*fairyland*

doll&ネコ&可愛い物好きのブログです♪
MENU

カジュアル開封~♪

少しまだ気分は凹みぎみですが・・・
残りのペイント削れるだけ削りましたー
疲れたよ・・・


そんなお疲れのの心を癒そうと 
気分転換にカジュアルちゃん開封~

なぜ今頃開封?
はい!!週末にやけになり ついポチっとね・・・
今日双子になりましたっー(笑)

またもや双子にしたい病炸裂ですっ!!

SBSH4515HN.jpg


後から届いた子は少し髪長めの子♪
どちらを開けようか 見比べてたら・・・



「えっ・・・ そんな・・・ 私じゃダメですか?」って
最初に届いた子から うるうる目線攻撃がっ!!

SBSH4519HN.jpg


そうよね♪と 長女の方を開封することに♪


で 開封してみると・・・

SBSH4528HN.jpg


やはり予想通り 髪短めで薄毛気味!
固まってた髪手ぐしでほどいてボリュームだしてこんな感じです~
実物は もっとぺったりしております・・・
でも 幼い感じで可愛いからいいけどー(笑)

しかし なぜ家には いつも薄毛の子が届くのか???
不思議である・・・

がっかりです・・・

週末は マンションの2年目補修日でした。
今回で最後なので しっかり直してもらわねば!!と
あちこち直してもらう事になってました。

一番心配してしたベランダの外壁のひびと排水溝の防水シートは
順調に作業は進み 壁紙 フローリングも問題なく作業終了!!

とここまでは良かったのですが・・・


リビングの窓の白い枠(10センチほどで幅でキャットウォークできる!)の
つなぎ目のひび割れの補修をしてもらったのですが・・・

今まで来てくれた女性の方ではなく 初めての人。
一抹の不安がよぎる・・・

この不安・・・ 的中しました・・・



はっきり言って この人ヘタですっ!!

3時間もかけたわりに酷い仕上がり・・・

マスキングした時の段差ついてるし色なんか全然合ってないし!!

「枠の汚れがあるから」とか言い訳して 20センチ近くも余計に
スプレーしていきやがったっ!!(おっとつい怒りが・・・)
納得できない仕上がりに唖然・・・
まったく そんなに汚れてないし そのままの方が白くて綺麗なんですけどっ!!

前に作業してくれた女性の方が あまりに素晴らしい腕前だったので
ホントにこれでプロなのが信じられません・・・


他にも行く部屋があるみたいでこれ以上は作業してもらえず・・・
更にやってもらってこれ以上酷くなることは避けたい・・・


泣く泣く諦めたものの 一晩明けて
やはり このままの状態が我慢出来きないっ!!

 
余計にペイントしていった部分をメラニンスポンジで元々の枠の塗装まで
剥がないように慎重にひたすら削り落としました・・・


こんなことなら 自分でひび割れ直した方が良かったよ・・・ トホホ・・・

まだ少しペイント落ちきってないけど 爪までスポンジが
削ってしまったので今日は作業終了~!!

こうなったら意地でも綺麗にしてやるっ!!
あと少しなので また明日残りを綺麗にしますっ!!

はぁ・・・ やれやれ・・・

カジュアルフェア

「カジュアルフェア」昨日届きました~

今回気がつけば どこのSHOPも予約販売終わってまして
発売日は仕事で買いに行けないし慌てて SHOPを探し
無事ゲットする事ができました~

SBSH4512HN.jpg


の子 またもや薄毛ぽいです・・・
どうして我が家には薄毛しか届かないのかっ!!


SBSH4511HN.jpg


あちこち もう開封されている方のブログ拝見していると
髪が肩まで長い子も居たりして今回かなり個体差あるようですね・・・

う~~~ん・・・  開けるの怖いですね。
少し勇気いりそうです・・・

マイケルが・・・(ToT)

今朝 支度しながらTV見てると マイケル急死の速報がっ!!

一瞬 「えっ?うそでしょ?」と・・・

出かける頃には 心配停止で搬送され死亡が確認されたと・・・


マイケルーーーーー!!

マイケルほど凄いアーティストはもういないでしょうね・・・
ここ数年いろいろ騒がれ あの輝いてた時代の影も
薄くなってしまい もう歌わないのかと残念に思ってましたが
まさか亡くなるとは・・・

彼の歌をまた聴きたかったです。
心よりご冥福をお祈りいたします。

Blythe 8th Annivrsary

今日から表参道ヒルズで始まった「Blythe 8th Anniversay」へ
雨の中 bちゃんとみるくさんと待ち合わせて行ってきました~

今日は朝から抽選で会場は混み合ってる?だろうと
先にへGO=!!

満腹になった頃 ちょうど雨も上がりヒルズへ移動♪
この看板を撮影したかったので晴れてラッキーでした

P1060890_R.jpg


入り口は撮影OKだったので♪

P1060908_R.jpg


今年も展示されている素晴らしいブライス達に感激!
参加されている方々は ほんとに凄い方が多いです
ますますレベルUPしていますぅー!!


そして こちらは今年の撮影OKのコーナー。
昨年と違って あっさりしています・・・
相変わらずライテイングが悪くちょっとがっかり・・・

P1060932_RHN.jpg

会場のSHOPを見て驚いたのは なんと販売用のブライスが置いてなかった事。
そして今まで販売した子のCWCの保留分?の子が数体
抽選販売されたのに 更にビックリ・・・
ブライス展なのに 肝心のブライスが買えないなんて・・・
変ですよね?

もっと沢山作ってくれたらいいのにと思うのは私だけしょうか・・・

楽しい課外活動♪

お天気にも恵まれた先週土曜日!
浜松町で行われてた同時開催の三つの展示会
「テディベアコンベンション」&「ドールフェスティバル」&
「インターナショナルミニチュアショウ」へ行って参りましたっ!!
(会場の看板・・・ 撮影忘れてました・・・

開催時間の時差を利用して まずはミニチュアから~♪と
5階に行けば なんと凄い行列・・・
最後尾を目指して 階段を下りる羽目に・・・
今年は特別?なのか???

やっと会場に入るも 既に凄い人だかり・・・
なんとかお目当てのブースまでたどり着き やっと一体購入♪

パットさんのお人形も欲しかったけど 髪と服作りないし・・・
yukoさんのお知り合いの方の可愛い服を着てるドールを購入♪
(まだ撮影してないないので画像は後ほど・・・

そろそろ時間だ!と ドールフェスティバルの会場へ移動しょうとしたら
ここにも行列が・・・
例年より やはり人が多かったかも・・・

最初にmanaさんの文化猫ちゃん目指して行くと・・・

あっありました!! 最後の一体がっーーー
即購入!!
(こちらもまだ撮影してないので 画像は後ほど・・・

ちょっと気になってた方のブースは 事前に購入券をゲットしてないと
ダメとわかり諦めて ぐるぐる回っていると
可愛いアヒルちゃん発見ー 何故かアヒル物好きです~

SBSH4486HN.jpg

続いてテディのお友達ところを あちこち回り近況報告!

お友達のTさんが 思いがけずブライス用のカルトナージュBOXを
作ってきてくれてました~
Tさん ありがとうね♪ 

SBSH4481HN.jpg

他に細々とリボンなども購入して買い物して終了=
大満足でございますっ!!


っと ここまでは良かったのですが・・・


以下 不快な話なのでたたみます・・・

ブルーミー到着♪

待ちに待ったブルーミー嬢 今日JMから届きました~

ホントにここまでの道のり長かったです・・・

携帯では最後の決算まで行きながらダメ・・・
PCやマルイの抽選もことごとくハズレ
ここまで運に見放されたのは初めてかもと半ば諦めてたので
2回目のJMの抽選で奇跡的に当たり 
やっと我が家にやってきてくれました~


早速 外箱開けて撮影!
(反射で いろんな物写りこんでてすみませんー

SBSH4475HN.jpg


ホント!噂どおりのかなりマット肌です。
新型のフェイスは 目が少し小さい?!ような気がします・・・

SBSH4477HN.jpg

やっと手にした子なので またもやもったいない病で(笑)
暫くは このまま飾っておこうと思います

Best Selection

本日いち早くGにてゲットした先生の新刊
「Best Celection127」でございますぅー
(書店での発売は22日からです

SBSH4471HN.jpg

みなさん!! とにかく盛りだくさん てんこ盛りの本ですよー

掲載されている作品は懐かしい作品も多く 
ペイントクラフトだけでも 今までこんなにも沢山の作品を描いてきた
我が師匠の凄さを改めて実感した本でございます

今夜は ゆっくりとお茶しながら穴が開くほど(笑)
見たいと思います~

待ってましたぁー♪

以前ご紹介した事がある「くるねこ」 
ついにアニメ化決定でございますよ~~
HPはこちら
すべての猫の声を小林聡美さんが担当!
キャラクターに合わせて 声を使い分けるとかー


ただ 関東地区では残念ながら放送されないのですよ・・・

放送後 yahoo動画で見れるようなので 
こちらを楽しみに待ちたいと思いますぅ~

Category : cat

今頃ですが・・・(^^;)

今頃と思われるかもしれませんが

携帯分で奇跡的にゲットできた「ジャルダン・ドゥ・ママン」
先週末に届きました~

外箱 かわいいです♪

SBSH4426HN.jpg

お天気悪いので写真暗くてすみません・・・

問題のリップラインですが・・・ 
JMで見てきた見本の子より気にならないのは何故???

見慣れた?からでしょうか

SBSH4446.jpg

このままでも可愛いので暫く箱入りのまま飾っておこう~と

楽しかったです♪

この前の日曜日 またんさんのソファワークショップ 
「シングルソファ編」にドヲル倶楽部のみんなで参加してきましたー

は前日まで どの布にしよか迷いに迷い・・・
なんと無謀にも禁断のストライプ柄にしようかとも・・・

結局会場でギリギリまで迷い(笑) ロマンティクな花柄に決定
早速 作業開始です!!

またん先生のわかりやすいテキストとお手製の型紙を使い中綿 布と裁断。
今回2回目の参加とあって前回よりサクサクと作業は進みますー!

みんな次第に無口になり(笑) 作業に没頭!

またん先生のやさしい指導で時間内に全員完成いたしましたっー 

予想以上の出来栄えに大満足でございますー


またん先生 本当にありがとうございましたっ!!感謝です~♪


早速完成したソファを撮影~

バラ柄をあまり気にせず 裁断したのですが
いい感じに仕上がって ラッキーでしたー

P1060786_RHN.jpg


ブライスを座らせてみると こんな感じ
どうでしょうか? サイズ ピッタリでしょう~


P1060791_RHN.jpg


該当の記事は見つかりませんでした。