2011_07
31
(Sun)00:22

見逃した。。。(-_-;)

ついに実写化された「荒川アンダー ザ ブリッジ」
初回楽しみにしてたのに アイドールの後 体調悪くて
早寝してたから すっかり忘れてて。。。

録画予約も忘れてたと今日気がついた

アニメ 面白くて結構はまってみてたけど 
実写化されたドラマのキャスト見てビックリ!

小栗旬が「カッパの村長」
山田孝之は「星」 
城田優は「シスター」ですよ!

イケメンの俳優さん達 自ら志願したとか!!

あの世界観がドラマでどう映像化されているか 
これからが楽しみです!

2011_07
29
(Fri)00:15

ついに我が物に!

先日 の暑さ対策にひえひえジェルマットを購入♪

SBSH9716.jpg

ちゃんと乗ってくれるか心配してたけど 
「気持ちいいみたい♪」と理解してくれたようで
無駄にならなくて良かったと思ってたら・・・


長年 愛用していた我が枕。。。
毎晩にふみふみされつづけたせいか
随分ぺっちゃんこになってしまった。

とにかくこの枕が大好きな
いつのまにやらに乗っ取られ 
枕から頭が落ちてることがよくありまして

さすがに毎晩 取り合いするのも面倒になってきたし(笑) 
新しい枕を購入!
今までの枕はミントに進呈することにしました!

早速 枕に乗ってご機嫌なミント嬢♪
「もう コレは私の物よ♪」

SBSH9715.jpg


ひえひえジェルマットより やっぱり
この枕の方が好きみたいですね~(笑)

SBSH9760.jpg
2011_07
27
(Wed)19:12

*fairy shop*open中~♪

また暑い日が続いてますねー!

はアイドールの後 体調はイマイチのまま。。。
たぶん もう夏バテなのかも
これ以上 バテないように気をつけないといけませんね!

さて~
ただ今オープン中の「*fairy shop*」ですが
誠に申し訳ありませんが受注の服以外は 
とりあえず7月31日までとさせていただきます~

在庫分はオークションに出品予定です。

申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

SBSH9721BN.jpg SBSH9512HN.jpg SBSH9723BN.jpg





2011_07
25
(Mon)18:58

*fairy shop*open~♪

お待たせいたしました。

「*fairy shop*」本日 夜オープンいたします。
21:00頃 オープン予定です♪
→オープンしました!

(手動で設定しますので 多少時間はずれると思われます。。。)

ブライスサイズのロンパースは この糸の在庫がほとんど無いので
追加販売はありません。

それでは よろしくお願いいたします。

SBSH9723BN.jpg SBSH9512HN.jpg SBSH9721BN.jpg
2011_07
24
(Sun)21:27

ありがとうございました♪

アイドール 何とか終わりました~!
朝から暑い中 会場まで足を運んで頂きありがとうございました

会場内が蒸し暑かったせいか 途中からかなりバテバテ。。。
帰宅した頃には ちょっと吐き気が

寝不足がいけなかったのかも。。。
画像もUpしたいのですが今晩は早めに寝ます~

*画像追加しました 7/25 17:40

DSCN0888_R.jpg DSCN0886_R.jpg

会場へ来れなかった方の為に 後日
「*fairy shop*」にて洋服を販売しようと思います。

準備ができましたら またこちらのブログにてお知らせいたします。

2011_07
23
(Sat)23:34

準備完了~♪

いよいよ明日はアイドールの日♪
パッキングも終わり準備完了です!

今日は仕事だったので久しぶりに一日かぎ針を持たなかったら
連日 酷使してきた指の痛みもだいぶ取れてきて とりあえず一安心です


アイドールvol.32
7月24日都立産業貿易センター(浜松町)
11:00~15:00 入場料¥1000

*fairyland* & Junno  3階 ブース P21

今回はJunnoさんと合同ブースです♪


明日はお天気大丈夫かしら?

みなさま 暑さが戻ってくるらしいので
暑さ対策をしてお越しくださいね~

SBSH9723BN.jpg SBSH9176.jpg SBSH9512HN.jpg

2011_07
22
(Fri)22:40

アイドール販売服♪

台風が通った後は涼しい日が続いてますね~
今日は寒いくらい。。。

製作中だった服もようやく完成! 
パッキングもほぼ終わり何とか間に合いそうです♪

アイドールvol.32
7月24日都立産業貿易センター(浜松町)
11:00~15:00 入場料¥1000

*fairyland* & Junno  3階 ブース P21

今回はJunnoさんと合同ブースです♪




追加の販売服のご紹介しますね!

ブライスサイズ ロンパースと帽子set 
色はピンク ライトグリーン ブルー 各1setづつ

SBSH9723BN.jpg SBSH9730BN.jpg SBSH9726BN.jpg


パリッ子風set ミディサイズ (レッド ブルー)
チュニュクワンピ カボチャパンツ 帽子の3点set
各色2セットつづ (ブルー服 撮り忘れました。。。

SBSH9721BN.jpg



パリッ子風set ベッツィサイズ(ブルー レッド)
ブルー 2set レッド 3set

SBSH9512HN.jpg SBSH9509HN.jpg


続きを読む »

2011_07
19
(Tue)11:37

制作中つづき~♪

なでしこJAPAN優勝おめでとうー
ほんとうに凄かったですねー!!
朝からTVにかじりついて応援しておりました!

サッカーの神様が頑張っている彼女達を
優勝へ導いてくれたようなとてもいい試合でした!

諦めない事の大切さを教えてくれた彼女達の強さ 
私たちも見習いたいですね!

元気がない今の日本。。。
まだまだ頑張れるよとパワーを送ってくれましたー♪



さてさて~
私もパワーをもらった一人でございます!
先週ほとんど進まなかったのでせっせっと編み編み頑張ってます

SBSH9714.jpg

今のところ ベッツィ&ミディサイズのこの新作は
ブルーとレッド 各2~3着と
ハイジ風ワンピセット各サイズ3着づつ編み終わってます。
これからリボンやスナップ付けなどして仕上げます♪

しかしブライスサイズはまだ手付かずでして。。。
同じデザインにするか定番のロンパースにしょうか悩み中。。。

もう一週間きってるので とにかく頑張りますー!!
2011_07
12
(Tue)08:15

製作中~♪

連日 暑い日が続いてますねー

ランドで日焼けした腕も化粧水つけまくり 
ようやく目立たないくらいに戻りました!


さて~
昨日アイドールから正式に出店決定のお知らせが届きました!

7月24日都立産業貿易センター(浜松町)
11:00~15:00 入場料¥1000

*fairyland* & Junno  3階 ブース P21

今回はJunnoさんと合同ブースです♪



今 完成している試作品です♪

ベッツィサイズ 
トリコールリボン付きのセット

SBSH9512HN.jpg

チュニックとカボチャパンツ 帽子の3点セット♪

赤色も編んでみました

SBSH9510HN.jpg


同じデザインでミディサイズも制作中です!

リクエストが多かったハイジ風ワンピセットも再販予定です。
赤の糸の在庫が少なくなっているのでどれだけ
出来るかわかりませんが せっせっと編み編み頑張りますっー
2011_07
09
(Sat)23:59

テディベアコンベンション2011

今日は国際フォーラムで行われるテディベアコンベンションへお出かけ♪
昨年は暑い中 長い待ち行列で具合が悪くなりそうでしたが
今年はわりとクーラーが効いていて結構快適でしたよ!


SBSH9673.jpg


長年 出展者側だったですが
昨年からはお客さんとして会場へ遊びに行き
久しぶりにお友達に会える楽しいイベントなのです



そして出展しているとなかなかお買い物できないから
お客さんはちょっと嬉しかったりするのですが
今回お目当ての作家さんのひよこちゃんは入場した時には
すでに完売で。。。

やっぱりプレビューで入らないと無理ぽい・・・
もう会員やめちゃったしなぁ
買う気満々だっただけに凹みましたわ。。。

今回はシュタイフのビンテージの黒ネコとタビーを
購入してお買い物終了です~!

お友達のブース せっかく遊びに行ったのに写真撮るの忘れました。。。
画像なくてごめんなさいーーー

日曜日もやってますので 興味のある方はぜひ遊びに行ってくださいね~!

SBSH9674.jpg
2011_07
03
(Sun)12:54

Disney`s Easter Wonderlandつづき~♪

ランチでお腹いっぱいになったとこでまたアトラクションめぐりです!
ビックサンダーマウンテン乗りたい組と 
撮影組みと分かれてそれぞれ行動!
もちろんとgooちゃんは撮影隊です~

その前にアリスの世界をもう少し撮影♪

DSCN0626_R.jpg


レストランの上もとっても可愛い♪

DSCN0619_R.jpg

うさぎー♪
DSCN0622_R.jpg

イースターエッグ
DSCN0628_R.jpg


レストラン前のかわいいディスプレーを激写したらウエスタンランドのお店で
キーホルダーのブーツを購入!
ブライスにピッタリサイズなんですよ~♪

SBSH9620.jpg


撮影しているうちにパレードが始まり また撮影しまくりー!

画像多いのでたたみます~♪


続きを読む »

2011_07
02
(Sat)14:34

Disney`s Easter Wonderland♪

この時期ディズニーランドが空いているとギャレットの生徒さん情報で
急遽 先生と一緒に行く事になりましたっ!!

決行日は6月30日のイースターイベント最終日!
生徒さん達に声かけましたが あまりに急だったので今回は5人で♪

心配されたお天気も見事に晴れっー
早速撮影開始です~

DSCN0516_R.jpg

まだ新しいカメラに慣れてなくて撮影するのにすでに苦戦気味

DSCN0522_RHN.jpg

gooちゃんのお嬢様といっしょに記念撮影♪

DSCN0527_RHN

クロも♪

DSCN0531_RHN


7月から一週間限定で始まる七夕のディスプレー発見
この日 閉園してから設営すると思ってたので見れてラッキーでした!

DSCN0533_R.jpg


まずは「キャプテンEO」 マイコーに会いに行きますっー

SBSH9602.jpg


昨年から1年の期間限定で復活の「キャプテンEO」でしたが
好評につき このまま続く事に決定♪
またマイコ-に会いにいけますね

何度見ても最初に見た時のあの感動が蘇りますね!
昨年見た時も途中でうるっときたけど今回もまた
歌い踊っている姿を見て泣けてきちゃたよ~

マイコーを見た後はスターツアーズ行って
イースターパレードまでの待ち時間は撮影しまくりましたっ♪

DSCN0547_R.jpg


画像多いのでたたみますっ~♪

続きを読む »