2011-12

よいお年を~♪ - 2011.12.31 Sat

うさぎ年も もうすぐ終わりですね。

今年はうさぎ年だし よい年になるといいなぁと思っていましたが
3月に東日本大震災が起こり日本中が大混乱となった年でした。

年末の特番で 震災の時の映像が映る度に 
あの時 失われた沢山の命 家 そして故郷を思い
今もまだ立ち直れず辛い日々を送っている方がいると
思うと心が痛くなりました。

この地震で人生観変わった方も多いはず。

普通に暮らしていく事が どんなに大切なのか。
そんな暮らしも一瞬で失われてしまうのだと
改めてわかったような気がします。

そして家族 友人 人の繋がりの大切さを感じた一年でもありました。

果たして私は悔いのない人生送ることが出来ているのだろうか?

贅沢な事かもしれませんが好きな事をしながら
過ごす時間が私にはとても大切なのかもしれません。


来年は 頑張ってもう少し絵を描きたいなぁ♪

その為には作業部屋を片付ねば。。。

まずは目先のドールショウの準備を頑張ってから 
片付け頑張りますー!



今年一年「*fairyland*」に遊びに来ていただきありがとうございました
来年も どうぞよろしくお願いいたします♪
来年こそ よい年になりますように~!

それでは 皆様 よいお年を~


SBSH8363ぼかし.BN

終わった~♪ - 2011.12.26 Mon

みなさま 週末は楽しいクリスマスを過ごされましたか?

我が家では 特にクリスマスらしい事もなく・・・
あっ! ショートケーキだけは買って食べましたけどね~


昨日は朝からは部屋の片付け 
は年賀状作りでずっと前で作業

がダンボール箱2個分の本を整理して
買取に出してくれたので 少しだけダンボール減りました♪

えっ? まだあるの?って 
どこからか突っ込みの声が聞こえてきそうですが。。。

そうです。。。 まだ引越しの時のダンボール箱
まだ残っています。。。
来年こそ部屋をもっとすっきりさせないとね。。。

で! 年賀状の方は年賀状ソフトもバージョンUPして
作業効率が上がったのと いつも苦戦するミントの写真が
上手く撮影できたので今年は結構早く作業完了!
夕方には投函できたので 元日には届くはず

大掃除は 疲れない程度に済ませて手抜きだけど終了~(笑)

後は ドールショウにむけて セッセッと作業進めます~




Merry Christmas ~☆ - 2011.12.24 Sat

今日はクリスマスイブですね~

今年は ご家族でパーティをされた方多いかなぁ?
きっと楽しい夜をお過ごしのことでしょう~♪

SBSH0512.jpg

今年は とにかくいろいろあったけど 
みなさまクリスマス楽しんでくださいね~

世界中の人々に 素敵な夜が訪れますように!

Merry Christmas~

ドヲル倶楽部のクリスマス♪ - 2011.12.22 Thu

今日はドヲル倶楽部 今年最後の部活動の日でした♪

ということで~
コタツでクリスマスパーティでございました~

SBSH0486.jpg


ただ遊んでばかりではありませんっー!
もちろん みなさんレッスンも頑張ってましたよ(笑)

どの子も今年買ってもらったセーター! オソロできてますね(笑)

SBSH0478.jpg


ブラ子達が着ているクリスマスOFは gooちゃん作!
赤頭巾ちゃんとトナカイ柄のでとっても可愛いの♪

SBSH0480.jpg


最後にブライス&ベチ子にあみねこちゃん軍団 
勢ぞろいで記念撮影です~

SBSH0489.jpg


今年は大地震があり 皆さんいろいろと大変な年でした。 
ドヲル倶楽部のメンバーと こうして何気なく遊べる
小さな幸せに感謝した一日でした♪

また来年も みなさまご一緒に遊びましょうね

あまおうのタルトケーキ♪ - 2011.12.19 Mon

先週末からパルコでもクリスマスイベントが色々始まっています♪

会員限定プレゼント企画で頂ける「あまおうのタルトケーキ」を
今日ギャレットの帰りに頂いてきました~

引き換えのお店に行ってみると
巨大なあまおうが ボンと乗っている
とても豪華なタルトケーキが並んでいてビックリ!!

お店で頂くかお持ち帰りどちらでもOKだったので
同じ物を追加で1個買いお持ち帰りにしてもらいました♪

SBSH0458.jpg

このあまおう 大きいだけでなくお味もとても美味しくて 
さすが高級イチゴは一味違いますね

主人もこんなに美味いイチゴ食べたの初めてかも!と
絶賛しておりました~!
クリスマスケーキは これ食べたし もういいかなぁ?なんて
ちょっと思ったりして(笑)

パルコさん またこの企画やってくださいね~

再チャレンジ~♪ - 2011.12.13 Tue

先日主人から苦情が出たSABONのバスオイルバー。。。

まだ沢山残っているので何とか使いたい!!と思い
yukoちゃんからアドバイスしてもらった方法を今晩実行してみました!


*主人には先に入ってもらう。
 
*その間にお湯を沸かしてミニポットに入れ準備! 

*バスオイルバーをココットに入れ湯船の蓋の上で温める。

*追い炊き中に先に髪を洗い その後 お湯でオイルバーを溶かしてマッサージ♪

*体を石鹸で洗いながし残りのオイルを湯船に入れ更にマッサージ♪

*固まりが出来る前にお湯を抜いてお風呂終了~



この方法なら大丈夫でした~

前回はマッサージはせず入浴剤として使ったので 
今日は使用感が全然違いました!
マッサージ効果で更にしっとりしています~

でも体を洗ってもなかなかオイルが落ちないっ
思っちゃう人もいるかも。。。
お風呂上がりにローションをつけると その感じはなくなって
肌に馴染んできます~

しっとり ツルツルいい香りのアロマ効果で
今晩は良く眠れそうです~

使ってみたけど・・・ - 2011.12.11 Sun

今日 この前買ったSABONのセットに入っていた
「バスオイルバー」を使ってみたのですが。。。

SBSH0387.jpg


早速 主人から苦情が出ちゃいました。。。

その理由は・・・
一度溶けても浴槽のお湯の温度が下がってくると 
卯の花のような物が表面に浮いてくるのです

そして主人からは
「釜がダメになるかもしれないから絶対追い炊きするなー!」とも・・・


そうだよね。。。
海外は追い炊きなんてしない。。。
給湯でお湯ためるたけだもの

入浴剤としては問題ありですが
お風呂上がって2時間ほど経ちましたがオイル効果で
お肌は とってもしっとりしてますよ

まだ残っているので次回使う時は入浴剤ではなく 
溶かしてマッサージオイルとして使う事にします。。。

Dolly Dolly vol.27♪ - 2011.12.10 Sat

今日もギャレットの帰り ちょっと銀座で途中下車♪

地上に出るとミキモトのクリスマスツリーの前は
携帯片手に撮影している人達で すごい事になってました!

SBSH0418.jpg

今日も任務を無事完了した後(笑) 書店へ立ち寄り
新刊が発売されてた「Dolly Dolly vol.27」を買ってきました!

SBSH0420.jpg


実は この本に「*fairyland*」のOFを着たベチ子とミディ嬢が紹介されました!

SBSH0425.jpg


随分前のアイドールで編集者様からお声をかけて頂き撮影してたのです。

でも そのまま特に連絡を頂く事もなかったので半信半疑だったのですが
ちゃんと紹介されてました(笑) 

現在のパリッ子風セットは前回のドールシヨウで販売した物から
コインパーツやリボンなど加えて少し進化してます

SBSH9956BN.jpg

SBSH9949BN.jpg


こちらも 次回のドールショウで販売予定です♪

ぜひモデルのこの子達もご覧になってみてくださいね



*本日のおまけ画像♪
こたつで寛ぐあみねこちゃん達♪

SBSH0416.jpg

「今日も寒いニャ。。。
「そうだね・・・ やっぱこたつはいいにゃ~♪」
「みかんはにゃいの?」

決まりました♪ - 2011.12.08 Thu

来年1月15日(日曜)に行われるドールショウ33の
最終書類が届きました♪

なぜか今回は5階になっちゃいました

5D-11 「*fairyland*」 です♪

お隣は Junnoさんです!


当日まで約1ヶ月。。。
リクエストが多い物から少しづつですが作り始めています!


今 完成している物は
「ハイジ風ワンピセット」  ミディサイズ と ベッツィサイズ

SBSH9962BN.jpg


「桃色うさぎちゃんセット」 ベッツィサイズ

SBSH8953BN.jpg

他に新作も作りたいし これから頑張って作ります~!

ニュース♪ - 2011.12.07 Wed

またもやSABONネタです。。。

昨日レッスンの帰りにHちゃんとプランタンのネコ展を見に行き
その後SABONにもちょっと寄りHちゃん初スクラブお試し体験♪

その時GOOD NEWSを聞きまして

2日から発売されたSABONのクリスマスBOXですが
やはり大人気だったそうでどの店舗も週明けにはほぼ完売。

購入できなかった方からの問い合わせがとても多かったそうで
急遽 9日から銀座松屋通り店で100個追加販売されると
店員さんが教えてくれました
(セット内容は表参道店の組み合わせです。)

買い損ねた方♪ このチャンスにぜひどうぞ~!

SBSH0259.jpg

マカロンベッド♪ - 2011.12.05 Mon

今日近くのペットフードのお店に買い物に行くと
ちょうど暖かフェアをやってて ついこんな物買ってしまった!

マカロンベッド♪
早速 ミントチェック入りますっー!! 
SBSH0392.jpg


え~と上に乗る物じゃないんだけど~

SBSH0396.jpg


なかなか中に入ってくれない。。。 そこで掟破りのまただび投入!!

SBSH0397.jpg


ちっと間違った使い方ですよね。。。
長々と内部を確認した後 やっと中に入ってくれました~!

SBSH0401.jpg


しかし 数分で確認作業は終了したようで。。。
再びホットカーペットに戻っていきました~~~

リフレッシュday~♪ - 2011.12.03 Sat

昨日は 今年一番の寒い日でしたね~!
そんな寒さの中 は朝からあちこちお出かけの日でした

最初にbちゃんとgooちゃんと銀座で待ち合わせ♪
お目当てはSABONのクリスマスBOX

あれっ? この前買うのやめたんじゃなかったっけ?と
どこからか突っ込みの声が聞こえてきそうですが。。。

すみません。。。 
やっぱり限定のバスオイルってのも使ってみたくなっちゃってね
やはり限定に弱い典型的日本人ですね(笑)


で!は待ち合わせ時間より早めに到着しちゃったので
まだ時間あるしスタバでお茶しようかなぁと思いつつ
その前にお店までちょこっと偵察へ~~~

お店の前は もうかなり並んでますー!
お茶計画は急遽取りやめですー
少し遅れてbちゃんとgooちゃんも到着!
どんどん人は増えオープンの頃には40人ほどになってたかなぁ?
やはり「Rose Tea」は人気ありますね♪
ちなみにバスオイルは 「Vainlla coconut」

SBSH0381.jpg

無事ゲットした後 近いのでルミネ有楽町店へ移動!
こちらのスクラブは「Lemon Mint」 
バスオイルは「Patchouli Lavender Vanilla」

「LemonMint」は夏っぽいさわやかな香りで
お試しミニサイズでちょうどいいかなぁと・・・
開封しなければ2年くらい大丈夫なのでこちらも ついでに購入
このお店は もうピークは去った後だったのか普通に買えました!

SBSH0385.jpg


販売数は予想していた数より多かったけど店舗によって数が違うそうなので
気になる方はお店に在庫確認されてからのお出かけされた方いいかもです~


ショックです。。。 - 2011.12.01 Thu

夜 PCを開きネットのニュースを見て驚きました。

「だいすけ君 急逝」

ロケ先で松本君が異変に気づき 緊急入院し手術を受けたが急変。
そのまま天国へ旅立ってしまいました。。。

相棒の松本君も急なお別れにきっとショックを受けてることでしょう。。。
発表されたコメントを読んで涙が溢れてきました。

毎週 あの愛くるしい姿に心なごみ 笑いと元気もらっていたのに
もうだいすけ君に会えないと思うととても寂しいです

だいすけ君 旅犬お疲れ様でした。そしてありがとう!
天国でまさおお父さんと会えたかなぁ?
まさお父さんと2人ずっと仲良くね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*おしらせ*

★2017年10月9日(祝月) ドールショウ51秋 浅草 5C-05 *fairyland*で参加します~♪ ★2017年6月24日(土)~7月2日(日) risubaco reopen Event 「コトアタラシイハコ」参加します~♪   ★2017年5月4日(木祝) ドールショウ50初夏 5G-22 *fairyland*で参加します~♪ ★2017年1月15日(日) ドールショウ48冬に参加します♪          

Twitter

Instagram

Instagram

プロフィール

fairycat

Author:fairycat
blytheにはまったdoll好き♪

Betsy、rosen liedと増え
数年前からiMda dollも仲間入り♪

現在iMda doll増殖中~♪

時々dollshowなどeventへ参加!

teddybearや可愛い物
ネコ イヌ ウサギなど動物も大好き!

少し収集癖あり(^^;)


*お願い*

当ブログの文章・画像の
無断引用、転載はお断り致します。

リンク

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ