*fairyland*

doll&ネコ&可愛い物好きのブログです♪
MENU

良いお年を~♪

今年も あと数時間ですね!
みなさまは今年は どんな年だったのでしょうか?

は今年は色々と変化?チェンジの年だったように思います。

十数年参加してきたベア関連のイベントですが色々な事情により
3月エビスのコンベンションが最後の参加となりました。

今まで お買い求めくださったお客様
今まで本当にありがとうございました。
楽しみに待っていて下さるお客様のお陰で
この十数年 頑張ってこれたのだと感謝しております。

今後 もし活動を再開する事があるとすれば
このブログのSHOP内での販売するかもです・・・
いつの日か実現できるといいのですが。。。。


そしてjunnoさんの助っ人でドールショウやアイドールに初参加!

私の作った物を買っていただけるのか心配で
物凄く緊張したけど とっても楽しかった。

これがきっかけとなり11月のドールショウで
「*fairyland*」のブランド名でドキドキの初参加
気に入っていただきお買い求め下さったお客様に感謝感謝でした。


そして 今年もいろんなドールが我が家にやってきましたっ!!
えっ? 何体?

そっそれは・・・ 数えてはいけませんっーーー

お迎えした分 一生懸命お仕事したので良しとしてくださいー
って 誰に謝ってるんだか・・・


*fairyland* に遊びに来てくださったみなさま♪
今年一年 つたない文章で読みづらいこのブログに
お付き合いいただき本当にありがとうございましたっ!! 感謝です!

来年1月のドールショウ 参加決定しております。
お正月休み中に頑張って編み始める予定です

また来年もよろしくお願いいたしますー

ではではみなさま~♪
良いお年をお過ごしくださいねー





以下 暗い独り言なのでたたみます。。。

Alice in Wonderland

今日は午後から暇だったので思い立ってお出かけ~♪

日テレで行われている「アリス・イン・ワンダーランドの世界展」 へ行ってきました。


SBSH5382HN.jpg


会場へ到着すると物凄い行列がぁ・・・
なんと約60分待ち・・・  一人で待つのは結構キツイ・・・


P1080157_R.jpg


先にランチ食べてからにしましょとカフェで
腹ごしらえしてから再び行列へ!!

会場へ入ると さすがディズニー映画!
ディズニーランドみたいなアトラクションの入り口みたい
大きなドアを開けると そこにはアリスの世界が広がってました

映画で使用された衣装や小道具 セットの一部などが展示されてます。

展示の後のブースには撮影スポットがあり撮影できますよ~

P1080133_R.jpg


映画のスポットもモニターで放映されてて
ますます映画の公開が楽しみになりました


SBSH5385.jpg


お正月期間はお休みみたいですが 1月11日まで開催されてます♪
興味のある方は ぜひご覧になってくださいね~

久しぶりのジャンクショー

年末にいろいろやる事がたまってますが 
少しつづこなしております・・・

 
まずは昨日 午前中に年賀状の画像の編集と宛名印刷完了!

午後になってステラサバンナが到着。
早速の分のステラ開封ー!
パッケージが可愛いですね♪

SBSH5369.jpg

 
友達Mさんへステラ届いたとメールすると
ちょうどジャンクショーに着いてbちゃんも一緒だと♪

それならばと会場までお届けせねばと
急遽したくしてジャンクショーへお出かけ~

ジャンクショーへ堂々と出かける理由ができて(笑)
密かにラッキーとー


久しぶりのジャンクショー!
今回の会場 通路が狭く とても見にくかったです・・・

お目当てのファイヤーーキングは ひところのブームで
価格高騰していた頃に比べると今回は 
かなり買いやすい値段の物が多かったですね~
やっと10年ほど前の価格に戻ったって感じでしょうか・・・

久しぶりだったので 昨日は買う気満々(笑)
いろいろ欲しい物があって悩みました!

まずはに頼まれ ずっと探してたスヌーピーのマグと
ホワイトのケーキー皿2枚をお手ごろの値段でゲットー

SBSH5374.jpg


今回シュタイフ系は ほとんどなくて少しガッカリ・・・
でも最後に格安ウサギちゃん2体ゲットで大満足のお買い物でした


SBSH5370.jpg

Merry Christmas!

Merry Christmas!

P1080096_RHN.jpg


今日はクリスマスイブですね♪
昨日は祭日だったのでパーティをされた方も多かったのではないでしょうか?

我が家は特に出かける事もなく まったりな休日でした!
今日帰り道 ケーキぐらいは買ってこようかなぁ


おととい ちょっと寄った表参道ヒルズ

P1080092_R.jpg


このトナカイさん♪ 好きだわ~

P1080091_R.jpg


今 室内スケートリンクやってるんですね!驚きました。

SBSH5315.jpg


みなさまも素敵なクリスマスお過ごしくださいね~

KUMA♪

昨日は大忙しの一日でした。

午前中 病院へ。
この前の検査結果は特に異常なし。 
でもコレステロールが 先月に続きUPしてて・・・
甘いもの食べすぎ?太ったから?
次回更にUPしてたら 改めて検査になりそう・・・

急いでランチを食べた後 乃木坂に移動!


六本木のギャラリー東京バンブーで行われている
「KUMA」と「「Cotyledon」の発売記念の展示会
「ToyField 大塚勝俊展」へ やっと行ってきました。
(この後は表参道へ移動して美容院でした

SBSH5311.jpg


ずっと気になっていた「KUMA」ちゃん 
この子はDollybird voi13の表紙を飾っています♪

KUMAはボディの中に稼動できるように球体関節入ってるのですよ
まぁ 骨みたいなものです。
どんな感じなのか 実際に触ってみたくて・・・

テディベア用に市販されている部品もあるけど 
ギシギシ音するし スムーズには動かない・・・ いまいちなのです・・・

しかし このKUMAちゃんは違いました!
大塚さんご自身が すべて原型を製作!
実物のKUMAに触りポーズを色々変えて試してみると
とても素晴らしい可動性に仕上がってました。
量産型なので手ごろのお値段で買えるのもとても嬉しい。


色は三種類  最初はバニラクリームにしようと思ってたけど
実物みたら どの色にしようか すっごく迷っちゃって


画像多いので たたみます。

アイスルネ♪

今日 夜になってから「アイスルネ」ちゃん届きましたー

早速 ダンボール箱開けてみました!


かっかわいいー  まだ箱の中なのに可愛いすぎるぅ~♪

SBSH5307.jpg



りんごほっぺで超かわいいー

SBSH5305.jpg


早く箱出ししたいなぁー♪ 
でもでもちょっと我慢ですっ!!

話題のCM

最近お気に入りのちゃんのCM

物凄い勢いで小さな箱に突っ込んでいく姿が微笑ましい






このちゃん 
元々箱に入るのがとっても好き♪
飼い主さんがyoutubeにたくさん動画をUPされてて
この動画が話題になりCMに起用されたみたいですね


Category : cat

決まりましたね!

GPファイナル 終わりましたね!

結果は・・・
織田信成君と安藤美紀さんが銀メダル獲得

オリンピックへの一番乗りの切符を手に入れました!
おめでとうございますー

美紀さんは4年前のオリンピックでまさかの15位

織田君は最終選考会で一度は内定したものの 
まさかのミスジャッジでオリンピックへ行けず。。。
その後 自らの不祥事で1シーズン出場停止

お二人とも辛い時期を乗り越え成長しての今回のオリンピック出場!
本当に良かったですね。

高橋君はSPであまりにも素晴らしい演技だったせいか
プレッシャーが大きかったのでしょうか?
最初の4回転ジャンプの失敗の後は いつもの大ちゃんではなかった・・・


オリンピックの枠は 男女とも3人

残る試合も残りわずか・・・
大ちゃんも真央ちゃんも 多分ラストチャンスに すべてかけてくるでしょう。
あと2枚の切符は誰の手に渡るのでしょうか?

選手のみなさん すべてにエールを送りたいです♪
がんばれ===!!

GPファイナル!

いよいよ昨日から始まりました!
フェギアスケート グランプリファイナル!!

ショートが終わって順位は

高橋大輔  1位 89・95点  ノーミスの好演技で世界歴代2位となるの高得点

織田信成  3位 87・65点  こちらもミス無く好演技のいいスタート


安藤美紀  1位 66・20点  ジャンプでトリプルがダブルに変更になったり
                    少しミスがあったものの今季自己ベスト
                    
キム・ヨナ  2位 65・64点 6分間練習でまさかのジャンプミスで
                   動揺したのかジャンプでミス 点数が伸びず

鈴木明子  5位 57.54点   少しずつミスがあり 少し残念


オリンピックの出場権がかかっている大事な試合
せっかく日本で開催しているのだから
早めに夕食作ってリアルタイムで見なくっちゃね

さぁ! もうすぐ フリーの演技が始まりますっ!!
どうなるのか今からドキドキです・・・

警察官がやってきたっ!!

昨日夕方の出来事です。

家のマンション オートロックなので 当然来客は入り口のインターホンで
呼び出し対応してもらわないと中に入れない。
おまけにエレベーターにも乗れません。


しかし 昨日は いきなり玄関のチャイムがなったのです。


「えっ!誰? 宅配もこないはずなんだけど・・・」と思いつつ インターホンに出てみる。

すると
「○○警察です。巡回の見回りと住人確認に参りました。」と・・・

本当に警察??? 思いっきり妖しい!

のぞき窓からみると 本当に警察官の巡査らしい・・・

警戒しつつ玄関を開け まずは
「本当に警察官なのか警察手帳を見せてもらえますか?」と聞いてみる。

とても好青年ぽい彼は ウィンドブレーカーの下の制服のポケットから
警察手帳を取り出し私に見せて
「この付近の巡回している伊藤です。よろしくお願いいたします。」と。。。


そう!警察手帳です!! 本物の・・・
昨年 あの衝撃の職質事件で(笑) 一度あのマークの実物みてますからね!

えっ! 自慢してどうするって。。。

でも一般市民は 本物の警察手帳なんか 見る機会早々ないでしょ?
貴重な体験 2回もしましたわ!


「災害時に重要な住人登録がまだなので 書類を書いて下さい。」と渡され
非常時の連絡先など記入しながら あれ?この用紙どこかで見た?と・・・
 
そういえば・・・と思い出しました!
入居してすぐの頃 ポストにこの用紙入っていたような気が・・・
引越しの荷物整理しているうちに行方不明になって そのままだったかも


とここまでは 警戒しながら対応していると・・・

「実は最近 浦安からこの辺にかけてコンビニで連続コンビニ強盗が多発してまして
朝方のコンビニは気をつけてください」と言われてビックリ。

しかも12月1日のあったばかりの事件は家のすぐ近所なんだって・・・

引ったくりも また増えているから自転車に乗る時も気をつけてとも・・・

しかし不景気とはいえ なんて物騒な世に中なんだ
安心してコンビニにも行けないなんて・・・


夜中のコンビニは怖くて 暫くはいけないかも・・・

皆様も お気をつけくださいねー!!

ベアトリーチェ♪

昨日はベアトリーチェちゃんのJM分の抽選発表日!

結果が気になりつつも仕事中だったので なかなかHPが見れず・・・

そんな中 gooちゃんやJちゃんから結果メールが届き
仕事の合間にドキドキしながら番号見てみると・・・

あっ!ありましたー 番号がっーーー
やっとやっと当たりましたぁーーーー 感涙!

仕事中なのに あまりの嬉しさに思わず 
「当たったー!!」つい声が・・・
ほんと すみません・・・
F先生や生徒さん達にも笑われちゃいましたわ(笑)


早速仕事終わってからJちゃん達と待ち合わせJMへー


shopの方が「今回倍率2・5倍?ぐらいだったから
当たりやすかったみたいですよ♪」と!

本当 ラッキーだったのかも♪


箱を受け取り ついついホクホク顔になっちゃう
とにかく 超嬉しい~


今朝 早速ご対面

SBSH5259HN.jpg


実物 本当かわいいね~

SBSH5268HN.jpg

よく見ると髪の分け目が中心から少しずれてたけど これもご愛嬌♪
可愛いから すべて許せますぅ~~~

これで きっと今年の運使い果たしよね・・・
でもいいや!と思っちゃう なのでしたぁ~♪

該当の記事は見つかりませんでした。