*fairyland*

doll&ネコ&可愛い物好きのブログです♪
MENU

Cat-Nap no2~♪

昨日も朝から六本木のRubyさんで行われた
「Cat-Nap no2」へお出かけしてきました♪

看板にゃんこのクマ子ちゃんに会える
好きにはたまらない楽しいイベントです♪

SBSH0229.jpg


整理券の抽選 番号は6番。。。 微妙な数字。。。

やはりこの番号では お目当てのたまちゃん作のにゃんこは
残念ながらゲット出来ず。。。
でもとても可愛い小物ゲットで大満足でございました♪

SBSH0242.jpg


そうそう!ここで偶然お買い物に来ていたふくさんと久しぶりの再会!
これからは またドールイベントで会う機会増えそうですね


お買い物の後はつきなさんとたまちゃんさんと一緒にランチ
沢山マニアックなお話して(笑)楽しい時間でございました

ルビーさんのクマ子ちゃんにひと目会いに
再びお店に戻りクマ子ちゃんとネコじゃらでひと遊び♪ 

そして ワンダのきのこ祭り「ノイエルの森 オクト大サーカス団公演」を
見に中野まで移動です~!

ルミネ有楽町OPEN~♪

今日は楽しみにしていた「ルミネ有楽町」OPENの日♪

昨日からメディも沢山取り上げてて期待感だけがドンドン上昇ムード!
「とりあえず行ってみないとね!」って事で(笑)
早速bちゃんと待ち合わせて行って来ました~

でもね。。。 オープン前から並ぶほどの気合もなく~
のんびり11時15分頃到着!

SBSH0214.jpg


予想以上の長蛇の列でビルの回りぐるぐると並んでました。。。

SBSH0216.jpg


軽く2時間待ちだなぁと速攻諦め(笑) 
先にランチしにベトナムニャーへ移動~
限定のフォーセットを頂きました
SBSH0220.jpg

デザート撮るの忘れた。。。

SBSH0222.jpg


13時過ぎに再び戻っても まだ待ち行列続いてました 
でも随分短くなってたので さほど待つ事もなく
20分程で店内に入れました。

しかし店内は人で溢れかえってて なかなか見て回れず。。。

何とか お目当てのSABONの限定セットをゲット

SBSH0215.jpg


だたこのセットが重くてね。。。 
これだけでお買い物終了です

スィーツコーナーは とても美味しそうな
沢山並んでましたよ♪

次回は少し落ち着いた頃にゆっくりみてこようと思います

SBSH0226.jpg

ドヲル倶楽部のハロウィン祭り♪

昨日はドヲル倶楽部のメンバーchokoboさんが
はるばるレッスンにいらっしゃいました!
部員達と久しぶりの再会にドールの話で盛り上がりました

ハロウィン衣装のドール達でパーティーのよう
とても賑やかな一日でした

あっ! もちろんレッスンも
皆さん しっかりまじめに頑張ってましたよ~!

SBSH0206.jpg


chokoboさんのお家のミディちゃん初参加です♪
10周年記念のスペシャルな子です

SBSH0209.jpg


マダムちゃんもかぼちゃのコスプレして
とても可愛かったです~

SBSH0207.jpg

私の昨日一番お気にの子は 
yukoさんの全身カボチャあみねこちゃん!
集合写真の中から見つけてみて下さいね~

ハロウィン♪

昨日また夏に戻ったような暑さだったのに
今日は いきなり秋に戻り
木枯らし一号吹くし体が気温についていきません。。。


ハロウィンの時期 街のあちこちでハロウィンの
ディスプレー見かけますね♪
震災の後の自粛ムードから やっと脱したような気がします。

毎年ハロウィンムードいっぱいのディズニーラントかシーへ
行くのが恒例だったですが
今年は もう日程的に無理っぽい・・・

ご近所なのになぁ。。。 残念

ちょっとだけハロウィン気分になろうと
昨年と今年描いたハロウィンの作品飾る事に!

SBSH0197.jpg



この作品 描いている途中で例のシーラーが
原因でクラックル入っちゃってね。。。
もっと酷くなりそうで実は怖くてまだニス塗ってないのよね。。。

SBSH0199.jpg

SBSH0192.jpg


今年描いたのも よく見たらまだニス塗ってなかった

とりあえず このまま飾って片付ける時に 
ニス塗らないとね~

お風呂なぅ♪



ミントにゃん♪ お風呂入りました~! しかし…

久しぶりだったせいか 入る寸前 なんとおもらし攻撃…
そんなに嫌だったかぁ(-_-;) より



*追記

最近 休みになると低血でテンションダウン。。。
なかなかをお風呂に入れることが出来なかった。

今日は朝から調子良かったので久しぶり(多分2ヶ月ぶり。。。)
 お風呂です!

しかし・・・

あまりに久しぶりだったせいか お風呂場に連れて行く途中 
なんと ちょびっとおしっこ お漏らししちゃったよ。。。

夫は雑巾持って床拭き大騒ぎに!

今まで一度もこんなことなかったのに かなりビビッたのか。。。

まぁ いざシャンプーし始めたら思い出したらしく
気持ち良さそうにしてたけどね~(笑)


乾かした後 自分のおしっこの匂いが気になるのか 
あちこち嗅ぎ回るミント嬢!

雑巾で拭いたぐらいでは納得頂けたなかったようなので(笑)
しっかりファブリーズして証拠隠滅してあげましたぁ~

お気に入りCM

CMの話の続き♪

最近 お気に入りのCMのひとつ
「大和ハウス ペットショップ編」

上野樹里ちゃんが防犯の為にドーベルマンを
沢山買おうとするがお店にはドーベルマンは1頭だけ。。。
そこで思いついたのは「ライオンっています?」
お客も店員も絶句するってお話(笑)

最初 このCMを見た時は もうツボに
はまってしまい大爆笑でした~

ほのぼのしたCMもいいけど
私はインパクト大で笑えるCMが好きみたいです

ムッシュ熊麻呂とリカちゃんの結婚!

最近気なるCMや好きなCMって みなさんも何かありますよね?

先日ギャレットで話題になっていたのは
ムシューダの熊雄のCMとはちみつレモンのCM

ムッシュ熊雄の兄 ムッシュ熊麻呂とリカちゃんの結婚偏 
(ご覧になってない方はこちらでチェック♪)

エステーの社長さんがリカちゃんとの結婚を
申し込み実現したそうで とても面白い物語になってきてます♪
今後どうなっていくのか楽しみですね


そしてもうひとつの気になるCM 「はちみつレモンのCM」
(ご覧になってない方はコチラをチェック!)

リアルな熊達が登場するCMです♪
この熊さんの声のアフレコをやっている方達
誰だと思いますか?
意外な方たちですよ♪
ぜひチェックしてみてね~

アリス服♪

お天気にも恵まれた連休 みなさまいかがお過ごしでしたか?

私は特にお出かけもなく溜まってた録画番組を
のんびりと観てるうちに終わっちゃいました。。。

そんな刺激のないところに とても嬉しいお届け物がーーー!!

「*Happy Days*」様にオーダーしていたアリス服が届きました♪
今回はスペシャルラッピングです! 開けるのがもったない(笑)

SBSH0161.jpg


可愛いレースたっぷりのとても繊細なお洋服です 

SBSH0168.jpg 

アリス物は可愛くて本当に大好き~
また大好きなお洋服が一着増えました♪

SBSH0166.jpg

むちゃちゃのバッグ♪

金曜日 書店では もう発売されたむちゃちゃのムック本!

山済みの本を眺めながらアマゾンで早々に予約していたのに 
何故まだ届かないっーーー!と思いながら
昨日帰宅したら やっと本 届きました!

発売後に届くなら次回から書店で買った方が早いね。。。


早速開封~♪

今回のバッグは今までの中では一番大きい!!
お泊りバッグとしても使えそうです。

柄はゴブラン風でむちゃちゃらしい♪

SBSH0157.jpg


こっちは裏側! ねこが可愛い~

SBSH0158.jpg


マチもあり両開きのファスナー付き 
内側にポケットが二個付いてます。
肩に掛けられるしレッスンバックにはちょうどいいかも

むちゃちゃのムック本は いつも人気があるので
気になった方はお早めに書店でチェックしてみて下さいね~

マンゴー♪

先日お試しかでローソンスィーツベスト10やってたのですが
その時1位になったのがこの「マンゴー杏仁豆腐」

SBSH0155.jpg

早速買ってきて試食♪
杏仁豆腐は いつもどおり とっても美味しい
そして上にかかっているマンゴーソース!!
このマンゴーの味がものすごく
濃厚でめちゃくちゃ美味しい~

これはやみつきになりそうなお味ですっ!!

皆様もぜひ召し上がってみてね~

ブタちゃん発見♪

そろそろ薄手の羽布団だそうかと思うくらい寒くなってきましたね。
でもこの気温 平年並みらしいですね~
残暑が長かったせいか いきなり秋が来た感じです。

温度差に なかなかついていけませんわ



最近 ちょっと出番が少なくなってますが。。。
以前 私が購入したブタちゃん みなさん 覚えてますか?

SBSH3399HN.jpg


先日久しぶりにあちこちのサイトを見ていたら 
このブタちゃんに似た感じの子発見!

私のブタちゃんは確か以前購入したメーカーと作家さんのコラボだったはず。

この発見した子ブタちゃんは違うドールメーカーだけど 
同じ作家さん???なのかしら?

このドールメーカー 不思議な動物シリーズ(←パンダとか)が
とにかくいっぱいでした~!

該当の記事は見つかりませんでした。