2008_10
29
(Wed)10:18

Aliceのブタさん♪

ついについに Aliceのブタさん到着しましたっ!!
何度も購入するの諦めただけに嬉しさ倍増===
ほんとに可愛いです


SBSH3215HN.jpg


このキュートなブタさん
「Alice Cherry Blossom」を知ったのは 今からちょうど1年前だったかなぁ?

見た瞬間 「欲しいぃ~~~」と思ったが 時既に遅し・・・
限定100体だった為 即完売状態。

お迎えされた方のブログやドールイベントで実物みたら ますます欲しくなり
また再販しないかなぁと密かにサイトチェックしたりして・・・

今年に入り何度か違うバージョンでブタさんが発売になったものの
いつもタインミング悪くRosenの子 買ったばかりだったりして
このまま我が家に来る事はないかも・・・と諦めてました。

そして今回のこの子で もう販売が終了するとわかり思い切って購入!

しかしPCの環境で決算できなかったり
サイト側との連絡が上手くいかなかったりと手元に届くまで大変でした・・・


続きを読む »

2008_10
28
(Tue)00:45

Dol-Auc♪

日曜日 @naiさん主催の「Dol-Auc」に参加してきました♪
久しぶりのオフ会っぽいイベントでございます

少し早めの到着したので野外で撮影!と思ったけど 
あいにくの天気で撮影できず ちょっと残念。。。

会場の時間まで待ち 会場に入ってからは
早速ドール広げて思いっきり撮影大会です~
始まる前から仲間内で盛り上がってました(笑)


P1060321_R.jpg


@naiさんとまたんさん お二人の司会で始まり 
最初は作家さん物のオークションです!
欲しい子居たのですが 手持ちが少なくて途中で断念・・・
あのお値段!!落札された方はお買い得だったと思いました♪


collage.jpg


続きを読む »

2008_10
22
(Wed)17:20

驚きました・・・

今日こそは映画観に行くぞ!!と ネットで予約入れて
洗濯など家事をこなし支度して いざ出発しようとしたら・・・

自転車がパンクしてる・・・
とりあえず駅前の自転車店に預けて映画観に行っている間に
修理してもらおうと重い自転車引きずって自転車店近くまで来ると・・・

いきなりスーツ姿のビシッと決まったお兄さんに声かけられ
「なに? 急いでるのになんかのセールス?」と思い足も止めず 
「急いでるので~」と軽くかわし そのまま行こうとしたら・・・

なっなんと私服の刑事さんっ===

「すみません。実は警察です。と」いきなり警察手帳? 
いやよくTVで見るカードみたいなの見せられてビックリ!

えっ? なんで声かけらたの?
急いで自転車引きずってたから 怪しい人に見えたの???
どうして???

続きを読む »

2008_10
21
(Tue)23:59

参戦してまいりましたが・・・

今日初日のバラエティフェア♪
ちょっと気になるとお洋服&カスタムドールが欲しくて参戦してまいりましたっ!!

JMに行く途中 えりっくさんにバッタリ遭遇♪(納品お疲れ様です!)
「いい順番ひけるといいね♪」声をかけて頂きJMへ急ぐ。

今回も購入の順番はくじ引きだったのですが
気合いが足りなかったのか またもや30番台・・・

相変わらず くじ運悪すぎです・・・

この次点でお目当てのドールとお洋服は遠くへ行ってしまいました・・・

運が良ければ1点くらいお洋服ゲット出来るかもと
期待しつつ待つ事数十分。。。
奇跡的にあつけんさんとえりっくさんの素敵なOFゲット出来ましたぁ~~~
カスタムちゃんはお迎えできなかったけど もうこれだけで大満足でございますよ

SBSH3191.jpg


展示されてたカスタむちゃん達ははどの子も素敵♪
素敵なお家に決まってますようにと思いつつ
た~~~ぷり拝見してまいりましたっ!!

続きを読む »

2008_10
17
(Fri)19:10

おっ終わったよぉ~~~(T-T)

重い腰上げて やっとこさ描き始めたと赤頭巾
今日ついに完成しましたぁ~

人間やれば出来るものなのね~(爆)
もっと早くからやればいいじゃん!と何処から突っ込み入りそうだけど
DVDが引越し騒ぎでずっと行方知れずになってから許してもらう~

締め切りが近づいてきた事もあり まだ延長出来るのか
念のため確認の問い合わせしてみると 追加料金支払えばOKらしい。。。

しかし延長はしたくない・・・
先週から家にこもり DVDを何度も見て
写経?!する修行僧のように描いてました~(笑)

写真を撮り 送る写真を選ぶ!
プリンターでプリントする時にどうしても周りが
少しトリミングされちゃって ちと苦戦するも何とかクリア!
まぁ 素人が撮るんだからコレが限界でしょ・・・

さて発送方法は・・・と読んでみると
発送用と返信用の切手がいるじゃないの~~~~!!

郵便局が終わるまでにまだ間に合う???
写真貼り付け 色々記入してGO===

発送完了!! これで今日からゆっくり眠れるぞー
2008_10
14
(Tue)13:23

君は忍者かぁっ(笑)

先日修理で持ち帰った網戸ですが 今日やっと取り付けでした。

「ピンポン~!」とインターフォンがなった途端
慌てて寝室に走りこんでいく

暫く玄関開けっ放しになるので寝室のドアを閉め作業開始!
さっさっと網戸取り付け完了!
やっと終わったと思ったら 上手く動きませんっーーー

作業の方も 慌てて事務所に連絡!!
どうやら修理の時にワイヤーを間違ってはったらしい・・・
まったく何で間違えるのさっ・・・
ちゃんと動くか確認してから持って来てよぉ~~~~~

また持ち帰るのかと一瞬心配したけど その場で分解して
ワイヤーを直し 何とか無事取り付け完了~!
よかったぁ~~~  


作業の方が帰り 寝室にを迎えに行くと居ない・・・
えっ・・・ 確か走りこんだはず・・・ 
いったい何処に隠れてるの???

玄関5分くらい開いてたんですけど・・・
もう焦りまくりで探しましたよぉーーーーー!!

で 発見した場所は・・・
リビング横の私の作業部屋・・・ 
しかもカーテンと壁の間にこれでもかっ!ってくらい細身になり
忍者のように張り付いて隠れてました(爆)


どうも私がインターフォンに出ている間に寝室から戻ってきて
隠れ場所探しているうちに 私が寝室のドア閉めちゃって ここに隠れたらしい(笑)

作業の間 私はずっとリビングに居たけど 首輪の鈴の「チャリン!」って
音もしなかったから まったく気が付かなかったし

息潜めて忍者みたく隠れていたのかと思ったら もう可笑しくって~(爆)
 かなり疲れたらしく今は爆睡中~♪

忍者くのいち 隠れみの術♪ お疲れ様でした~



2008_10
10
(Fri)22:31

ねこの保険

ねこのきもちの今月号に同封されてた「ねこのきもち保険」のチラシ

以前から 「ペット保険」がある事は知ってたけど
色々と制限があって(病歴なし 3才未満とか)入っていなかったんだけど・・・

早速HPで内容チェックしてみると・・・

は今年で7才!
満8才以下なら診断書なしで入れる!!
これは見当するしかないでしょ~
「プラン50」は治療代50%負担 「プラン70」は30%負担
ネットから保険料一括払いにすると更にお得らしい♪

先代は後年リンパ腫のガンで 3年間に2回の大手術と入院。

私と一緒にお嫁入りした先代は大事な家族!
もちろん少しでも楽になるのならと出来るだけの治療もしました。

薬は副作用の強い抗がん剤は使わずに 体に負担がかからない
漢方系の薬(アガリスクやキトサンなど)にした為
週1回の診察と薬代で毎回¥5~6000とかなりの費用がかかった。


は今は大病はしていないものの 
お腹弱いしPHコントロール治療食は必要なので 
もしもの時の為に 少しづつだけど貯金しています♪

でも保険に入れば もっと安心だよね~
夫と相談して入る事に決定!

SBSH3157.jpg


の誕生日と病歴 の写真など入力して申込み!
後は 審査が通ればOKで保険証が送られてくるみたい。

結果はまた後日~

2008_10
05
(Sun)23:59

にゃんこタワーが~~~!

我が家のベランダへ出入り口は 大きな開閉タイプのガラスドアになってます。
そこにはアコーディオンタイプの網戸が付いている。
8月中頃に 突然調子が悪くなり
開け閉めする度にワイヤーが引っかかるようになってしました・・・

すぐにサポートセンターに連絡し修理をお願いしたのだが・・・

肝心の業者の担当者がダメダメでなかなか話が進まず 
サポートセンター担当者から何度も連絡してもらったり
すったもんだあり やっと昨日業者さんが来ることに!


作業の邪魔にならないようにと窓辺に置いてあるタワー移動したら・・・

SBSH3156.jpg


「私のお家に何するのっ=!」とがすっ飛んできました(笑)
にゃんこタワーに乗ったまま 見張ってるし~

作業のおじさん達がやってきたら すっ飛んで逃げたけどね(笑)

SBSH3160.jpg


もうワイヤーが切れるのも時間の問題なほど状況は
悪化していたので 結局その場での修理は無理・・・ 
一度網戸を取り外し持ってくことに・・・

しかし特殊な付け方をしているこの網戸は簡単に外れない・・・
やっと外し また後日連絡くれるそうですが それまで網戸なしですよ・・・

当然 このドアを開けておく事はできません・・・
が出ないように(引っ越したばかりの時 2度ついてきた・・・)
洗濯物干す時は気をつけなきゃです・・・

にゃんこタワーを元に戻し 掃除したついでに新しい爪とぎ交換!
喜びのゴロゴロをする

お家が元どうりになって良かったね~♪


SBSH3163.jpg

2008_10
04
(Sat)23:44

ねんきん特別便

我が家にも あの「ねんきん特別便」が届きました。

1ヶ月ぐらい前に まず夫に! そして今日私にも・・・

夫は2度会社を変わっているので間違っていないか心配でしたが
ちゃんと記載されていたので一安心。

そして私のは・・・
サラリーマンの主婦なので今は第3号被保険者。
当然会社が変わった時に一緒に手続きしたはずなのに
以前の会社のままで変更した記録がありません・・・

年金手帳見たら2度引越しした時に
住所変更していなかったのか手帳の住所がそのまま・・・
忘れちゃったのかしら? 覚えてない・・・

うん??? まてよ!!
もし住所変更していなきゃ このねんきん特別便は届かないんじゃないの???
住民票はちゃんと移動してるから???
う~~~~ん  わからない・・・・


とりあえず 明日問い合わせしてみます・・・
日曜日やってるのなぁ?
2008_10
02
(Thu)20:49

だるだる・・・(-_-;)

ここ数日 急に秋めいてきたせいか 何故かやたらと眠い・・・
単に気にゆるみ?なのか それともただ寝不足なのかよくわからない
お昼食べた後に膝の上にのって来た
撫でてるうちにいつの間にやら気失っているし・・・

色々とやらなければいけない事 山積みなのにね・・・
お昼寝している場合じゃないってのも わかっているのよ~
例の提出期限も迫ってきてるし・・・
今まで何やってたんだ?と何処からかつっこみありそうですね

もう少し自分に厳しくならなきゃですね!! 
がっがんばりますっ!