2011_02
27
(Sun)11:59

大人のディズニーシー3♪

タートルトークを見た後 ヴェレッジストアまで移動♪
しかし店内はもの凄く混んでて断念!

そこで先にダフィーのショーを観ながらランチに変更


SBSH8804.jpg

実は前回ここでお茶したのだけどショーが観れる方とは
反対側へ入ったので まったく気がつかず・・・
初体験なのです♪ ドキドキ!!

先に食事を買いほどんど待たずに案内されると
一番前の席でラッキー♪

席に着き食べ始めようとしたら すぐにショーが始まっちゃって
みんなで食べるのも忘れ(笑)撮影しまくりましたわ~

P1080949_R.jpg

P1080952_R.jpg



こっちは携帯カメラで撮影したもの♪

SBSH8829.jpg

SBSH8830.jpg

携帯の方がの画素数がいいからキレイに写ってますね・・・ 
やっぱり新しい欲しいわ


続きを読む »

2011_02
26
(Sat)16:54

大人のディズニーシー2♪

大人のディズニーシー続き~♪

は最寄り駅からシーまでのバスで直行♪
他のメンバーは舞浜のモノレール乗り場で待ち合わせ
それぞれの入り口が間逆なので園内の地球儀前で待ち合わせです。

9時15分過ぎに到着!
早速チケットを買うと開園時間が早まり
一足先に園内で激写開始ですぅ~

P1080883_R.jpg


P1080889_R.jpg


早速ミッキー ミニー チップ&ディル達がお出迎え♪

Resize2-1_R.jpg


まったく見ず知らずの方々ですが・・・ 
便乗(笑)しながらミニーを撮影♪

ミニー加工_R


残念ながら一緒には撮影出来なかったけど
目の前で会えたのは嬉しい

Resize2-加工2_R

一人で撮影してしながら待ってると やっと他のメンバーと合流!
みんなもうミッキーやミニーのカチューシャして張り切ってます(笑)

みんなが揃ったところで集合写真も撮影! 
しかしのカメラではなかったので
それはまた後ほどUPということで~

続きを読む »

2011_02
23
(Wed)23:59

大人のディズニーシー♪

今日お出かけ&ドール倶楽部の部活動で
ディズニーシーへ行って参りましたっ!!

お天気に恵まれ昼間は暑いくらいでした♪

SBSH8797.jpg


久しぶりの野外撮影♪
張り切って撮ったわりに画像がイマイチ・・・

SBSH8800.jpg

やっぱり新しいカメラ欲しい・・・

詳しくは写真整理してから また後日UPいたしますね~
2011_02
22
(Tue)22:21

ラズベリーソルベ♪

昨日Gの生徒さんから嬉しいメールが届きました!

「ついにブライス ラズベリーソルベをお迎えしました」と
Kさん お迎えおめでとう~~~

先週も他の生徒さんから
お嬢さんがブライスを買いました♪とお話を伺ったばがり♪

いや~ Gにもブラ友が増えるのは とても嬉しい~~~



これも あの「デカワンコ」効果でしょうかぁ

このドラマの影響でブライスの認知度がUPしている?!かも


続きを読む »

2011_02
21
(Mon)17:21

新作ワンピset♪

先日ドール友達の誕生日プレゼントに
(随分遅れちゃってごめんね~
ベッツィのワンピ&ドロワーズを編んで贈りました♪


ウサギのアップリケのモチーフから
イースターをイメージしたワンピsetです

SBSH8782BN.jpg

このワンピ 結構評判が良かったもので
気をよくして(笑) 後から帽子も編んでみました
どうでしょうか?


同じデザインでミディサイズも編んでみました

SBSH8785BN.jpg


結構可愛くできたのでは♪と自画自賛(笑)


こちらも「*fairy shop*」でオーダーをお受けしようかなぁと♪

ただ試作服のベルトに使ったベルベットのリボンは
手持ちの物を使ったので在庫が。。。

明日 ちょっと探しに行ってきますっーーー

2011_02
15
(Tue)23:19

お気に入りらしい♪

昨日は朝から寒かったですね

休み明けのギャレットもなかなか温まらず


夕方から ますます寒くなり雨から雪に・・・
そして夜 いつしか外は真っ白い雪景色
今年雪積もったの初めてかも!

雪に弱い東京・・・
朝から あちこち電車は遅れ大変なことに

昼間 雪は解けたけど今は凍ってるようだし
明日はどうなることやら。。。



さてさて 週末のお話♪

荷物が届きいつものように念入りにチェックしていた
箱に入っていた袋に釘付けにっ!!

SBSH8737.jpg


「いるの?」と渡すと自ら袋に入りご満悦のご様子♪
得意げな顔が笑えるでしょ~(笑)

SBSH8750.jpg


なんとこの袋で一時間ほど遊びまくっておりました♪

SBSH8741.jpg


ネコって本当に袋物大好きだわ~
2011_02
11
(Fri)23:02

Madame Alexander♪

今日は予報どおり朝から雪降りましたね。

こちらは積もるほどではなかったけど一日中 降ったり止んだり。。。
昼間買い物に出かけ あまりに寒くて
頭が痛くなりそうになっちゃいました


さてさて そんな雪降る中 縁あって 
この子が我が家にやってきました!

SBSH8723.jpg

Madame Alexander Alice in Wonderland #1552
1965年 14インチ(約35.5cm)


少し傷あったけどオリジナルBOXに入ってました
洋服はシミなどなく全体に予想より状態が良くて
ラッキーでした


SBSH8734.jpg


この子はマダムの中でも「ケリーちゃん」というタイプだそうです。
しかし足が太いっーーー!! 健康優良児ですね(笑)


ブライスと比べたら大きさわかるかなぁ?

SBSH8731.jpg


我が家のドールの中で一番の大きい子・・・
ドールケースに入らない
しばらくは箱入りのままになりそうです

タグ:rosen lied

2011_02
02
(Wed)18:09

ユキちゃん♪

日曜日 Yさんに誘われ羊毛フェルトの
「ユキちゃんを作ろう♪1DAYセミナー」に参加してきました

羊毛でアップリケは作ってるけど立体物は作った事はなく・・・
無謀にも いきなりの初挑戦です!

今回GのYさんとHさんが一緒に参加して下さってるので心強い!!
ドキドキしながらレッスン受けました!

黙々と羊毛と格闘する事 4時間半・・・
なんとか時間内に形なり完成しましたぁ~~~~


中山先生の見本のユキちゃん達♪

SBSH8645.jpg


セミナー参加者全員のユキちゃんと記念撮影♪ すごいでしょ

SBSH8659カット





私が作ったユキちゃんはこちら♪

SBSH8664HN.jpg

見本のユキちゃんと違い私のは頭と耳が少し大きめに・・・
かなりファンシーなユキちゃんになっちゃいました



以前セミナーに参加して描いたF先生デザインのハイジと
ハイジ風ワンピを着たベチ子と一緒に記念撮影

SBSH8692HN.jpg

可愛いわと自画自賛(笑)

すべてが初めてで作るのは大変だったけど 
羊毛フェルトとっても楽しかったです