2010_11
30
(Tue)01:00

先週は♪

先週は北と南から遥々ドール倶楽部部員お二人が
Gにいらっしゃいました!!

maru-chiさんは一足早くレッスンです!

この日は朝から何だかバタバタと忙しく・・・
気がつけばちょっとしか撮影してなかった

SBSH8194.jpg


るみりんさん作のちびっこあみねこちゃん♪
沢山並ぶと可愛さ倍増!! 
肩組んで仲良く並んでました(笑)
Gでは大人気でございました~


気がつきました?

そう! ミディちゃん一人増えてる!!


前髪長めのとても可愛い子でしょ

SBSH8191.jpg



ちょっと色々ありまして(笑) お迎えした方が~~~

詳しくはご本人のブログのUPをお待ち下さい

2010_11
29
(Mon)11:37

治ったかなぁ♪

ミント 今朝も咳する事も無く元気そうです!

先週から一週間 飲み薬無しで様子を見ていたのですが
もうお薬なくても大丈夫そうです

先月ペット保険の更新手続きもしたし~ 
提出書類の準備をして保険の申請しなきゃです



2010_11
24
(Wed)10:55

にゃんドック!

11月始めの週末 の年に一度の健康診断へ行ってきました。
世に言う人間ドックのにゃんこ版ですね!

診察室で待ってるミント
緊張して私の腕にしがみついてます(笑)

SBSH7952.jpg


今年からシニアクラスへ上げたので検査項目も増え
外部へ検査に出すそうで結果が出るまで一週間ほどかかります。

検査結果は特に心配する値はなく一安心だったのですが・・・

風邪ではないのに 最近たまに咳がでたり
くしゃみをすると鼻水が少し出る事があり
獣医さんに診察してもらったら・・・

やはり 少し気管支炎ぽいと。。。
抗生剤の注射1本打ち飲み薬を一週間分処方してもらい帰宅。

粉薬はネコ缶に混ぜ技ももう効かないので
今回から錠剤にしてもらい直接飲ますように方法を選択。

ミントの口周りはいつも触ってるせいか
嫌がらず一回で飲んでくれ一安心!
こんなに簡単なら前回も錠剤にすれば良かったよ・・・


次の週末も また呪医へ診察に~!
少し症状は良くなり薬の効果はあり!
更に一週間分 お薬を処方してもらい様子見です。

続きを読む »

2010_11
23
(Tue)19:38

フェルトアート展

こんばんは♪
久しぶりの更新になっちゃいましたね


先週金曜日 Yさんに誘われちゃんと3人で
東銀座で開催中の中山みどりさんの
「フェルトアート展」へ行ってきました♪

DMの写真のこのわんちゃん♪ 
まるで生きているようでしょ

SBSH8116.jpg

画廊の中は沢山のちゃんとちゃんが展示され 
羊毛フェルトでこんなにリアルな作品を拝見したのは初めて♪

ほんとに今にも動き出しそう!!
リアルな表情にも目を奪われます♪

色々表現できる羊毛フェルトって 本当に凄いですね!


画廊では展示を拝見するだけだと思っていたら 
なんと一部販売もされていたのですっ!!

その中にロシアンブルーの可愛い子が居たのですよ・・・
でもね・・・ お金が・・・
激しく後ろ髪引かれながら会場を後にしました。。。


続きを読む »

2010_11
18
(Thu)00:48

ありがとうございました♪

お買い上げ頂いた皆様へ

こんばんは♪
先日発送いたしましたアリス風ワンピsetの
到着のご連絡メールありがとうございました。
無事お届けできてホッといたしました

皆様のとても暖かいお言葉に感謝しつつ
また喜んで頂けるようなお洋服を作りたいと思います♪

ありがとうございました(_ _)


p.s
アリス風ワンピsetの再販について

12月にもう一度出来たらと考えてますが
使用したレースの在庫があと3~4着分なのです
同じレースが入手困難な時は違う物に変更になります

2010_11
15
(Mon)16:01

お知らせ♪

まだ4時だというのに外はもう暗くなってきています・・・
今にも雨が降り出しそうです


本日ご入金を頂きましたお客様へ♪

本日アリス風ワンピsetを発送いたしました♪
お届けまでもう少しお待ち下さいね


*fairyland* fairycat
2010_11
13
(Sat)21:30

*fairy shop* Open~♪

「*fairy shop*」 open しました♪


ミディブライスサイズ「アリス風ワンピset」
sold out

お買い上げありがとうございました(_ _)  


SBSH7988BN.jpg


それでは よろしくお願いいたします♪



PM 23:00までにオーダー頂いた方には
確認メールをお送りいたしました♪

まだ届いていないようでしたらメールフォームより
ご連絡下さいね。PM23:58


最後にオーダー頂いた方にも確認メールをお送りいたしました♪
11/14 AM 0:30


*fairyland*
2010_11
12
(Fri)21:59

SHOPのお知らせ♪

お待たせしておりましたミディ用の「アリス風ワンピset」の
進行状況ですが 現在ヘッドリポンの仕上げのみで完成です
→ すべて完成しています♪


お知らせどおり 明日13日土曜日にオープンしたいと思います!

オープンはPM9:30頃を予定しております♪
手作業でカート設定する為 オープン時間は
ピッタリではありません・・・




ミディブライスサイズ「アリス風ワンピset」 販売数4set


SBSH7988BN.jpg


以下 セット内容です♪

続きを読む »

2010_11
10
(Wed)22:59

SHOP準備中~♪

こんばんは

先週末 愛猫の年に一度の定期健診を受けに行きました。

最近くしゃみをする事があり鼻水も
少し出てるようなので気になると先生に相談。
調べてもらったら気管支炎ぽいと。。。

早速 注射一本! 
あとは飲み薬を1週間分もらって帰宅。
朝晩2回お薬飲ませてます~

お薬が効いてきたのか くしゃみの回数も減ったような気がします。

また週末 検診に行かなきゃです。。。




さてさて 週明けから連日バタバタしてましたが
アリス風ワンピセットの販売分は ほぼ完成しております♪

今週末にはSHOPにて販売出来そうです

つきましてはカート準備の為 現在オープン中の
SHOPは一度クローズさせて頂きます。

カートの準備が出来ましたら またこちらにてお知らせいたしますので
もう少しお待ち下さいませ~


SBSH7990HN.jpg

2010_11
06
(Sat)19:40

羊毛アップリケ完成♪

昨日いろいろ試作してみたアップリケ!

白ウサギも試してみたけど
どんどん色がくすんでしまって断念・・・

やはり最初に試作した茶色に決定♪

アップリケの周りにフリンジをつけエプロンの裾には
レースも縫い付けてました

SBSH7944BN.jpg


試作第一号完成です

SBSH7946BN.jpg


来週にはSHOPオープン出来るように
販売予定の4着分の仕上げ頑張りますっ!!
2010_11
05
(Fri)09:24

羊毛アップリケ♪

以前から作ってみたいと思っていた羊毛フェルト♪
先日羊毛と針など買ってきました!

実は今回制作しているアリス風ワンピに合う
可愛いアップリケを ずっと探していたのですが
なかなかイメージする物がなかなか見つからず・・・

デザインが良くてもサイズが合わなかったりと
ちょうど良いものがありません・・・

無いなら自分で作っちゃえ~~~!とアップリケに挑戦です


羊毛フェルトのアップリケ。。。 
見るとやるとじゃ大違い!!
小さいサイズだと結構難しい


デザインも何パターンか考え試行錯誤しながら作ってみる!
何度か失敗しながら出来たのかコレ♪

SBSH7935.jpg

うさぎのつもりなんだけど見えます?


エプロンにこんな感じで付けたいなぁと
でもまだちょっと大きいよね・・・

SBSH7936.jpg


もう少しうさぎに見えるように(笑)改良してみます! 
経過は またお知らせしますね~♪
2010_11
04
(Thu)20:44

ドロワーズ♪

いつも編んでるロンパースを少し改良して
ドロワーズの試作編んでみましたが。。。

ウエストにスナップを縫い付ける為
見た目は結構大きめに・・・

SBSH7932.jpg


履かせるとこんな感じです。どうでしょうか?

SBSH7850.jpg

やはり布と違って厚みが出てしまいます

これはおまけって事にしようと思います
2010_11
02
(Tue)23:42

制作中~♪

やっと
レポートが終わったとこで~

先日試作したアリス風ワンピセットの進行状況のお知らせです♪

オーダーしていた糸が届いてから せっせっと編み
現在4着分編みあがっております。

SBSH7845.jpg


本当はカボチャパンツというかドロワーズを
綿ローンで作りたいのですが我が家のミシンでは
上手く縫えなくて・・・

いっそ編んでみようか考え中!
上手く編めるといいけど・・・


進行状況は またお知らせします~