛い物好きのブログです♪
MENU

映画&展示会巡り~♪

22日月曜日 
Gの帰りにgooちゃんとladyちゃんと一緒に「酒井駒子展」へ~


SBSH3116.jpg

この展示会 原画を販売したそうで初日大変な混雑となったとか・・・
もちろん即完売・・・

私が始めて作品を知ったのは「ビロードのうさぎ」だったと思う。
あの独特の画風に 何故か心引かれる好きな作家さんなのである。
今回驚いたのはダンボールに描かれていた作品があったこと!!
すばらしい~ かなり感動!!

駒子さんは 2匹のロシアンブルーと暮らしているそうで
作品にもこの子達が描かれていた
これからの作品にも登場しそうでたのしみである♪


24日水曜日
朝から病院でした・・・
連休明けだったのに病院ガラガラ・・・
あっという間に血液抜かれる

予定外に早く終わっちゃってレストランとかまだやってないし・・・
朝食抜きだったからお腹空いてるし しかなくマックで新メニューと進められて
シナモンなんとか?を食べてみる。 には甘すぎでした

駅前でローソン見つけてチケット購入!
なんせ初めてロッピーだけ?使うもので操作にてこずり
結局店員さんに助けてもらい無事チケットゲットー

そして「グーグー」観る為に今度は有楽町のイトシアへ移動!
今週から時間変わってたのね・・・
チケット買って しながら時間調整!

SBSH3103.jpg


グーグー ほのぼのとした映画でしたよ~
最初のサバが亡くなるシーンで いきなり泣きそうになったけどね・・・
吉祥寺が舞台とあって知っているところがいっぱい♪
グーグーのシーンになると自然と笑い声がっ!!
やっぱり猫好きの観る映画なのね(笑)

ほんわり気分になったとこで今度は池袋へ移動!
「リカちゃん展」混んでましたよ~

まぐろ~♪

昨日Gで話題になっていた喋る猫ちゃん you tubeで発見!

私はTVで見たんだけど見れなかった方の為にご紹介♪
しっかり「まぐろ うまいなー」と喋ってます!!





猫の動画見始めると止まりません~(笑)

Category : cat

キャリーボックス2♪

キャリーボックス♪改めて 写真撮ってみました~

モーリス風の素敵な柄です~
持ち手は皮 底鋲も付いてます!

SBSH3099.jpg



先日のドールショウの時 「gatto nero」様のブースへ
火曜子連れて行ったのですが 安全ベルト装着の仕方が
なんか変だったみたいで・・

ベルトの正しいセットの仕方を教えて頂きました♪

SBSH3097HN.jpg


ブライスと火曜子入れるとこんな感じです~
ベルトの調節が出来るようにスナップを工夫していただいたのでベッツィもOKでした!!


SBSH3096.jpg

このボックス これから大活躍しそうです~


燃え尽きましたっ!

昨日のドールショウ!
珍しくというか初めてかなり早い番号で整理券ゲット♪
待機中の突然の雨にもめげずお目当てのOF目指して頑張りましたが・・・

ディーラーさんで指示で並び5番目ぐらいでしたが
一人何点までの制限が無かった為
目の前でごっそり買われてしまい一枚しか買えず・・・ がっくり・・・

しかしここでくじけてはいけませんっ!!
気を取り直して見たかったディーラーさん巡り

エリックさんのブース近かったに気が付かず
たどり着いた時にはOF完売・・・

エリックさんのブースのモデルの子達はいつも素敵でかっこいい♪
スタイリングはエリックさんのセンスの良さが光ります

エリックさんの許可を頂き このかっちょいいヘヤースタイルの
モデル子達を撮影させていただきました


P1060185_R.jpg



gooちゃんお勧めのベッツィOF♪
とっても可愛くてお気に入り~
(夜 撮影したので画像悪くてすみませんっー


SBSH3093.jpg


気が付けばちょこちょこ買物してて かなり良いものゲット出来てました~

BOXも一人用オーダー出来たし完成が楽しみです~


キャリーボックス♪

「gatto nero」様にオーダーしていたキャリーボックスが
10日ほど前に届きました

しかし梱包から出して確認した後 
何だかバタバタしてて今まで写真撮る事が出来ず・・・
先ほど撮ってみましたが イマイチの写真ですみません・・・


SBSH3090HN.jpg


ブライスサイズ用の物を火曜子も入るように特注でオーダー♪
最初持ち手は黒でオーダーしていたのですが
「黒より茶の方が優しい感じに仕上がりよいのでは~♪」とご連絡頂き変更!


SBSH3091.jpg


予想以上のとても素敵なボックスになりました
どちらでもOKなようにリボンのベルトも工夫して下さいました!

gatto nero様に感謝です♪ ありがとうございました(_ _)


早速このボックスに入れてお出かけします♪
これで やっとフェイスカバー無しで火曜子連れて行けます~

maria個展

今日 六本木で行われている「maria個展」に行ってきました♪
(今回はゆっくり見れるように予約制になってます。)

SHOPに入ると リアルバンビちゃんがお出迎え
かわいいかったぁ~♪

P1060129_R.jpg

ディスプレーも凝っててとっても素敵
オーナーのイチハラ様とも初めてお話できました♪

P1060150_R.jpg


ベッツィの他に 火曜子 momoko ニッキなどいろんなドールが
展示されてて 今回のテーマカラーの黒い着ています!
どのも素敵で見ていて楽しかったです♪


P1060146_R.jpg

21日まで まだ予約できる日があるそうなので
ぜひぜひ ご覧になってくださいね♪

P1060155_R.jpg


(写真は撮影許可を頂いて撮影させていただきました。)


Once Upon A Wonder World

今日やっとお台場のヴィーナスフォートで9/17まで行われている
「A Wonder World」を見に行ってきました。

P1060120_R.jpg

連休中のせいか とにかく凄い人・・・ 疲れました・・・

P1060105_R.jpg


限定販売のブライス達は もうほとんど完売でした!
会場は撮影禁止なので遠くの二階の通路から記念にパチリ


P1060124_R.jpg


改めてコンテストに参加されていたブライスや
アーティストさん達のカスタムされている子を
後姿までじっくり見ることが出来ました~

買物に来ているお客さん達も みなさん 「可愛い♪」と言って
ご覧になっているのを見て 何だかとっても嬉しくなりました~♪

ブライスファンまた増えた?でしょうか?

行って来ました♪

昨日仕事が終わってから 原宿で行われている
「under15cm bears」今年で10年目となるイベントに行ってきました。
(お友達のJunnoちゃん Cherishさん Tさん達が参加されてます。)

遅い時間に到着したのですが大盛況でしたよ♪
今年は福寿さんも参加されていました

あちこちでお話ばかりしていたので写真撮るの忘れちゃって・・・
画像なくてすみません・・・

会場見て回っていると・・・
偶然みるくさん達に遭遇
もうお互いビックリ! 縁があるみたいですよ私達

今回は欲しい子いたけど我慢!我慢!でした~
ああぁ~~~~~ 宝くじでも当たらないかしら~


サリーちゃん♪

今日は朝からちょっとバタバタしてたものでUPしそこねてだけど 
おとといサリーちゃん 届いてました♪


SBSH3050.jpg

散々悩んだ挙句 あちこちでUPされてるサリーの誘惑には勝てず
結局買っちゃいました・・・


で~ 開封してみました~
どうですか? 可愛いじゃないですかぁ~

SBSH3058.jpg


JMで見た子とは別人のようです・・・(苦笑)
あのケースのライトが印象悪くするのかも・・・


SBSH3068.jpg


髪色も思ってた色より柔らかい色合いだったし
あんなに気になってたリップも見慣れてくるとコレもありかなぁと・・・

お肌はレトロママより少しマットな肌になってる気がします。
もう少しマットにするべきか このままで可愛がるべきか悩み中・・・


お買物~♪

ベア業界では有名な大塚勝俊さん(Toyfield)と
ユニクロとのコラボTシャツ
が9/1よりから販売開始されましたっ!!

ショップでの販売は原宿店限定!
あとはオンラインショップで購入できます~♪


で!早速オンラインで購入~

先ほど届きましたぁ~


SBSH3069.jpg


パッケージ!なかなかおしゃれです
このまま部屋に飾ってもいい感じ♪

色も少し洗いをかけた感じの色合いで落ち着いてます。
風合いもいいし着やすそう~
全種類揃えちゃいそうです(笑)

はまってますっ!!

友人からは以外だと よく言われますがはアニメ好きです♪

ずっと見ていたホリックの放送が終わってしまい ちょっと寂しくなってましたが
今は「夏目友人帳」と「西洋骨董洋菓子店」にはまってますっー

夏目友人帳は 内容が妖もので好きなタイプ

ニャンコ先生のキャラクターも面白いし一話完結なのも見やすい。
最初放送が始まっているのに気が付かず2話 見逃してしまったのが残念で
もう増やさないようにと買い控えてたコミック買っちゃったし~


西洋骨董洋菓子店は ご存知のようにドラマ化されてヒットした漫画

ドラマでは 女嫌いの設定になってた小野君(藤木くんの役)は
原作では 「魔性のゲイ」だったりして~
こちらも原作ちゃんと読みたかったりしてます♪

興味のある方は 是非ご覧になって下さいなぁ~
 

該当の記事は見つかりませんでした。