2010-04

販売服つづき~♪ - 2010.04.30 Fri

いつも好評なロンパースと帽子set♪

今回は今まで編んでいなかったアンティーク風な色合いの
サーモンピンク×クリームで編んでみました

SBSH6125BN.jpg


レッド×オフホワイト 
ペパーミントグリーン×クリーム 各色1setづつになります。

SBSH6138BN.jpg


ドールショウ販売服♪ - 2010.04.30 Fri

いよいよ今週末ドールショウですー!

が・・・
まだ未完成の服の仕上げ奮闘中でございます・・・


とりあえず今 完成している物からご紹介いたします


夏らしいホルダーネックのワンピセット♪


SBSH4721BN.jpg


後姿はこんな感じに♪ ちょっとセクシー

SBSH4720.jpg


準備中~♪ - 2010.04.24 Sat

今日は良いお天気になりましたね♪
ここ数日のあの寒さのせいで頭痛が・・・
薬飲んで少し楽になりました。

さてさて~
ドールショウ用お洋服の準備進み具合ですが・・・

PF&ワンダ&ELF兼用のロンパース♪
PF用の帽子も編みました! 
今回も帽子だけ欲しい方の為にセットにせず個別にいたしますね。

やっと5ミリのスナップが手に入ったので これから仕上げです

SBSH6049ぼかし




フリフリいっぱい♪ - 2010.04.16 Fri

連日寒い日が続いてますね・・・
もう4月の半ばだというのに北海道吹雪いてましたね 
この時期で雪なんて どうなってるの???
いつになったら春はやってくるのでしょうか?



さてさて~
は ここ数日ずっと自宅にこもって
ドールシヨウのお洋服編み編み中でございました


SBSH6040ぼかし


前回好評だったブライス用ロンパースを
色違いで再販します♪

ブライス用は他に新作ワンピを裾がフリフリいっぱいの
デザインで編んでみました~
まだスナップ付けなど細かな作業は残ってるけどね


前回間に合わなかった火曜子用のお洋服・・・
これから頑張って編もうのかなぁと~
果たして間に合うのかっ!!
何とか完成させたいですー♪

Dear LeLe Girl - 2010.04.11 Sun

マルイで抽選申込みしていた「ディアレレガール」
運良く当選しましたぁーーー

昨日仕事帰りにお迎えに行ってきました

マルイの抽選はいつも縁が無いらしく 
ほとんど当たった事がなかったので
当選したのは本当にラッキーでした~


レレちゃん今朝 早速箱から出してみましたっ!!

SBSH6016.jpg

中箱の絵柄はシンプルですね。

SBSH6023.jpg


スペシャルまつ毛のカールしている部分も前髪も
綺麗に揃っていたしアイホールも大丈夫みたいで一安心です♪

SBSH6022.jpg

早く箱から出して遊びたいところですが
ドールシヨウに向けて編み編み頑張らなくていけないので
暫くは我慢です・・・

映画アリスとコラボのUT♪ - 2010.04.09 Fri

月曜日にオーダーしたティムバートンの映画
「アリス・イン・ワンダーランド」とユニクロとの
コラボUTが水曜日に届きました

今回抽選で10種類あるミラーのどれかがもらえるって事だったのですが
頼んだTシャツ全部に付いてビックリ!
どうやら もれなく1個付いていたらしいです。


運良くポスターと同じ絵のが一個入ってました♪

SBSH5984.jpg


Tシャツは何枚か買ったのですが一番のお気に入りは
このチェシャ猫柄のチュニック

SBSH5954.jpg

このチュニックは一番人気だったらしく すぐに完売!
間に合ってよかった~


もう一枚チェシャ猫柄のパプスリーブのTシャツ♪
これも人気あったみたいです♪

SBSH5957.jpg


この柄とアリス柄のTシャツは2枚づつ購入♪
4月が誕生日の妹にバースディプレゼントに送ってあげました
ミラー付きだったので大喜びでしたわ♪


映画も もうすぐ公開だし どんどんアリス熱UPしていますね~

またハゲが・・・(^^;) - 2010.04.05 Mon

先週 膝の上で寛ぐを撫でてたら・・・

むむっ!! 顎の下に 5ミリのハゲ発見っ!!

またカビかっーーー

月一でお風呂入れてるのに何故またハゲが・・・
すぐにお風呂場直行!! 有無を言わせず薬浴!

ちょうど定期検診の更新で会費の支払い行く予定だったので
昨日を獣医へ検査に連れて行きました。

診察してたら なんと腕にも5ミリのハゲ出来るじゃないですかっ!
前日まで無かったからなんで?って感じです・・・

検査結果では カビ菌は検出されず一安心!

ってことは 本人が原因ってことですね・・・
舐めすぎで切れてるのか・・・
とりあえず暫くは様子をみる事になりましたが・・・


今朝 反対側の腕にも5ミリハゲが・・・
ホントにカビじゃないの?


SBSH5919.jpg


心配なので 午後から全身薬浴!   
暫く この戦いは続きそうです・・・

あちゃちゅむずきん♪ - 2010.04.03 Sat

みなさん「あちゃちゅむ」というブランドご存知ですか?

以前買った森ガールの本に紹介されたあちゃちゅむの
可愛いウサギのバッグに一目ぼれ
このバッグが欲しくて探してたけれど もう売り切れで買えず・・・

そのブランドを検索していたら偶然アマゾンでムック本を見かけ
付録のバッグ欲しさに「ムチャチャ⇔あちゃちゅむ」を予約♪



このブランド!
先日発表になったブライスとコラボするメーカーだったとはっ!
本当にすごくビックリしました。

あちゃちゅむずきん  2500体限定生産

100331_MZI_apq.jpg

販売価格:23,100円(税込)発売日:2010年6月発売予定




ムック本は発売日が伸びてたらしく 今日やっと本が届きました~
このバッグ! かなりデカイですっ!!

SBSH5908.jpg


色合いも柄も 大人可愛い感じで嬉しい~
レッスンバッグで活躍しそうです♪

バービー展 - 2010.04.02 Fri

少し風が強かったけど 昨日とってもいいお天気でしたね~
まさにお花見日和♪

そんなお出かけ日和の日にバービーコレクターとして
有名な関口さん所蔵の「バービー展」へ
gooちゃんとbちゃんと一緒に久々の部活動で行ってきました

P1080203_R.jpg

平日の昼間とあって のんびりとバービーの世界を満喫♪

P1080206_R.jpg


巨大バービーの部屋で童心に戻り塗り絵に没頭する私達
とっても楽しかったですよ~

SBSH5855.jpg



SBSH5887.jpg


バービー展は東京金属基金会館で4月11日まで
展示されていますので 興味のある方はぜひ足を運んでくださいね~



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*おしらせ*

★2017年10月9日(祝月) ドールショウ51秋 浅草 5C-05 *fairyland*で参加します~♪ ★2017年6月24日(土)~7月2日(日) risubaco reopen Event 「コトアタラシイハコ」参加します~♪   ★2017年5月4日(木祝) ドールショウ50初夏 5G-22 *fairyland*で参加します~♪ ★2017年1月15日(日) ドールショウ48冬に参加します♪          

Twitter

Instagram

Instagram

プロフィール

fairycat

Author:fairycat
blytheにはまったdoll好き♪

Betsy、rosen liedと増え
数年前からiMda dollも仲間入り♪

現在iMda doll増殖中~♪

時々dollshowなどeventへ参加!

teddybearや可愛い物
ネコ イヌ ウサギなど動物も大好き!

少し収集癖あり(^^;)


*お願い*

当ブログの文章・画像の
無断引用、転載はお断り致します。

リンク

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ