*fairyland*

doll&ネコ&可愛い物好きのブログです♪
MENU

制作中~♪

ごぶさたしております!
毎日暑い日が続いてますね・・・
今年は本当にこの暑さがこたえます


さてさて
9月12日のドールシヨウですが 結局
キャンセル分の抽選もハズレてしまいまして・・・
くじ運わるっ。。

そこでJunnoさんのご好意でブースに
お洋服を置かせて頂く事になりました♪
(Junnoさん ありがとうです~


今回は前回すぐに完売してしまったハイジ風ワンピセット
ブライスサイズ&ベッツィサイズの再販分を中心に販売予定です♪

ただいま頑張って制作中でございますっ!!


SBSH7241.jpg


また途中経過を ご紹介しますね~♪

ノスタルジック♪

ここ数日暑さのせいか 異様に眠気が酷く
午前中はボーと過ごしておりました・・・
今日も少しお昼寝をしたら やっと頭が冴えてた!!
やっぱり熟眠できないと体がもたないってことみたいです・・・



ちょっと気分転換しようとブライス開封してみました!!

この子・・・
発売当初黒髪がいまいち苦手ってことで
買う予定ではなかったノスタルジック嬢
何故か我が家におりますです・・・

SBSH7196.jpg

プチカスタムした可愛い子を見ちゃったのと
かなりお安くなってたもので ついポチっね。。。

この子 ホントこの服似合ってないよね。。。
この服のせいで損しちゃってるなぁって思っちゃう。


開封してすぐに半マットにしてチーク増量!!
早速「Happy Days」様のレトロワンピにお着替え♪
ね! 着替えたら結構可愛いでしょ?

SBSH7205.jpg


おでこ まだてかってますね・・・
もう少し半マットにしなきゃね。

SBSH7212.jpg

妹一家がやってきたっー3!

三日目です~♪
前日のねずみの国ですが夜になり甥っ子が飽きてきちゃった為
花火は見れず帰宅。

さすがにみんなお疲れでこの日はのんびりスタート!
妹が行きたがっていた木場の美術館へ行ってきました


SBSH7172.jpg


この日のお供はクロです♪

SBSH7174.jpg

アリエッティ展は アリエッティのお家や軒下を
人間サイズで再現しています!

そう♪ 私達自身がアリエッティになれるのですよ!
小人のお家 とっても可愛らしくて素敵でした

このセットを担当したところは 色々な映画のセットを
担当しているそうで(キル・ビルとかザ・マジックアワーなど)
映画ファンにはいいかも♪
しかしお子様には不人気だったようで・・・
そうそうに終了!

錦糸町でスカイツリーとちょっと見て慌しく東京駅へ~~~

まぁ 今回もそれなりに楽しめたようなので良かったかなぁ!
また遊びにおいで~~~

妹一家がやってきたっー2つづき~♪

久しぶりのジャンクルクルーズ♪  
運転手のお兄さんも面白くて結構楽しかった

SBSH7129.jpg


この後 初めてトムソーヤ島へも渡ってみました!
ここでしか飲めないというミルクシェイクを始めて飲む♪
(写真撮るの忘れた・・・)
P1080390_R.jpg




移動中 初めて帽子屋と遭遇!!
思わず記念撮影してもらっちゃったー

P1080402_Rカット


スターツアーズにも久しぶりに乗りました!!
スターウォーズの世界は楽しいね!!

妹一家がやってきたっー2!

二日目は 恒例のネズミの国ですー

今回は 珍しく我が夫も同行!
そう! もちろんお目当ては「キャプテンEO」でございますっ!!

入り口で撮影する予定は急ぐからと
却下されちゃったので残念ながら画像なしです・・・


入場してすぐファストパス取りにいったけど
なんともう14:50・・・

まぁ とりあえず長時間並ばなくていいからOKでしょう~

まずは軽く腹ごしらえとレストランへ~!
これ↓ 中華風ハンバーガーみたいで結構美味しかった♪

SBSH7104.jpg


そして これはパンSHOPで買ってきたミッキーのパンと
モンスターのメロンパン♪

SBSH7105.jpg



そしてこちらは練りきり?だって

SBSH7106.jpg


見た目はちょっとグロイ?けどお味は美味しかったですよ♪


食事の後は妹一家とは別行動で回る事に!
10年ぶり?ぐらいの夫のリクエストでまずはジャングルクルーズへ~!

途中 撮影しながら移動していたのですが日差しが強すぎるし
木陰は日差しを避ける人達で占領されてるし思ったようには
上手く撮影できなくて苦戦・・・

SBSH7109HN.jpg
SBSH7111HN.jpg

妹一家がやってきたっ!!

月曜から妹一家が我が家に遊びにやってきました!

甥っ子は既に真っ黒!!
身長も一年でグッとが伸び145cmほどに。。。
来年にははきっと追い越されるでしょうね

まずは恒例のポケモンセンターにGO!

SBSH7096.jpg

あいかわらずポケモン人気は健在ですね~
すごい人でしたよ!

続いて銀座へ移動!
甥っ子のリクエストでめざマルシェへ~~~
レストランでお台場と同じメニューが食べれるとかで
入ってみたのですが・・・
はっきり言って美味しくなかったです
お値段も高いし損した気分。。。


SBSH7098.jpg

ドール倶楽部部活動♪

昨日は暑い中 久しぶりにドール倶楽部の部活動♪

あっ! ちゃんとお仕事もしてますよ



前日セッセッと作った帽子だけど
とりあえず3サイズ作ってみました!

実はあみねこの頭のサイズがそれぞれ微妙に違うのよ
早速 各自帽子を試着♪
みんなピッタリサイズがあって良かったわ

SBSH7074.jpg

帽子を選び終わったとこで全員集合
いろいろ新入りちゃん達も参加です♪
どの子か分かるかなぁ?
みんな可愛いでしょ~

帽子被ったら どこか一緒にお出かけしたいね♪

暑中お見舞い申し上げます~♪

連日暑い日が続いてますね~
みなさま どのようにお過ごしでしょうか?

私は今年はもうバテてます。。。

この暑さは まだまだ続きそうですね。
皆様体調崩さないように気をつけて この夏お過ごし下さいね



我が家のクロちゃん♪ 
ママから帽子とカメラをプレゼントしてもらい上機嫌です~

クロ 「どこかお出かけしたいにゃ~」

SBSH7065.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。