2011-08

微妙でした。。。 - 2011.08.30 Tue

ちょっと思い立ってパリッ子風セットを mini mayに着せてみました♪

これはミディサイズ♪ 

SBSH0018.jpg

チュニックワンピの身幅はいいみたいですが
丈が少し足りない


そしてベッツィサイズ!

SBSH0023.jpg

こちらは丈はいいみたいだけど身幅と帽子が少し大きかった
そのまま兼用はちょっと無理っぽいです。。。


やはり それぞれピッタリサイズで着せてあげたい!ので
この子に合ったサイズで編みたいです♪

今回は時間的にちょっと間に合わないので 
ドールショウ後 試作服を編んでみますね。

制作中です~2♪ - 2011.08.28 Sun

前回リボンが間に合わず販売できなかった
ブライスサイズ パリッ子風set(red)です♪

チュニックワンピ かぼちゃパンツ 帽子の3点セット

SBSH9964BN.jpg


こちらは パリッ子風set(blue)バージョン♪

SBSH9974BN.jpg

トリコロール色のリボンがポイントです♪

帽子に付いてるリボンはブローチに
なってるので取り外しOKです!

KissingMinimay到着♪ - 2011.08.27 Sat

妹一家も無事帰り また平穏な日に戻りました!
も緊張していたのか疲れた出たようで(笑) 昨晩は爆睡してました!


さてさて!昨日の突然の雷&豪雨! 本当に凄かったですね

仕事帰り時間にバッチリ重なってしまい 駅前にたどり着く頃には
サンダルは びしょびしょに。。。

丸の内線が神田川が危ないとかで止まってたので
渋谷経由の銀座線で帰ろうと渋谷に着いたら 
銀座線も止まってまして。。。

すぐに運転再開したので良かったけど 
自宅の方も雷&豪雨と夫からダメ押しのメールが。。。
駅まで傘&雨用サンダル&タオルなど持ってきてもらい 何とか帰宅!
疲れたわ。。。


まだ天気が良かった昼間 「Kissing Minimay 」が
何の前触れもなく到着してました!
ちょうど主人が居て受け取ってくれたので助かりました♪

あの豪雨の中 再配達されたらびしょ濡れだものね。。。


画像多いのでたたみます。
キャスト系球体人形の画像続きますので苦手な方はご注意下さいね。

制作中です~♪ - 2011.08.22 Mon

今日も涼しかったですね!

今日妹一家がこちらに遊びに来たのでお昼頃
恒例のポケモンセンターで待ち合わせ♪

その後は羽田の国際ターミナルの江戸小路へGO!
羽田に行ったのは本当に久しぶりでした♪


さてさて~

ドールショウで販売予定の服のお知らせです♪

まずは 前回ドールショウでリクエストが多かった
ハイジ風ワンピセットのベッツィサイズです!

SBSH9807BN.jpg


こちらは ミディサイズです♪

SBSH9176BN.jpg

ブライスサイズも制作予定です~!

やっと開封♪ - 2011.08.21 Sun

今日は朝からずっと雨ですね。。。
洗濯物 外に干せないのは困るけど涼しくなってよかったったかも♪

午前中は溜まってた家事を済ませ
午後から やっとミルクアンドハニー開封しました!

SBSH9904.jpg

まつげの長さはマカロンの半分ぐらい♪
位置も上がってるので影がなくいい感じですね

SBSH9909.jpg SBSH9916.jpg 

パプーシュカ とても可愛いのですがヒモがちょっと結びにくい
もう少し細いか軟らかいリボンだと結びやすいかも!

SBSH9917.jpg

あとソックスを履かせると靴が履けません。。。
(黒い靴はセットの物ではありません!)

家の子だけなのかしら???

髪の毛はマカロンと比べる薄毛でウエーブもイマイチかな
やはり我が家には薄毛が来るのでしょうか???

でもでもミルクちゃん本人は瞳のカラーもキレイだし
とても可愛いですよ

SBSH9920.jpg

この子もドールショウでモデル勤めてもらいます♪

そろそろ。。。 - 2011.08.17 Wed

連日猛暑が続いてますが みなさまいかがお過ごしでしょうか?

先月の猛暑で完全に夏バテして以来 
ずっと体調はイマイチのままの私。。。

食欲があまり無いので少しは痩せるかなぁと思ってましたが
アイス食べちゃうから体重はそのままです


さて!お知らせが遅くなりましたが
9月11日のドールショウに参加します!

もう一ヶ月切ってるのでそろそろ準備始めなくてはいけません!
ドールショウ準備に専念するので「*fairy shop*」は閉店させて頂きます。

しかし いまだに指の痛みは治らないままでして。。。 
あまり無理せず準備を進めていこうと思います♪

SBSH9853BN.jpg

milk and honey♪ - 2011.08.12 Fri

残暑お見舞い申し上げます~

気がつけば もうお盆ですね。
我が家は今年も帰省の予定もなく 猛暑に耐えながら
こちらでのんびり夏休みです。。。

さてさて~
昨日 帰宅したら「ミルク アンド ハニー」が届いてました

最近 不具合の子が連続してたので ちょっとドキドキ!
すぐに輸送箱から出してチェック!

SBSH9836.jpg


衿がちょっとめくれてる。。。 大丈夫かしら?


今朝あらためて写真撮ろうとしたらチェックが入りました(笑)

SBSH9844.jpg

反射で色々写り込んじゃってますが
マカロンよりも 少しまつ毛短くなって上がってる?ような気がします!

SBSH9850.jpg


主人には この子は好印象でした(笑)

かわいいー! - 2011.08.06 Sat

逃げ方が可愛いにゃんこ発見!
見た瞬間 笑い転げましたー

付録♪ - 2011.08.05 Fri


今日 新しい「ねこのきもち」が届いた♪
今月の付録は 「ねこじゃし」

16210184.jpg


昨年のねこじゃしは は大のお気に入りで大喜び♪

きっとコレも喜ぶかなぁ

関節炎でした。。。 - 2011.08.01 Mon

イベント準備中から ずっと痛かった右手薬指。
少し痛みはひいたものの 曲げると関節はまだ痛い
という事で 病院行ってきました!

診断は 疲労による関節炎。。。

やっぱりね。。。
レントゲンも撮ったけど骨に異常がなくて一安心!

電気治療と塗り薬塗ってもらって今日は終わり。
塗り薬を処方されたので こまめに塗らないとね!

SBSH9813.jpg


また後日 遠赤外線?と電気治療だそうです。。。
何日か通わなきゃダメみたい 
暑いし何日も通うのちょっと面倒だなぁ。。。

とりあえず また病院へ行ってきますー!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*おしらせ*

★2017年10月9日(祝月) ドールショウ51秋 浅草 5C-05 *fairyland*で参加します~♪ ★2017年6月24日(土)~7月2日(日) risubaco reopen Event 「コトアタラシイハコ」参加します~♪   ★2017年5月4日(木祝) ドールショウ50初夏 5G-22 *fairyland*で参加します~♪ ★2017年1月15日(日) ドールショウ48冬に参加します♪          

Twitter

Instagram

Instagram

プロフィール

fairycat

Author:fairycat
blytheにはまったdoll好き♪

Betsy、rosen liedと増え
数年前からiMda dollも仲間入り♪

現在iMda doll増殖中~♪

時々dollshowなどeventへ参加!

teddybearや可愛い物
ネコ イヌ ウサギなど動物も大好き!

少し収集癖あり(^^;)


*お願い*

当ブログの文章・画像の
無断引用、転載はお断り致します。

リンク

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ