2009_09
30
(Wed)18:47

バービー50周年記念展 in Yokohama

昨日はドール倶楽部の仲間と久しぶりの課外活動で
横浜人形の家で行われている「バービー50周年記念展」へ行ってきました


SBSH4990.jpg


心配していた雨も ぱらつく程度でほとんど傘をささずにすんでラッキーでした♪
しかし何故か横浜へ行く日はお天気に恵まれないなぁ・・・

P1070627_R.jpg


関口さんのバービー達はホントに状態がよく素晴らしいドールばかり

ドールの数も銀座の展示の数倍はあり
あれだけ貴重なドールを見る機会はなかなか無いでしょうね!
とても見ごたえがある展示でした

4日日曜日までやっているので興味のある方は
ぜひ足を運んで見てくださいね♪


続きを読む »

2009_09
27
(Sun)20:54

お二人さま ご到着♪

この2~3日とにかく眠い・・・
朝起きても またすぐ眠気が襲ってきちゃってます
秋だから???でしょうか?


さてさて~  
昨日ライラックとペパーミントが無事届きました。
今回2体セット しかもキャンセル出来ないところしか予約出来ず
二人とも可愛くなかったらどうしょう・・・と少し心配してましたが
公式の画像より可愛かったので一安心です

携帯で撮影したので 画像あまりキレイでなくてすみません・・・

SBSH4980.jpg


ペパーミントは メロン持ってないのでわかりませんが
同じような髪色?なのでしょうか

SBSH4981.jpg

顔色とチークはどちらもいい感じです♪
やはりはラディエンスの顔の方が好きかも~

2009_09
23
(Wed)23:09

シルバーウィーク・・・

シルバーウィーク みなさま どこかお出かけされましたか?

我が家ではが この連休に合わせ遅い夏休みをとりました。
と言っても 旅行へ行く事もなく・・・

はい・・・
を知っている方なら予想がつくと思いますが
連日PCの前から動きません・・・
彼の為だけのお休み・・・

家族サービスなんて言葉 我が家にはございませんわ。。。


じゃあが家に居なくてもいいんじゃないの?と日曜は一人お出かけ♪
久しぶりに のんびりお買い物を楽しんできました。
(ささやかな仕返し(笑)ですよっ!!)


連日 家事ばかりでどこにも連れて行ってないのを
さすがに悪いと思ったのか我が夫!

映画を観に隣町まで一緒に出かけたのが
唯一連休中 二人で出かけた日と言う何とも寂しい連休でございました・・・

は明日から仕事です。
しかしの休みはまだまだ続きます・・・
なんせ9連休ですから・・・


連休なんか嫌いだぁーーーーー
2009_09
16
(Wed)17:44

連敗です・・・(T_T)

ベイビーズブレスの抽選
残念ながらPCも携帯もはずれちゃいました・・・

この前のmisaki以来 ホントついてないです・・・
やっぱり運気が下がっているのでしょうか・・・

しかし いつまでも凹んでばかりではいられませんっ!!
ここで運をUPしなくてっ!!

ずっとカオス状態の作業テーブル・・・
まずは ここの片付けからでしょうかね・・・

実は半月ほど本や素材で まったく作業できる状態ではありません・・・

完成している作品も 何点か後はニス塗りだけなんだけど
テーブルが この状態なので ほったらかしのまま・・・

早く書棚欲しいよぉーーーーー!
2009_09
13
(Sun)16:51

ステキな物♪

先週から連日バタバタしていて ちょっとご無沙汰しておりました。
もF先生も元気ですっ!!
幸いGでは 誰も感染者は居なかったのでホッとしております!



話は変わりまして・・・
先日 「MAISON BEBE」さんの可愛いちゃんが届きました~
ふぁふぁで とってもキュートなネコちゃんで可愛いでしょう~♪

SBSH4937.jpg


思いがけず おまけにてんとう虫のブローチが一緒に同封されてて大感激!
yukoさん~ ありがとうございますっ!!


ホント フェルトの風合いって いいですよね
手足も ちゃんと動くのですよ!!
これから大活躍しそうなネコちゃんです♪


そして 先週 ladyちゃんゃんから お手製のカルトナージュBOXを
誕生日プレゼントで頂きました~

ladyちゃん ホントにありがとうです~

SBSH4935.jpg


とってもステキなBOXでしょ
さすがladyちゃん!やっぱり布選びのセンスがいいよね!!
中に何入れようかなぁ~
いろいろ考える時間が また楽しかったりするでございますっ!!
2009_09
07
(Mon)17:58

元気です!

世間で騒がれている新型インフルエンザ。
今まで身近に発症した人がいなかったので他人事のような感じでしたが
ついに先週 身近に感染者が出ちゃいました・・・

ももしかしたら感染しているかもと週末は
お家で大人しく過ごしておりました。

ここ数日 みなさまに ご心配おかけしてましたが
は 何事もなく ぴんぴんしておりますっ!!

家で のんびりしていたせいかの国で歩き回ったお陰で 
少し痩せたのに またリバウンドしちゃってますが・・・


あれから もう5日は経過しているので
たぶんインフルエンザのウィルスには感染してないってことですね~
明日くらいから外出できそうです~!


2009_09
04
(Fri)22:39

ごろんごろん♪

昨日「ねこのきもち」が届きました♪

今月はマットの付録つき
早速袋から出し の前に置いてみる。

いつものようにクンクンと匂いを念入りチェック!!
納得したのか ごろんごろんと転がり上機嫌でございます

SBSH4916.jpg

今日は このマットの上で一日くつろぐほど 気に入ったようです!
気持ちいいのかなぁ? 良かったね

SBSH4918.jpg


今月号のテーマは「今どきの猫の性格と暮らし」

我が家は先代の頃から室内飼いなのですが
最近は室内飼いがかなり定着して普及してきているので
一昔前とは 猫と飼い主との関係が変わってきてるとか・・・

実家の猫も そうでしたが 我が家の達は
抱っこが大好きな甘えん坊♪
これは飼い主を母親のように感じ 甘えているためなのですが
室内飼いのすべてではありません。
お友達の猫は抱っこがイヤな子もいるので個体差があるようです。

抱っこが好きな子は だいだい体に触るのも大丈夫!

ミントは薬を飲ませやすいようにと日ごろから私が
顔や耳を包み込むようにさわりまくっているので
獣医さんの診察の時も ビックリされるほど大人しくしています。

猫が嫌がらない程度のスキンシップは大切ってことですね~