2012_02
28
(Tue)16:50

記憶力衰えてきてます。。。

先週末 名古屋タカシマヤにオープンしたSABONの記事を
UPしたら いきなりアクセス数が三桁になっててビックリー

いつもひっそりとやっているブログなので
少々ビビッておりますです。。。

でもこれって名古屋のSABONオープンを待ってた方が
いかに多かったってことですよね?


そして名古屋タカシマヤに「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ」も
オープンしてますよね~!

名古屋も限定のバラチークの販売に
大盛況だった様子を紹介されているブログ拝見し
ハッと気がついたと言うより思い出したのです。。。

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ オープン記念の
ハンカチをまだ頂いてないことを。。。

オープン時のイベント会場でまだ在庫があった色の
チークを1個先に購入したので予約した時に
「予約分のお渡し時にハンカチお渡しになります!」と言われた事
すっかり忘れてまして。。。

受け取りに行った時 その話を対応してくれた方に
話さなかったからもらえなったのかも。。。

朝 出先からSHOPに連絡して事情を説明すると
あちらも「お渡し時にキチンを確認しなくて申し訳ありません。」と
とても丁寧に対応して頂きハンカチを用意して頂けました♪

SBSH0884.jpg


無事ハンカチを頂き 荷物整理してたらcandyさんとバッタリ遭遇~
いやはや 奇遇ですなぁ~って感じ(笑)

お別れした後 無性に甘い物食べたくなりスィーツフロアへー!
季節物の桜餅があちこちで販売されて どれにしようかウロウロ。。。

あれこれ目移りしているとド迫力のぼたもち発見!!

仙太郎の黒豆入り黒米ぼたもち♪

SBSH0882.jpg

ダイエット中なのにこの迫力に負けて(笑)
つい買ってしました。。。
甘すぎずほんのり青じその香りがしておいしかったです!
2012_02
25
(Sat)23:55

SABON 名古屋店オープン♪

今日ギャレットで話題になってたSABONですが
ギャレットでもいつの間にか愛用者が増えてきて
どの香りがお気に入りとか時々盛り上がったりしています

今日途中から話を聞いて「なにソレ?」って思ってた方もいらっしゃったはず

実はこの話題で盛りあがっていたのです!


25日の今日ついに名古屋にSABON上陸しましたー

場所は 名古屋タカシマヤ

オープニング記念の限定セットが販売されます

名古屋の Iさん 良かったね~


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*SABON HPより

「SABON ジェイアール名古屋タカシマヤ店オープニングキット」発売!

先着1000名様限定
ジェイアール名古屋タカシマヤ店限定販売 ¥6,500(税込)

jr-nagoya-takashimayaset.jpg

お好きな香りのボディスクラブ(現品)
ボディローション パチュリ・ラベンダー・バニラ 30ml
ハンドクリーム パチュリ・ラベンダー・バニラ 30ml
ソープホワイト 50g


他にも限定アロマセットの販売もあるそうです♪

私 決してSABONの回し者ではありませんが(笑)
名古屋方面の方♪ 気になる方は 
ぜひあのスクラブをお試しあれ~
2012_02
24
(Fri)23:16

レイチェルリボン♪

今日はとても暖かな一日でしたね!
ちょうどを獣医へ連れて行く日だったので
は寒くなくて良かったかも♪

気管支炎は もう咳もほとんどでないくらいまで回復!
念のため もう一本注射をしてもらい
2週間様子見る事になりました。
ハゲた部分も少しづつ毛が生えてきて一安心です

治療もひと段落したので保険の申請書類を
獣医さんに書いてもらってきました♪
申請書類が変わったので間違いが無いように
しっかり確認してから週明けにも発送しようと思います


獣医から帰宅すると予約していた「レイチェルリボン」が届きました!!
外箱 うさぎさんがいて可愛い

SBSH0872.jpg

箱横にもうさぎさんが~♪ 
SBSH0874.jpg


顔UP! よく見ると携帯写り込んでますね。。。
SBSH0868.jpg

前髪長めで 色もいい感じです♪

午後からちょっとお出かけだったので開封は日を改めてって事で♪
2012_02
22
(Wed)18:02

いろいろ♪

先週からバタバタしておりまして。。。

今日は久しぶりに一日お家!
たまってた家事をこなし銀行行って
買い出し行って あっという間に夕方

もっと上手に時間使えないものか。。。


さて!いろいろ撮影していたもの ちょっこっとUP

今頃って感じですが。。。
箱&チョコが可愛いかったバレンタインチョコ
味もシャンパン使ってて美味しかった♪
SBSH0850.jpg


こちらはローソンのプレミアムロールケーキシリーズ
期間限定 「黒みつとわらび餅」

SBSH0843.jpg

子袋で付いてる黄粉を振りかけていただきます!
ちょっぴり和風テイストでとっても美味しい


付録目当てで久しぶりに「リンネル」買ってきた

SBSH0856.jpg

昨年のニームのトートバックとお揃いの柄はちょっと嬉しい


そして おまけ! 日向ぼっこしている
SBSH0852.jpg
2012_02
18
(Sat)00:23

ハゲちゃいました。。。(-_-;)

今日は昼間とても良いお天気だったのに
いきなり雨になっちゃいましたね
これから雪になるかもしれないほど冷え込んできたし
まだまだ寒い日は続くみたいですね。。。


さて 我が家のにゃんこですが
ちょっと可愛そうな事になってまして。。。

1月末 毎年恒例の歯科検診へ行ってきたのですが
最近ちょっと歯磨きさぼってたので今年は良い歯で賞は頂けず残念。。。

SBSH0806.jpg


そしてちょっと咳きこむ事が度々あったのでついでに診察してもらうと
やはり 気管支炎と診断され抗生物質の注射
飲み薬2週間分を処方されまして。。。
 
はちょっとだけ反抗しながらも
毎日食事前に頑張って飲み薬を飲んでくれ
2週間後 また獣医へ行く前日 気がついたのです。。。

左もものあたりに過剰な毛づくろいで出来たハゲ。。。

SBSH0835.jpg


ちょっとだけ抵抗しながらも頑張る大人しいにとっては
ストレスたまってたんでしょうね

日中 お留守番している時になめちゃってたようです。。。

先週の診察の時に また注射1本打たれましたが
飲み薬はとりあえずなしでOK!


来週もう一度診察してもらい良くなっていれば
ストレスもなくなりこれ以上ハゲが大きくならずにすみそうです~!


「このバッグに入る時はイヤな予感がするにゃ。。。」

SBSH0807.jpg

2012_02
16
(Thu)20:55

Sweet Fantasy♪

今日は朝から寒かったですね。。。
お昼過ぎには小雪がチラつき
更に寒さが増し手先が冷え切りました。。。


さて!久しぶりにSAOBNネタです~

昨日から発売になった限定Shower Oil「Sweet Fantasy」
早速ゲットしてきましたー

SBSH0837.jpg

White dayのプレゼントにいかが?とこの時期発売みたいです♪

しかしSABONの存在を知っている男子はどれだけいるのか?
プレゼントした男子はかなり点数UP(笑)かも~


気になる香りは少し大人のバニラ?系で
焦がしたキャラメルのようなとても美味しそうな香りです
ポンプもおまけで付いてます♪

SBSH0838.jpg


数量限定なので気になる方はお早めにどうぞ~♪

タグ:SABON

2012_02
12
(Sun)17:46

PFsugar body対応服つづき♪

先日のドール服着用比較の続き♪

うさぎちゃん桃色ワンピsetのベッツィサイズですが
このワンピsetもpocket fairy sugar bodyの子に
試してみたらOKでした♪
もっと早く着せてみれば良かったです。。。

pocket fairy sugar bodyサイズ (モデルはmini mayです♪)

SBSH0833BN.jpg

ワンピの丈は膝丈くらい 身幅はベッツィに合わせて
作っているので若干ゆったりめ?ですが気にならない程度です。

帽子はウィッグがあるので大丈夫です

SBSH0834BN.jpg

ドロワーズはこんな感じ♪

SBSH0818BN.jpg


色白のこの子の雰囲気にぴったりな服でした♪

SBSH0816BN.jpg


2012_02
10
(Fri)12:16

ふえちゃいました~♪

先日仲間入りしたおでこちゃん用ウィッグが欲しいなぁと思い
ネットshopで探したらどこも売り切れ。。。
販売数少ないのかしら?

そういえば。。。とアキバにおでこちゃん扱っているshopを
思い出し問い合わせし在庫を確認♪

週末 銀座へ行くついでにアキバへ行ってきました!

何種類あったウィッグの中からみつ編みタイプの
可愛いウィッグに決めたとこでラス1で激安の
「はだかんぼうのおでこちゃん」を発見してしまい

安さに負けてつい買ってしまった


「はだかんぼうのおでこちゃん001」

SBSH0740.jpg


昨日箱出しし早速お着替えしておでこちゃん2人
ドール倶楽部の部活動デビューしました

SBSH0788.jpg

しらかばちゃんは色白ちゃん はだかんぼうちゃんは普通肌なので
かなり印象違いますね~

このみつ編みウィッグ とっても可愛いくてお気に入り~

SBSH0797HN.jpg

後ろはこんな感じ♪

SBSH0799.jpg

おでこちゃんもウィッグはとても扱いやすくドールアイ交換も
簡単に出来るそうなのでドール初心者も楽しめるド-ルですね


こちらはおまけ♪
先生のお土産のシールを貼ってもらったあみねこ軍団!!
ナマステ~♪

SBSH0787.jpg
2012_02
08
(Wed)13:09

バレンタインチョコ♪

バレンタインのシーズンがやってきましたね~!

この時期になると普段あまりチョコを食べない私でも
ダンナ様にプレゼントと言い訳しつつ いろいろ食べてみたくなるのです
 
この時期しかゲットできない限定チョコがあると
やはり限定物に弱い典型的日本人。。。

出かける度にあちこちで味見して(笑)
1個2個と買ってきちゃう

チョコの数も増えてきたので(笑)日持ちしない物から開封~

昨日開けたのはこちら!
銀座三越限定 「ガトー・ド・ボア」 リエ アミティエ(絆) 
苺のトリュフと柚子のトリュフ♪ 


SBSH0766.jpg


苺の甘さ 柚子の酸味とホワイトチョコの優しい甘さが絶妙なバランスで
とても美味しいトリュフです!

(夜 撮影したので 少し画像暗くてすみませんーーー

SBSH0771.jpg

これはダンナ様も美味しいと絶賛!
柚子とチョコって斬新な組み合わせですがコレはクセになる美味しさでした~
気になる方は ぜひ銀座三越へ行ってみてね~
2012_02
06
(Mon)00:52

ハイジ風ワンピset♪

おでこちゃんとミディブライスの他にも
兼用できる組み合わせのドールサイズ比較をもう一つご紹介♪

*faiyland*のニット服の中にはデザインによっては
他のドールと兼用できる服が他にもあります。


それは「ベッツィサイズのハイジ風ワンピset」

SBSH9809BN.jpg

こちらはpocket fairyの「sugar body」サイズの子も着られます!
   
という事で~
早速 我が家のmini mayちゃん着替えてもらいました

SBSH0752BN.jpg

着丈は膝丈くらいですね。
ブラウスニットの身幅はベッツィに合わせて編んでいるので
少し余裕がありますがエプロンワンピを着せるとちょうどいい感じになります。

SBSH0754BN.jpg


ウィッグを着用すればパプーシュカもOKです♪

SBSH0755BN.jpg

タグ:pocket fairy

2012_02
05
(Sun)16:41

お着替え♪

おでこちゃんがやってきたので早速お着替え♪
ニッキ用の黒いブーツを履かせようかなぁと
しまってあった箱を開けたら何故かない。。。

どこに片付けたのかわからず ずっと探してたのですが
やっと発掘しました! 無くしてなくてホント良かった~

さて!私が作ったミディ用ニットワンピは
ボディサイズがほぼ同じなのですべて着用OKです

うさぎちゃん桃色ワンピset
SBSH0746BN.jpg

ハイジ風ワンピset
SBSH0750BN.jpg


黒ねこちゃんワンピset
SBSH0744BN.jpg

おでこちゃん 似合ってますね
昨日おでこちゃん用ウィッグも探して買ってきたので 
また後日UPしますね~

2012_02
02
(Thu)11:17

こぶたのBOX♪

週明けから何だか忙しかった
今日はたまってた家事済ませたので少しゆっくりできそうです。


最近ブログにトールの作品についてほどんど触れてないのは
どうしてなのかと聞かれたりします。

理由はこのブログのスタートがドール&ネコ関連だった事と
作品の完成まであまりに時間がかかり(←人の3倍かかる
仕上げのニス塗ってないまま あと少しで完成の作品が多いから・・・

引越しで自分の作業部屋が狭くなり テーブルも小さい物に替えてしまったので
作業途中で放置しておけないのもあるけど
いまだにダンボール整理しきれていないしね。。。
今年の目標!作業しやすい環境確保です♪


さて ちょっとだけトール作品を♪

昨年から少しずつ描いていたこぶたちゃんのBOX
やっと完成しました~

SBSH0721HN.jpg

気がつきました?蓋のふちの塗りむら
塗りがまだあまいのでもう一度塗ってからニス塗ったら完成です

この作品はベース塗りの段階でシーラーの硬化が原因のひび割れが入り
最初からやり直す羽目になり 結局完成まで三ヶ月もかかっちゃった

オオカミは私が描くと相変わらず気の弱い野良犬みたいになっちゃうけど(笑)
それでも完成すると可愛くて嬉しい

先生の作品は繊細な表現が多く苦労して描いた物ほど
達成感があり この感覚が好きでまた描きたくなります♪

同時進行で描いていた作品も完成まで もう少し!
頑張りますー
2012_02
01
(Wed)20:15

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ♪

1月29日 銀座三越にオープンした話題の「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ」

オープン初日 長蛇の列で2~3時間待ち状態が続き
閉店時間まで大変な事になってたらしい

気になってはいたけれど並ぶ元気もなかったので
ほとぼりがさめた頃 見に行こうかなぁと思っていたら。。。

なんと昨日 限定のバラのチークがまだ買えるらしいとわかり
ギャレットのレッスンへ行く前に三越へ行ってみた♪

銀座線の地下通路はラデュレのバラでいっぱい~

SBSH0707.jpg

SBSH0708.jpg

で!お目当ての一番欲しかった色とBOXはやはり完売。。。

月曜日には まだ買えたと聞きがっくり。。。
ギャレットの帰りにダメ元で寄ればよかったとちょっと後悔

仕方ないよねと諦め帰ろうとしたらBOXの再入荷はないけど
チークの再入荷はあり予約できると聞き予約お願いしてきました。

他の2色は まだ沢山並んでいたので1個だけゲットしてきました♪
夜撮影してので 少し画像暗いけど。。。

SBSH0714.jpg

バラの花びらのチークになってます♪
このバラを専用のBOXに移し入れてブラシで
花びらをクルクルと撫でて使うそうです

SBSH0715.jpg

花びらの形は崩れないそうで チークのお粉がなくなっても
そのまま飾りとして使えるそうですよ♪

他にもいろいろ使ってみたい物あったので
チークと受け取りに行く時にお試してみようと思います♪