2010_10
31
(Sun)00:01

Halloween of Disney Sea 4♪

 またまた続きです~!

アメリカンウォーターフロントにあるタワー・オブ・テラーです・・・

P1080715_R.jpg

知り合いから聞いた話では途中は面白いらしいのですが
落下物に苦手なは もちろん断固拒否でございます!!


入り口を撮影していたら 文字が浮かび上がってきてビックリ!
細かなところにもハロウィンの演出がされているとはっ!!
さすが!ディズニーって感じですね

P1080717_R.jpg


このカボチャ♪ 
よく見ると全部カットが違ってて見ごたえありました

P1080736_R.jpg

本当は正面から撮影したかったのですが ここ撮影スポットで
長蛇の待ち行列になってまして・・・
寒空の中 待つのは無理と即断念


P1080740_R.jpg

日暮れも近づいてきてるし急いで撮影しまくりますっ!!


画像多いのでたたみます~!

続きを読む »

2010_10
30
(Sat)12:49

ピッタリでした♪

のレポートの途中ですが・・・



昨日書店で見かけたsweetの付録
「PAUL&JOE」のバニティーケースとポーチのセット

「うん?! このサイズはいける!かも」と
ピッピッと直感が働き購入!

SBSH7830.jpg


そう♪ このバニティケース!!
ミディにピッタリサイズなのですよ


SBSH7834.jpg


ミディのお出かけ用ケースが欲しいと思ってたからちょっと嬉しい

ミディのオーナー様 
これ♪オススメですよ~



*追記  20:20
ベッツィもピッタリでした!(画像悪くてすみませんっー

SBSH7835.jpg
2010_10
29
(Fri)10:40

Halloween of Disney Sea 3♪

再び続きです~♪


の後 ファストパスの時間に迫ってきたので急いで移動!
園内を行ったりきたりですね・・・
この時点でかなり歩いてます

P1080617_R.jpg


インディ・ジョンズに到着! 
やはり人気のアトラクションとあってかなりの行列です。

SBSH7698.jpg


ドキドキしながら 待つこと15分ほどいよいよ乗り込みます!
スピード感があり映画のシーンがあちこちに!!
少し怖かったけど面白いアトラクションでした


インディから出てきたら チップとデールのパレードに遭遇
このピエロさん! 
なんと竹馬?みたいなので歩いていて身長3mぐらいありましたっ!

P1080624_R.jpg


P1080628_R.jpg


アラビアンコーストへ撮影しながら移動!
この頃から風が強くなり今にも雨が降りそうな気配に・・・

SBSH7702.jpg

続きを読む »

2010_10
28
(Thu)23:59

やっと届きました♪

本日オーダーしていた糸がやっと届きました♪

使用糸が確保できたので明日からワンピセットを編む予定です。
途中経過は またこちらのブログにてお知らせいたしますね


*注 ↓こちらの画像は試作服です。
    後日 完成服の画像UPいたします(_ _)

SBSH7672BN.jpg

2010_10
27
(Wed)14:16

Halloween of Disney Sea 2♪

かなり更新に間があいてしまいました

ディズニーシーの続きです~

シェリメイの袋がかさばり邪魔なのでコインロッカーへ預ける為
撮影しながら移動開始です~

P1080564_R.jpg


ボートもハロウィン仕様ですね

P1080525_R.jpg


移動途中 ちょうどマウスカレード・ダンスが始まり 橋の上から見学♪

P1080511_R.jpg


コインロッカーに荷物を預け 先ほど素通りした入り口付近で撮影!

SBSH7758.jpg

SBSH7768.jpg


続きを読む »

2010_10
24
(Sun)22:40

Halloween of Disney Sea

先週金曜日と二人で久しぶりにへ遊びに行ってきました♪
よく考えたらは 初でございます!

今回は9時前に現地到着!はやっ!!
というのも前回チケット買うだけで1時間以上かかったから・・・

まだ混んでなかったのでチケットもすんなり購入!
荷物検査の時 毎度の事ですがバックの中の
しっかりチェックされ(笑) 9時の開園を待ち入場。


P1080491_Rカット


ハロウィンのこの時期はいつも混んでいるのに
この日はお天気があまりよくなったせいか人手も前回の半分ほど♪


SBSH7757.jpg


何度か友と遊びにきている
いろいろ説明しつつ園内を移動!
最初にのリクエストでセンター・オブ・アースの
ファストパスをゲット!

待ち時間の間にダフィのお店に移動♪
前回長蛇の列だったこのお店も すんなり入れてましたぁ~


P1080541_R.jpg




シェリーメイ発売時の大混乱にディズニー側も
反省?したのか 今は限定ではなく園内のお店で
どこでも購入できるようになっていました

小さなお子さん連れの方は長時間並ぶの大変ですものね。


お目当てのシェリーメイちゃんは
顔が微妙に違って選ぶのが大変
好みの可愛い子を選んで何種類か購入しました♪


シェリーメイも無事購入できたし~
早速 激写開始です!!

P1080545_R.jpg


長い一日は まだまだ続く~~~♪
2010_10
21
(Thu)15:02

アリス風ワンピセット♪

アリス展へ行って ますますアリス気分もUPしたとこで(笑)

試作で作ったアリス風ワンピのブルーより
少し濃いブルーの糸で一枚試作を編んでみました


SBSH7672BN.jpg


今日はお天気悪いので あまり写りは良くないです・・・
これくらい濃いブルーの方が写真写りもいいみたいですね♪

しかし問題が。。。 
こちらの糸も在庫が少ない・・・

まだ手に入るかもしれないので探してみますーーー!!


*追記 10/25 19:50

現在メーカーへ使用糸の在庫の確認中です!
もし使用糸が売り切れの場合は同じ色合いの
コットンレース糸を探してみます。

無事 糸の確保が出来ましたら 
またブログにてお知らせいたします(_ _)

2010_10
20
(Wed)18:29

アリス展♪

昨日お仕事終わってから日本橋三越まで
「不思議の国のアリス展」観に行ってきました♪

この日はカメラ忘れちゃったから携帯で撮影
明るさがちょっと足りなかったね。。。

SBSH7644.jpg


SBSH7658.jpg

会場内は撮影禁止だったのですが
一部撮影OKなコーナーがあったのが嬉しい♪
ここぞとばかり皆さん撮影しまくりです(笑)

SBSH7647.jpg


続きを読む »

2010_10
18
(Mon)21:41

試作ワンピ作ってみました♪

今日は午後から暇だったので 早速ミディ用に
ワンピ&エプロンドレス作ってみました~

ベースのブルーのワンピ
少し分かりにくいけど 衿と袖 裾には
オフホワイトでフリフリ付けました♪

SBSH7633BN.jpg


そして こちらはエプロンドレスを着せたもの♪
ウエストにリボン通してみました

SBSH7636BN.jpg


家にあった糸で試作として編んだわりには
上手く編めたかも~ ← 自画自賛(笑)


ミディ ずっと試作のモデルしていてくれて
何度も着せ替えしているうちにドンドン可愛くなってきちゃった

やっと家の子になってくれたようです

あっ! 人形バカの独り言ですから~(笑)
お気になさらずに さらっとスルーしてくださいませ~~~



ミディを持っている方 きっとまだ少数ですよね・・・

需要があるがどうかわかりませんが もう少し改良して
今月中に少しだけSHOPに出せるように頑張ります~~~

2010_10
17
(Sun)14:27

ミディブライス マカロン開封~♪

限定物は いつもなかなか開封できないですが・・・

初ミディブライスのマカロンちゃん
やはり開けたい衝動が抑えきれず 
思い切って開封しちゃいましたぁーーー


最初に箱の中を撮影! ドール出したらもう撮影できないからね!

SBSH7590.jpg


丁寧にドールや小物を箱からはずし フルセット装着!!
ネックレス着けるのに一苦労

窓辺の自然光で撮影~
髪色や肌色 なかなか良いです

SBSH7600.jpgSBSH7598.jpg



こちらは室内で撮影!
SBSH7609.jpgSBSH7613.jpg



写真多いのでたたみます~!

続きを読む »

2010_10
16
(Sat)18:05

マカロン キューティー パーティ♪

昨日ミディブライスを手にするまで
いろいろ大変だったせいか少々お疲れ気味
昨晩は一度も目が覚めずに爆睡でした(笑)


今日改めてミディブライスを撮影してみたけど・・・
あんまり違いないかなぁ

SBSH7571.jpg

Q-potとのコラボドールなので箱も可愛いです


まつ毛 かなり長いです! 少しまつ毛上げした方が良さそう。

SBSH7575.jpg


箱開けるの楽しみです~
2010_10
15
(Fri)21:08

コピス行ってきました♪

今日オープンのコピス吉祥寺へ
ミディブライス先行販売の抽選で
朝から行ってきました!


9:05頃 到着し頂いた整理番号35番。
junnoちゃんも少し遅れて到着!

締め切り時間までに並んだ人は60人ほどで
抽選なしで 全員購入決定でした

SBSH7561.jpg


しかし ここからが大変でしたーーー


キャラパーク。。。 お客さん殺到でパンク状態

目指すブライスショップは フロア一番奥!
まったく身動きとれず たどり着けませんっーーーーー


原因は リラックマとカピバラさんの限定品へお客さんが
殺到しフロアの係員対応が追いつかず大混乱に・・・


これは暫くムリと諦め 先に他のお店を見つつランチへ~

アトレにオープンしたピザ屋へ行って見ました!
ピザ とっても美味しかったですよ~

SBSH7563.jpg


お腹がいっぱいになったとこで 再びコピスへGO!
しかし まだ入場制限かかっったまま・・・
並んで待ち何とかフロアに到着したものの 
あいかわらず物凄い人。
ブライスショップが遠かったよ・・・

やっと初ミディブライス ゲットですー

CWC限定「マカロン キューティー パーティ」
Q-potとのコラボドールです♪

SBSH7570.jpg

この混雑で疲れていたのか せっかくもらった
三浦屋のロールケーキの引換券 
落としてしまったらしく がっくり・・・ 

いつもどこかぬけてるなのでした。。。 とほほ・・・

タグ:ミディブライス

2010_10
13
(Wed)11:43

イベントいろいろ2♪

日曜日は 六本木のルビーさんで行われた
「Cat-Nap展no.1」に行って来ました~

このCat-Nap展とは!

ネコ好きによるネコ好きのためのまったり癒し系販売イベントで
ネコ好きアーティストが出品したネコグッズや小作品を
200個の小箱に入れて シークレット販売♪

このイベントのきっかけとなったkuma子店長が
癒しのホストを一手に引き受けてくれる
とても楽しいイベントなのです

ネコ好きのとしては 
はずせないイベントでございます


実は今回 里親を募集しているネコちゃんが居まして。。。
残念ながら私はこの子には会えなかったのですが
とても大人しい子だそうです。
新しいが早く決まってくれるといいのですが。。。
詳しくはルビーさんのブログをご覧下さいね。



続きを読む »

2010_10
12
(Tue)11:04

イベントいろいろ♪

三連休明けましたね~
みなさま 楽しい休日お過ごしになりましたか?


は週末 2イベントへお出かけしました♪

まずは金曜日 お仕事終わってからJunnnちゃんと待ち合わせ
新宿で行われているアンティーク市へ~~~

会場で待っていてくれたGのYさんと合流し 
あちこち目移りしながら見てまわります♪

今回ピッピッとくるシュタイフの子には会えずちょっと残念

ファイヤーキング物とか色々と欲しい物あったのですが
悩んだ結果 このウサギちゃんと
ミルクガラスの小皿を格安でゲットです~

SBSH7480.jpgSBSH7481.jpg


このウサギちゃんのドアストッパー♪ 
アンティークと呼べる程年代物ではないけど
なかなかいい味出してます♪

早速 使おうとドア横に置いたら
には 顔が怖いと言われちゃいましたわ・・・

2010_10
06
(Wed)19:25

L`est Roseのムック本♪

久しぶりの更新になっちゃいました・・・


突然ですが・・・
みなさん「L`est Rose」ってブランド知ってます?

クラシックテイストのローズ柄がお気に入りで
90年代からずっと着ていたブランドなのですが・・・

ここ数年デザインがどんどんギャル系になっちゃって 
さすがにもう着れない・・・
段々とお店に行く頻度も減りとんとご無沙汰してまして・・・


最近は森系ブランドの服を着ている事が多いのですが
今まで購入したレストの服は気にっている物ばかりなので
もちろん今でも大事に着ています♪


久しぶりにHPを見たら以前担当だったYチーフやTさんが
ブログに紹介されてビックリ!
今も彼女達お店で頑張っているのがわかり 
ちょっぴり嬉しかったりして~


そしてHPにレスト初ムック本が出ると
紹介されてるじゃないですかっ!!

これは買わねばっ!!と久しぶりに
Yチーフの居るお店に連絡し行く事に♪


続きを読む »