2009_08
28
(Fri)15:51

ねずみの国♪

二日目! この日は朝から「ねずみの国」へGO!

P1070328_R.jpg


浦安から のんびりバスで行った為 現地に着いたのがもう10時近く・・・
急いでファストパス取りに行くものの時既に遅し・・・
なんともう20時すぎだし・・・
もう自力で並ぶしかありません・・・

甥っ子は 今回も一番にゴーカートに乗ると言うので
その間 妹と私は トゥータウンで撮影!

P1070344_RHN.jpg



合流後 プーさんのハニーハントへ並ぶ。
並んでいる間 ここの中は森ぽくなってて日陰もあり 
あちこちからミストが出ていたから わりと涼しく過ごせ
1時間ほどで中に入れました。
そういえば プーさんの初めて乗ったかも♪

P1070368_RHN.jpg



お腹もすいきたので ここでランチタイム


続きを読む »

2009_08
28
(Fri)15:24

妹一家 来襲 初日!

先週末から 妹一家が来襲!!
嵐のような三日間が終わり少々お疲れ気味のです。。。


さてさて来襲初日!
東京駅まで迎えに行く予定で出かけようとしていると 
甥っ子の希望で ポケモンセンターに行きたいと早速メールが・・・
じゃあ自力で浜松町まで来なさい!と急遽待ち合わせ変更!

そして浜松町駅!
早くもテンション上がっている甥っ子と妹夫婦と合流!

ポケモンセンター 昨年来た時のように入場制限はなかったけど
物凄い混みようで あいかわらず大人気ですね~
甥っ子は この東京店限定品がお目当てだったようで(←これ重要らしい笑!)
お友達のお土産にいろいろ買っておりました!

買い物を満喫した後は 銀座へ移動~

ランチは 美味しい冷麺のつもりだったのですが
これまた甥っ子の希望で 「矢場とん」へ変更・・・

ここ三年連続です・・・
私達は またですか・・・って感じでしたが・・・

甥っ子はここがお気に入りでもう新幹線の中で 
どうしても矢場とん行くと騒いでいたらしい(笑)

ここのはボリューム満点・・・
案の定 食べきれず残す羽目に。。。

SBSH4847.jpg


ランチの後は 甥っ子とパパは別行動!
今度は妹の希望で ワチフィールドへGO-!
まだ秋物が出揃っていなくて ちょこっとだけ買い物。

移動中 銀座のイベント広場で倶知安から来ていた和太鼓の一団の
迫力のある演奏を聞きながら 大きな雪だるまで涼しい気分に浸る。

SBSH4848.jpg

ここで甥っ子達と合流。
今度は 花畑牧場のアイスを食べに移動~♪
やはり週末なので お店の前には行列です・・・
でも予想外に流れがよく10分ほどで店内に入れました。

早速 いろいろある生キャラメルを物色する妹達!
これも お土産にするとかで大量購入!
さすがに持って帰れないでしょうと配送の手続き。

で やっとこさアイスにたどり着き食べる!!
もちろん それぞれ違う物をオーダーし3種類全部味見~

一番美味しかったのは マンゴーでしたね!
チョコは甘かった・・・

SBSH4851.jpg


ここで そろそろ甥っ子のパワーが切れ掛かってきたので(笑)自宅へ移動~
夕食まで まったり休み 今度は近くの焼肉店へGO!

たらふく焼肉を食べ帰宅!
お風呂に入り 甥っ子はもうダウン寸前(笑)
長い一日目の夜は終わったのでした・・・ つづく~
2009_08
21
(Fri)23:13

ガンダム~~~♪

ずっと見たかったお台場のガンダムに 
昨日やっと会いに行ってきましたー

夫とは会社帰りの待ち合わせだったので は一足早く会場入り!!

周囲はカメラ小僧のおじさん達と家族連れでいっぱい!
グッズ販売コーナーも1時間待ち・・・

もちろんはグッズよりも 撮影メインでございますっ!!
おじ様達に混じって 早速激写開始ですー

P1070133_R.jpg


P1070145_R.jpg


続きを読む »

2009_08
20
(Thu)11:16

結局・・・

「mod misaki」の件です・・・

このまま黙って不具合のドールを受け取るのは 
やはり釈然としなくてボタンの件とワンピだけでも
交換お願いできないかと昨日メーカーにメールをいたしました。

そして返答は・・・ 
ワンピだけの交換は出来ないそうで
一番最初に送ったドールは保管してあるので
そのドールでよろしければ交換いたしますと・・・

結局 良品と交換は一度もなかったので
振り出しに戻るということです・・・

申し出に応じて 鼻のペイントを自力で落とそうかとも思いました。

「もしペイントがキレイに落ちなかったら・・・」
「ペイント落としても肌のベースまでダメージがあったら・・・」と・・・

高いドールですし確実にキレイになるかどうかも
わからないのにそれもどうかと・・・

昨晩は夢にまでみてしまい精神的に かなり凹んでいる自分に驚きました。。。
ちょっとやそっとではめげないだけど
度重なる落胆で心が少し折れちゃったのかも・・・

一晩いろいろ考えましたが 今回は縁がなかったのだと諦め 
返品し返金をお願いすることにいたしました。

メーカーからも了解すると返答がきました。
ただ返品 返金は購入したお店でない手続きできないようなので
これから お店に連絡とろうと思います。


今回のことで 製作するメーカーの検品の甘さと
良品と交換とは名ばかりで 返品されてきたドールから選んで
送っているのでは?という不信感が残る結果となりました・・・
2009_08
19
(Wed)16:00

届きましたが・・・

「mod misaki」の交換品 届きました。

早速開封!!
ドールのお顔は大丈夫だったのですが 今度は服が・・・

SBSH4809.jpg


「もうこれ以上の良品は見つけられませんでした。
これで在庫はありませんのでご了承下さい。」と・・・

SBSH4811.jpg


「もういいや・・・」って気持ちです・・・
結局のところ 返品で戻ってきた中から
まともなの選んで送ってきたってことですよね・・・


今思えば 最初に届いた子が一番まともだったかもしれません・・・

何とか自力でペイントを落として見みればよかったと・・・



教訓 
「後悔先に立たず・・・」ですね・・・
2009_08
18
(Tue)01:01

再び がっくり・・・

お盆休み明けましたね!
みなさま お休み中 どこかお出かけされましたか?

我が夫はカレンダーどうりにお仕事があったので
特に外出もなく はひたすら あみねこちゃんを
あみあみしながら過ごしておりました。


さてさて 先週 返品 交換をお願いしていた「mod misaki」のその後ですが・・・

実は12日に交換品が届きました。
「担当の方 すぐに送ってくれたのね♪」と思いつつ
確認の為 早速 箱あけてみると なんと今度は頬にペイントが・・・

私が送ったドールより悪い状態なんですけど
箱も痛んでるし 明らかにペイント付着部分も大きい・・・

これって中身を確認してないまま送っているってことですよね?
あまりにずさんな対応にガッカリです・・・

メーカーはお盆休み中の為 連絡はとれないし・・・ 

仕方なく画像を添付してメールを送り
今日やっと再度交換すると返事が届きました。

この一週間 もう交換品なかったら どうしょうかと
心配していたので ちょっと一安心!
早速メーカーへ再度返品!

今度こそ 綺麗なmisakiさん 送ってくださいね~~~~~
2009_08
11
(Tue)10:03

がっくり・・・

先週届いた mod misakiさんですが・・・
月曜に交換の為 メーカーへ送りました・・・

届いた翌日 明るいところで写真撮り直そうとしたら
なっなんと 鼻に1ミリぐらい何か付いている???

最初はホコリかなぁ?と 綿棒で拭いてみたけど取れない・・・
メガネかけ(もっと早くかけろっ!!) よくよく見てみると
ペイントらしき物が付いているではありませんかっ!!
エタノールで拭いてみたけど取れないし・・・


すぐにSHOPの電話。
週末はメーカーと連絡が取れないから月曜に また電話をと・・・

で 月曜に再度電話。
直接メーカーに問い合わせして返品交換をお願いすることに・・・

すぐにメーカーに電話すると交換してもらえる事になりました~
完売しているドールだったから ほんと良かったです~

早速荷造りしてヤマト便へ走る!
メーカーが夏休みに入るそうなので 戻ってくるのは来週かなぁ・・・

ほんとはいつも幸か不幸か 
ある意味いろんな事に当たる運命のようです・・・
2009_08
08
(Sat)15:12

またまた新人♪

残暑お見舞い申し上げます

今日も朝から暑いですね
しかし もう暦の上では残暑・・・ 
これから ますます暑くなるのにピンときませんね


さてさて 昨日届いた「mod misaki」さんです~ 
先月からのお迎えラッシュは続いております・・・

misakiさんは まつげの不具合が心配なので早速開封!

家にいるmisakiさんと比べるとメイクが繊細でとても綺麗な子です


SBSH4753HN.jpg


実はこの子 どうしょうかと迷っているうちにどこも予約終了になっちゃって
あちこち探して やっと予約したのです。

この前の 「ボンジュールmisaki」も迷っているうちに予約できず・・・
発売当日もshopにいけなかったので結局買えなかったから
予約できたのは ホントにラッキーでした



続きを読む »

2009_08
01
(Sat)23:36

ジェンナ嬢

少し前に届いていたジェンナ

bちゃんからのメールで急遽 箱を開けて中を確認する事態に・・・(笑)

今までのアニバに比べると小さめの箱♪
内箱は引き出し式になってました。

SBSH4726.jpg


そしてジェンナ とってもキレイな子です

SBSH4729HN.jpg


はい! ちゃんとお洋服セット入ってましたよ~

SBSH4732HN.jpg


今日は とりあえず確認だけで また箱に戻しました。
今度時間がある時に ゆっくりと箱から出してあげよう~