2011-06

10 Happy Memories♪ - 2011.06.26 Sun

24日から渋谷パルコで始まった「10 Happy Memories
昨日仕事帰りに早速行ってきました~

画像はカメラ持ってくの忘れちゃったのですべて携帯で撮影です

SBSH9518.jpg

1階のカフェもブライスでいっぱい♪

SBSH9522.jpg

入り口近くに展示されていた この
とってもキュートで可愛いでしょ

SBSH9524.jpg
私も好きなブランドがコーディネートした子です♪


こちらはプチブライスの展示会場です♪

SBSH9527.jpg

真夏ですね。。。 - 2011.06.22 Wed

今日は朝から真夏並みの暑さです

6月号のねこのきもちの付録のにゃんこ用のジェルシート
コレが初の出番となりましたっ!!

お出かけ前に冷蔵庫で冷やして程よい感じの冷たさに♪
も気に入った様子です

SBSH9481.jpg


暑さ対策した後は私はこの暑い中 朝食抜きで
病院へ行き血液検査で血抜かれてきました~
今日はビックリするくらいすいてて すぐに終わりました! 
今度から水曜日に予約しよう~!

本日のスカイツリー♪ 

SBSH9483.jpg

3台あった大型のクレーンもかなり小さくなってました!

Dollchick+vol.4 - 2011.06.20 Mon

今月はドールイベントが続いてますが~
昨日は朝からDollchick+vol.4へ行ってきました

SBSH9472.jpg


今回も見事に抽選番号は30番台・・・ 
このイベントとは相性が悪いのかしら 

抽選の後は 偶然お洋服をお買い求め頂いたお客様と(いつもありがとうございます
ご一緒したのでお友達と3人でまったりお茶タイム~

開場してすぐにお目当てのHappy`daysさんのブースは物凄い人です

DSCN0248_R.jpg

ベッツィのお洋服を何とか1セット手にした後は
何点か手にしている方が手放したお洋服を運よく拾えたので(笑)3セット購入♪
1セットだけでも買えればいいかなぁと思っていたので大満足でした

SBSH9469.jpg



初!コリアンタウン~♪ - 2011.06.17 Fri

昨日お出かけ倶楽部K野部長企画第三弾♪ 
「コリアンタウンツアー」で新大久保へ行ってまいりました~

実はは新大久保は初!ございます!
未開の地の駅前へ到着すると とにかく人・人・人・・・
遠慮がちに撮影してたので あまり写ってませんが
待ち合わせしている集団で「今日はお祭りですか?」状態です(笑)

最近の更新1_R

無事参加者8名と合流できたところで出発です~
韓国ドラマ見ていないからよくわからないのですが
このお店はドラマと同じ名前だとか。何件もありましたよ。

SBSH9424.jpg
平日なのに あちこちで行列がっ!! とにかく凄い人でした 
このお店美味しいのかなぁ?

SBSH9427.jpg
売っている物の表記は当然ハングル文字です。
まったく読めないのでパッケージだけが頼りです

SBSH9428.jpg

狭い路地にも沢山お店がありました!

SBSH9432.jpg
 
美味しそうな匂いでお腹もすいてきます(笑)

SBSH9430.jpg

このお店も沢山の人が並んでました! 
パンケーキ?みたいなおやつ ホットク♪ これもとっても美味しそうでした

最近の更新3_R




先週のドヲル倶楽部♪ - 2011.06.12 Sun

先週のドヲル倶楽部の部活動風景♪

久しぶりに沢山そろいました!
今回ははるばるchokoboさんも参加です

SBSH9398.jpg

この美形のアリスちゃんはchokoboさんのお嬢様です

SBSH9400.jpg

球体関節が入っているのでわんこも抱っこ出来るし
いろんなポーズが出来ます!


この可愛い子ぶたちゃんとウサギちゃん&ヒヨコちゃんは
yukoさん作の羊毛で作られたドールです

SBSH9402.jpg

子ぶたちゃん 先生の描いた子にそっくりでしたぁ~♪
3匹揃う日が楽しみですね

ドールワールドフェスティバル2011 - 2011.06.12 Sun

今日は朝から土砂降りでした・・・
少し小降りになったところで浜松町までお出かけ♪

ドールワールドフェステバルへ行ってきました

SBSH9409.jpg

会場へ到着すると既に長だの列!!
ちょうど入場が始まってたのでさほど待たずに
中に入ることが出来ました♪

今回ベア友が数人参加されていたので
まずはご挨拶しながら会場をあちこち見て歩きます♪

セルやさんでyukoさんが可愛くペイントしたがらがらを
どの子にしょうか散々悩みスーティタイプの子をゲット

青の館さんでは可愛いビスクドールの箱入りのセットに一目惚れ
沢山あってどの子にしょうか ここでも迷い
羊毛ブタちゃんを連れた可愛い女の子のセットをお迎えしました

SBSH9411.jpg



Junnoさんとこでは頼まれたパスックマをゲット♪
素材を少し購入してお買い物終了~!

運よくchokoboさんとも会えたし♪
あとは久しぶりに再会したベア友と近況報告会でした(笑)

本日も楽しい部活動でございました~

帰り道 買ったマンゴーパン♪
とっても美味しかったです

SBSH9415.jpg

久しぶりでした♪ - 2011.06.09 Thu

昨日久しぶりにこちらに来られたbluekangarooさんと待ち合わせ♪
表参道で遅めのランチの後 blueさんのリクエストで
Q-pot本店へ行ってきました!

SBSH9378.jpg

お目当ては 震災支援チャリティーのリストバンド
オンラインで販売された時は すぐに完売。。。

お店で購入できると聞きも便乗で購入♪
板チョコの柄で色も可愛いですね

SBSH9396.jpg

近くで素敵な場所を発見し二人でゲリラ撮影
平日で人も少なくてラッキーでした♪ 

SBSH9386.jpg



フィービー帰宅♪ - 2011.06.04 Sat

先ほど前触れもなく いきなりフィービー嬢が届きました!
今回は交換品があったらしく 早かったですね。

このような書類が同封されてました。

SBSH9361.jpg

少しピンボケですが

SBSH9362.jpg


目立たないけど やはり少しキズあります。。。
前の子はかなり大きなキズでアイホールからも丸見えでしたが
アイホールにほとんど隠れる位置なので まぁよしとしましょう!

エクボは bちゃんの子はまったくなかったよね?
これは当たり外れがあるって事になるのかも。。。

SBSH9364.jpg


髪質は少しバサバサでウェーブほとんどありません。
前の子の方がツルッとしてて肌触りは良かったです
同じサランのはずなのに不思議です。

いつも思うのですが やはり個体差ありすぎますね。。。

しかし髪の量は多い! ウィッグ用のオイルを少しつけたら
少しパサパサ感なくなったかも♪

SBSH9366.jpg


今後は交換に出す前に我慢できる程度か
よく考えてからにしなくてはいけませんね。。。
そもそも最初から不具合があってはいけないんですけどね。。。

まぁ色々ありましたが この子も可愛がってあげたいと思います♪

凹みました。。。 - 2011.06.01 Wed

予約していたフィービーメイビー

先週末 発送先の住所確認ミスとヤマト便の
ドライバーの対応の悪さが重なり迷子になってしまい
やっと我が家に届いてくれたのですが。。。

ちょっと色々あったのですぐに開ける気になれず箱入りのまま。。。

今日お天気もいいしやっとフィービーを開封!

SBSH9319.jpg


今回は多毛でなかなかよいでないの♪などと
思いながら写真撮影

SBSH9331.jpg


箱から出してソックスや靴も履かせ撮り始めたら
あれ? こっこれは。。。

SBSH9337.jpg


がっが~~~~ん!! 眼球にキズが。。。

SBSH9340.jpg


結構見えるところなのでガックリしました。。。 
この前のソルベといい連続で不具合とはホントついてないわ


すぐにタカラさんに電話して不具合を説明し交換して頂ける事になりました。

フィービーちゃん
大変な思いをして無事に家に来てくれたのに ほんとごめんね

これから荷造りしないとです。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*おしらせ*

★2017年10月9日(祝月) ドールショウ51秋 浅草 5C-05 *fairyland*で参加します~♪ ★2017年6月24日(土)~7月2日(日) risubaco reopen Event 「コトアタラシイハコ」参加します~♪   ★2017年5月4日(木祝) ドールショウ50初夏 5G-22 *fairyland*で参加します~♪ ★2017年1月15日(日) ドールショウ48冬に参加します♪          

Twitter

Instagram

Instagram

プロフィール

fairycat

Author:fairycat
blytheにはまったdoll好き♪

Betsy、rosen liedと増え
数年前からiMda dollも仲間入り♪

現在iMda doll増殖中~♪

時々dollshowなどeventへ参加!

teddybearや可愛い物
ネコ イヌ ウサギなど動物も大好き!

少し収集癖あり(^^;)


*お願い*

当ブログの文章・画像の
無断引用、転載はお断り致します。

リンク

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ