*fairyland*

doll&ネコ&可愛い物好きのブログです♪
MENU

ちょっといいこと

今日はラーメン屋でランチを食べ
帰り道 買ってから 夕食の買物にスーパーへ寄ってみると・・・
なにやら 行列がっ!!
警察官もいっぱい~

そう言えば水曜からあちこちに警察官が立っていて 
何かあったのかしら?と不思議に思っていたのです。

ここで好奇心旺盛なわが夫。
早速警察官に 何かあったのかと聞いてみると・・・

なっなんと皇室の方々が 鴨場にいらしゃってて
この道を もうすぐお通りになるというじゃないですかぁ=!!

これはもう待つしかないでしょう~

しかし行列ももう制限されてるし スーパーの入り口の中と♪
ここはまだ誰も居なかったので ラッキーとばかりに
最前列でガラスに張り付き 撮影できるかわからないけど
携帯ので予行練習~(笑)
先導の白バイややってきて 期待が高まるぅ~!

そうこうしているうちに なっなんと 天皇様 美智子様のお車がっ===!
続いて皇太子様 雅子様のお車  秋篠宮様 紀子様のお車が♪
ゆっくりしたスピードだったので 沿道側におすわりになってた
美智子様 雅子様 紀子様のお顔がはっきりと見えましたぁ~


天皇様と美智子様が鴨場にお見えになるのは久しぶりらしい。
ましてや皇族ご一家が御揃いになるのは初めてとか♪
(↑スーパーの店員さん情報!)

で 写真はというと見事に失敗・・・
まぁ 初めて宮様方のお顔を拝見できたからOKでしょう~

昨日誕生日だった いいことあって良かったね♪

フェルメール展のはずが・・・

昨日 何度試しても自分のブログにログイン出来ず・・・
今朝FCブログのHP見たらアクセス障害があったらしい・・・
でも今は もう解決したのかすんなり ログイン出来た!良かったわ!


さて~
昨日上野までフェルメール展を観に出かけたのですが・・・
 
予想以上の混雑ぶりにビックリ!!
チケット買って入るまで1時間と聞き
いきなり一人で待つ気力が無くなってしまって・・・

根性なさすぎですが
速攻観るのは諦めて はしごするつもりだった「レオナール藤田展」へ~


SBSH3331.jpg

こちらは まだ始まったばかりとあって ゆっくり観て回ることが出来ました

晩年暮らした家のアトリエを再現したコーナーや 自ら作った食器や小物
洗礼を受けた後に建てた教会の壁画やステンドガラスなど
かなり見ごたえがありました。

SBSH3349.jpg



前回の藤田展の時 すごい人でゆっくり見れなかった作品も
何点かあったで じっくり観てきましたよ!

前期と後期で展示作品が一部変わるそうなのでお気をつけ下さい。

前期 12月17日まで 
後期 12月18日~1月18日まで

連休最終日は・・・

昨日は朝早くからアイドールへ一人でお出かけ。
のお世話と支度に手間取ったもので
会場には予定していた時間より少し遅くに到着・・・
もう沢山のお客さんが並んでました。

なぜ今回だけ いつもより気合いがはいってたかというと・・・

服難民の我が家の火曜子達の為に 
みつばちさまチームの火曜部の素敵なお洋服が欲しかったのです♪

しかし 私 大変な失敗をしてしまいまして・・・

長い長い一日でした~!

昨日はワンダーショップのオープニングイベントに
bちゃんとみるくさん達と行ってきました~

みんな電車に乗り遅れたりして待ち合わせ時間より少し遅れて到着。
ショップの場所の確認の為 早速行ってみると待ち行列はなかったものの
あちこちに 待ちに入ってる人たちが・・・

この次点で まだbちゃんが到着していなかったこともあり
商店街の方々の迷惑にならないようにショップ近くあった駐車場で待つ事に~

そうこうしているうちに整列が始まり抽選開始!!
なんと3人が同じ時間帯をひいたのにはビックリ=
入場開始時間までお茶しながら まったりと時間をつぶし またお店に移動。

SBSH3315.jpg


時間になりお店に入ると・・・
今回お目当てのカスタムワンダはもう売れちゃってました・・・残念
指定された買物時間が15分しかなかった中
頑張って作家さんのOFを2着とおたま靴 ミントブルー色の子をゲットできました
もうこれだけで大満足でございますよ

SBSH3317.jpg

SBSH3319.jpg


ランチの後 まんだらけやアメ屋さんで時間をつぶし
クジひけなかったbちゃんの為に再びSHOPへ~

SBSH3323.jpg

閉店時間がせまる中 またもや並び 見れなかったカスタムワンダ見ると
なっなんとふくさんに遭遇!! 
偶然の再会にみるくさんと一緒に大喜び♪
お店を出てみると お外はもう真っ暗・・・ 
駅まで移動しつつ しばしいろんな話で盛り上がりました~
私達 やっぱり縁がありますね

ほんと昨日は長い長い一日でございました~!
帰りの電車の中 さすがに疲れて爆睡でしたよ・・・
明日もまたイベント控えているので←またいくんかいっ(爆)
体力充電して 次にそなえますっ!!

女の子なのに・・・

先週末 を抱っこしている時 なにげに前足触ってたらあれれ???

なんと1センチぐらいハゲがっ!!
地肌はきれいなので化膿して脱毛したわけではなさそう・・・

SBSH3298HN


で 早速今日獣医さんへ~~~!!
地肌の検査結果が出るのに1時間以上かかり待ちくたびれましたわ・・・

待合室で待っていると おばあちゃまが連れてきた23歳のにゃんこ。
もう肝臓&腎機能も悪く 見た目でもすぐわかるくらい脱水症状も深刻な状態・・・
後ろ足に床ずれの後があったので もう多分歩けないのでしょう。

このまま連れて帰るかそのまま点滴の為に預けていくか選択をせまられ
もう可哀想で・・・
お嬢さんとも連絡がつかない為 やはり連れて帰る事になり
帰り支度をしていると なんとにゃんこが舌なめずりを!!

これは まだ食べる気力がある証拠!
看護士さんにお願いしてムースタイプの缶詰を持って来てもらい
口に入れると モグモグと食べるじゃないですかっ!

待合室にいた看護経験があるおば様と一緒におばあちゃんに
食べさせ方のコツを教えて おばあちゃんも見事成功!
にわかに活気付く待合室!!

このにゃんこの目にも輝きが少し戻ってきたのです。
まだ生きたいと強い思いがあるのでしょうね!
看護は大変だけど頑張って欲しいと思いました。


Category : cat

イルミネーション♪

週末 雨で撮れなかった新宿のイルミネーション
昨日Gの帰りにカメラ片手にウロウロしながら ちょっこだけ撮影!


P1060419_R.jpg


ピカピカと幻想的な光 とっても綺麗でしたよ~

P1060429_R.jpg


あまりに人手が多くてブラ子も一瞬だけ撮影してそそくさと撤収・・・
gooちゃん!まだまだ修行が足りなかったよ~(爆)

P1060426_RHN.jpg


伊勢丹のショーウィンドもケーキのモチーフでディスプレーされててとっても素敵!
中でもこれが一番好みでした

P1060435_R.jpg






あっ!そうそう
井の頭線へ行く通路の工事 昨日終わってました。

そして今朝 岡本太郎さんの壁画が堂々とお披露目してました~
朝からカメラで激写しまくるおじ様達 いっぱい!



P1060432_R.jpg


やっぱり近くで観ると凄い迫力!!
エネルギーが爆発!!してました~

昨日は~♪

昨日 仕事が終わってからBlueさんに会いに代官山へ行ってきました♪

Blueさん!
今年もフォトコンテストのファイナリストに選ばれているのですよ
昨日はJMで行われるフォトコンの授賞式にご出席される為にいらっしゃいました。
毎年選ばれるなんて ほんと凄いですよね♪

待ち合わせ時間より 少し早く着いたので
久々にお供のハーバーちゃんを激写
あまり人通りもなかったので思いっきり撮りまくりました(爆)

そうこうしているとBlueさん到着!
早速Blue家のおしゃれなサングラスのラスキスちゃんと記念にパチリ!
しかし あっという間に日が暮れてしまい 撮影終了・・・

P1060396_R.jpg


授賞式までまだ時間があったのでチョコホリックでお茶しながらお互いの近況報告。
新しく家族になったちゃん もう5キロもあるとか!
大きくなりそうな予感~

にゃんこの定期検診

今日は 年一度のの定期検診で獣医さんに行ってきました。

こちらは24時間対応の獣医さん♪

以前 夜遅くに何処かにぶつかたのか 何か入ったのか
原因がわからないけど のまぶたが腫れ涙が止まらなかった時に
駆け込み診てもらえて助かった事ありました。
夜中も診てもらえるって心強いですよね!


引っ越す前は自転車で10分程だったのですが
今は電車とバスで30分かかりますが通ってます。


診察の結果は特に異常なし!ただ体重が・・・ 3.85キロ・・・
少しリバウンドしてました・・・
体が小さいわりに体重があるのでダイエットさせなくてはいけません・・・

血液検査や尿と便の検査の結果は すぐにはでないので
明日電話して聞かなくては。。。

Category : cat

ふみふみ?もみもみ?

昨日がクッションをふみふみしているところを
珍しく携帯の動画で撮影成功~

携帯の画像なんで画質よくないけれど・・・



このクッション♪ 7才の誕生日プレゼントに買ってあげたもの
ふあふあの肌触りがお気に入りみたい♪
ゴロゴロいいながら一心不乱にふみふみしている時の
この顔がたまらなく好きですぅ~


実はこの動画・・・
PCに取り込んでから載せようとトライするもダメ・・・
専用ソフトがないとダメみたい。

ヘルプ読んでみて 携帯から直接UPできると判明!
早速モバイル設定して試してみる!

おっ~~~!!なんて簡単!!
最初からヘルプ読めばよかったよ・・・

Category : cat

Aliceちゃん2~♪

Aliceちゃん 改めて激写~(笑)
手足がほんとキュートで可愛い

この小さな豚足で自立しちゃうんだから すごいでしょ♪って
えっ?立ってる画像ですか?
ピンボケで・・・ また撮り直します・・・


SBSH3228.jpg


先週続々とちゃんが届いているようでお迎えされた方のブログなどで拝見すると
男の子の「Billie」君♪ すごくかっこいいの

ちゃんペアでお迎えしたかったなぁ・・・
あぁ~ お金持ちになりたいぃ~(笑)


SBSH3229HN.jpg

でもでも このAliceちゃんが来てくれただけで大満足ですよ 
贅沢は申しませんっ!!

この子 PF用のお洋服着れるそうなので~ 
この連休中に色々お着替えさせてみたいと思います

該当の記事は見つかりませんでした。