*fairyland*

doll&ネコ&可愛い物好きのブログです♪
MENU

modigliちゃんのお着替え♪

今日はちょっとpetite modigliちゃんのボディサイズの
確認してみようかなぁと私が制作した*fairyland*の
アリス服を試着してもらいました♪

まずは ベッツィサイズ♪

SBSH1032BN.jpg

着れます! 肩幅はピッタリです♪
でも腰周りが大きいので着せる時ちょっと無理やり感ありますが着れます
ワンピ丈はひざ上です。

SBSH1037BN.jpg

ドロワーズもはけます!が・・・
ベッツィより足が太いので膝上まででこれ以上上がらず
これは少し裾を改良しないとダメですね。。。

リボンはサイズOKです

SBSH1035BN.jpg


続いてブライスサイズ♪ ワンピ丈は長めですね。

SBSH1041BN.jpg

ブライスサイズのワンピは胸周りが少し余裕あり。
ドロワーズはサイズはピッタリです♪

SBSH1043BN.jpg

リボンはブライスサイズは大きすぎるのでベッツィのです。

SBSH1044BN.jpg


試着してみてベッツィサイズのを少しサイズを大きくして
petite modigliちゃんサイズで試作してみようかと♪

4月のドールショウまでに間に合う?かしら。。。
間に合いそうもなかったら試作のみ展示になるかもです

また経過をこちらでお知らせいたしますね~

おしらせ♪

今日は暖かい日でしたね♪
夕方から雨の予報で雲行きもだんだん怪しくなり
買い物も早めに切り上げ速攻帰宅したのに結局は空振りに。。。

急いで帰宅したのでちょっと損した気分になっちゃいました。。。


さて!ドールショウの準備の進行状況を

少しづつですが 毎日せっせっと編んでいますー!

今 黒ねこちゃんワンピを前作同様 ベッツィ おでこちゃん ミディと
兼用できるように夏バージョンに少しアレンジして試作中~♪

試作服が完成したら またご紹介しますね



それからオープン中だった*fairy shop* は
ドールショウの準備の為 急で申し訳ありませんが
本日で一旦closeとさせていただきます

次回のshopは ドールショウ後になります。

マーゴ。。。 その②

今日はマーゴユニークガール マルイの抽選日です!
やはりまだ未練?があり 参戦してきました!

10時頃マルイに到着すると予想通りもう行列できてました
先頭から大半は転売屋と外国人の集団。。。
ちょっと異様な雰囲気が漂い 行き交う人達が
一体何の行列と怪訝な顔をして通り過ぎていきます。。。

本当にブライスが好きで並んでる人達は
複雑な心境で並んでいたと思う。。。

今回はマルイさんの対応がよく特に混乱もないまま
くじ引きも短時間で終わってよかった!

抽選の後 leleの店員さんに聞いたら
先頭に陣取ってた転売屋軍団の大半はハズレだったとか!

本当に欲しい方が当たってたようでちょっと嬉しかった♪

で! 私ですが今回も見事ハズレでした。。。
マーゴとは縁がなかったようです

たぶん があこちゃんの時のような気合が足りなかったね。。。
気持ち&運で負けましたぁーーー!!

もうここまでハズレたらかえってスッキリ諦めがつくってもんですっ!


さっ!気持ち切り替えて~
ドールショウにむけて制作頑張りたいと思いますー

マーゴ。。。

20日 JMのマーゴユニークガールの抽選に参戦してきました!

10:30頃 JMに到着!
既に100人以上ならんでるしーーーーー

11時の締め切り時間までドンドン行列が伸び橋の上まで行っちゃって
いったい何人並んだんだろ。。。

クジの前に整理券配り始めたのがなんと11時半頃。。。
くじ引き始まったのもうほどんど12時。。。

以前 Q-potの時みたいに凍え死にそうになるくらい
寒い日でなくてほんと良かった
とにかく手際が悪すぎです。。。

340~350人。。。 当選数40人。。。  

今回はくじ引く前からもう当たる気がしなかったの

散々待って 本当に見事にハズレましたっーーー!
やっぱり気持ちで負けたね

販売数少ないとやってくる転売屋! 
外国人も多かったし 父 母 おばあちゃんまで家族総動員で
やってきてる人達もいて 散々でした。。。


ペッタンコ があこ~♪

昨晩UPした画像。。。  
やはり夜 撮影したので色合いがいまいちでしたね
自然光でかあこちゃん達 撮影しなおしてみました♪

正式名「ペッタンコ があこ」 by Bearberryさま

SBSH1007.jpg

ふたごでお迎えして良かったかも♪ 
ふたりいつも一緒で寂しくないもの

SBSH1009.jpg


お尻♪ たまらなくらぶり~ですぅ~


SBSH1003.jpg

ジャパンテディベアフェスティバル 2012 in 東京

今日は「ジャパンテディベアフェスティバル2012」の初日♪

SBSH0988.jpg

昨年は震災直後とあってキャンセルになったので
楽しみにされていた方は多いはず♪


しかし朝からあいにくの雨。。。
というか何故かいつも初日はお天気が悪いの。。。

今までは出展者側だったので今回初めて整理券ゲットの為に並び
プレビューのチケットを買いました!

今日は息が白くなるほど本当に寒くて・・・
 
「Atelier Mi:a」として活動していた時に
寒い中 並んでお買い求め下さってたお客様~!
本当にありがとうございました♪

また会場でお会いした時に「もう出展しないの?」と
お声をかけていただいたりして。。。
改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

イベントへは これからも遊びに行きますので
またお話できたら嬉しいです

SBSH0986.jpg


さて! 会場に入ってから最初にBearberryさんの整理券ゲット!
二桁番だったので 私の番まで残ってないかも。。。と
思いつつ ひたすら順番を待っていると。。。

居てくれました! アヒルちゃん~~~
ずっ~~~~と欲しかったアヒルちゃんです!
お顔でどちらにしようか迷っていると2体までOKと聞き
もう買えるチャンスは無いかもと思い切って2体お迎えしちゃいました

SBSH0993.jpg

後姿がたまらなくラブリーです~

SBSH1000.jpg


もういきなり散在しちゃったので
あとはゆっくりお友達のブースへご挨拶めぐりしながら近況報告♪

とても楽しい時間を過ごしました


可愛いベアで沢山癒されたので ドールショウに向けて
これから頑張って制作励みたいと思いますー♪

いいお天気でした♪

今日は 銀座アートホールで開催されているボタニカルアート展へ行ってきました!

SBSH0976.jpg

ギャレットのスタッフSさんの作品も展示されてます♪ 
(↑スタッフ2人ともSさんなのです
昔 図鑑の為に描かれた技法で描かれているのでホントにリアルです!
クスノキの樹皮の絵の精巧さにビックリでした。

18日まで開催されてますので興味のある方 ぜひご覧になって下さいね~♪


お天気も良かったので銀座をウロウロ♪
銀座のユニクロは店舗を移転して明日リニューアルオープン!
今日はマスコミ向けのプレビューだったようで沢山のカメラが撮影してました。
明日はオープニングイベントあるみたいです♪

SBSH0975.jpg


さらに明日は新しいipadの発売日!
SoftBank とAppleの店舗前には すでに並んでる一団がーーー!!
マスコミ陣もカメラスタンバイしてました!
ほんとご苦労様です。。。

さすがにこの行列の写真 
通りすがりの私は撮影する勇気なかったです

待ってる人達は みんなで記念撮影のようにお互いに
撮影しあってレポートUpしているみたいでした~!

そして今日はSABONの限定販売「Rose tea」の発売日でした

前回買い損ねた「shower oil」と昨年買ったBody Lotionが
もうなくなりそうなのでBody Lotionも一緒に買ってきました

SBSH0981.jpg

春は RoseTeaの香りで癒されたいと思います~


そうそう! 日本橋で銀座線の新型車両の試運転中に遭遇!!
結構派手めの色でビックリでした~

SBSH0974.jpg

petite modigli♪

このブログの下書きしてたらのスマホからナマズ警報が
けたたましく鳴り 身構えました!!
も一目散にイスの下へ避難! 安全な場所はわかっているね~
こちらは震度3ぐらいでしたがかなり長くゆれてました。。。
今日はあちこちで地震きてますね
やはりコレは余震なのでしょうか?早く地震おさまって欲しいです。。。

こんな時にのんきなドールネタ UPするのもどうかと思ったけど 
長々と書き込みしちゃったのでUPさせてもらいます




今月初めドヲル友のcandyさんから見せてもらった「iMda2.2 petite modigli」

この子 どこかで見たようなぁ???と思っていたら
この子より大きいサイズの子をドールショーかアイドールで見かけてました!!
その時見た子は 多分この子↓だと思う!
1291601422_m.jpg


そのブースは多くのお客様で賑わっていたので近づけず 
そのまま遠くから眺め名前も聞かないままで。。。

ボディのサイズ比べると頭が少し大きめでブライスぽくって
ちょっと心引かれ多分韓国ドールだろうなぁと思いながらも 
そのまま調べる事もないままで。。。

modigliちゃん 実物は不思議ちゃん?な雰囲気の子
調べてみると今もオーダーできるけど本体のみ服もウィッグもない

やはり次の子の販売まで待とうかなぁと考えてたら
なんと「お一人いかがですかぁ~?」メールがーーー!

自分のお財布と相談すること一週間。。。
思い切って養女にすることとなりましたー

以下 キャスト系ドールの画像が続くのでたたみます。
苦手な方は 避けてくださいね~


準備開始~♪

月曜日仕事帰りにJunnoさんと待ち合わせ♪

ドールショウの書類を一緒に確認してから同封しポストに投函~
これで一安心です!

昨年はエビスのテディベア展の時に書類出す予定だったのですが
あの震災があり電車も間引き運転で出かけるのも大変。
会えないまま締め切り期日が近づきそれぞれ個別に申し込みに。。。

合体出店できなかった当日はトイレにもなかなかいけない事態に。。。
やはり一人で出店するのは大変ですね。。。


書類も提出したし そろそろ準備開始ですー!!

ドールショウは4月末!
時期的にウールじゃなくてコットン系で編もうと
昨日コットンレースを買って来ました

まずは前回好評だった黒ネコちゃんワンピをちょっと改良して
コットンバージョンで編んでみようと思います~

お着替え♪

先日Rosenliedさんから届いた「Valentine's special gift box」
昨日やっと開封してみました♪

お洋服はHPで紹介されていたアリス風のセット
ヘッドリボン ブラウス スカート ドロワーズ ソックスの5点セット

モデルは「Limited Noah - Antique green」

SBSH0919HN.jpg

今頃気がついたのですが このNoahちゃん 
あまり写真を撮っていなかったせいかブログに 
ほとんど登場していなかったのね

ウィッグはHPの画像の物と同じに見えたのだけど
開封してみたら違ってました。。。

前髪なし 分け目がセンターのモヘヤタイプ 色はとても淡いピンク!

SBSH0933HN.jpg

ブロンドに近い色に見えたので すっかりウィッグも
HPと同じ物と思い込んでました。。。

SBSH0920HN.jpg

色が優しい色なので妖精ぽい感じで良かったかも♪

しかしモヘヤウィッグの内側って革なのね
伸縮するネットじゃないからヘッドにピッタリフィットしませんが
ツルっと脱げるほどじゃないから これでいいのかなぁ???

あの日から一年

3月11日の震災から もう一年たつのですね。

あの日ギャレットで一晩過ごした事
幸いギャレットの生徒さん達は皆 無事の確認が取れホッとした事が
昨日の事の様に思い出されます。

連日 津波や原発の映像や今 現在復興はどうなっているのか
特番が放映されているが まだ山のように積まれた瓦礫の処理が
進まず 復興は進んでない。。。

あの日 牙をむいた海は津波がきたとは思えないほど
とても穏やかで海水も澄み綺麗になり魚も戻ってきている。
自然の力はとても強く回復は早いのですね。

被害にあいながらも みなさん懸命に頑張っている姿を拝見する度に
これからも私達で出来る事で支援し続けなければいけないと思いました。

まだ見つかっていない方も沢山います。
その方々が一日でも早くご家族のもとに
帰ってくる日がきて欲しいと心から願います。

バニラ系♪

CMをご覧になった方ならご存知だと思いますが
8日からルミネでルミネカードでのお買い物が
10%オフになるイベントやっています

ルミネカードはSABONの為に作ったようなもので(笑)
初めて10%オフでお買い物できます~

早速SABONでお買い物してきました!

もうすぐ無くなりそうなパチュリラベンダーバニラの香りの
ボディローションとハンドクリーム♪

そしてボディオイルもパチュリラベンダーバニラを買う予定が
バニラしか在庫がなくて。。。
次の入荷がいつになるかわからないと聞いたので 
今回はバニラを買ってみました♪

SBSH0902.jpg


まだ寒いこの時期はバニラ系の甘い香りで癒されたいと思います~

届きました♪

今日帰宅したら不在通知が♪
早速再配達をお願いして先ほど届きました!

それは随分前に注文していた「rosenlied」の
「Valentine's special gift box」です~

気がつけばrosenliedでお買い物したの
2009年のリミテの子以来ほんと久しぶりで。。。
ずっとたまったままのポイントが送料分になりました!


BOXの中身は何が入ってくるかわからないランダム方式だったので
届くまで本当にドキドキでした!!

早速開封してみるとHPで紹介されていたワンピセットとウィッグ2点が入ってました
ドールアイは入ってたなかったけど これは当たり?なのかしら???

SBSH0899BN.jpg

先に届いていた方達のブログなど拝見すると洋服も何種類かあり
ウィッグの他にドールアイも入っていた方や 洋服なしで
ウィッグが2個ドールアイ2個 つけまつげも入ってた方も・・・

本当に中身はランダムだったみたいです

地震以来 キズが入っては大変と大事に箱に
入れしまってた我が家のrosenちゃん達♪

ちょっと落ち着いたら久しぶりに箱から出してみましょうか~


Doll Show34

今日は一日冷たい雨でしたね。。。

明日はいきなり春の気温になるらしい。
この温度差に体調崩さないように気をつけないと。。。


今日 4月30日開催のドールショウ34出店決定の
書類が届きましたー!

良かった~
実はいつもこの書類が届くまでドキドキなのですよ

これから準備に入る為 「*fairy shop*」の受注オーダーは
本日で終了とさせて頂きます。
(すぐに発送可能のお洋服のみとなります。)

今回はmini mayのsugar bodyタイプの子用の
ワンピも作りたいなぁ♪
春にむけて春糸使った新作の構想を考えないとね
可愛い服になるように頑張って作りますー!

完成♪

昨年から少しづつ描いていたカレンダー♪
2月のレッスンでやっと完成しました~

といってもニス塗りはまだですが
額縁に入れてみました!

SBSH0892.jpg

よく見るとちょっと私の影が映りこんでますね。。。

こうして写真で見ると額縁の色が少し濃い感じがするので
後で少し金色かけて明るめに修整しないとダメかも


普段の私は せっかちでパッパッと作業を進める方なのですが
こと自分が先生の作品を描くとなると とにかく筆が遅く
のんびりなもので完成まで人の3倍時間がかかってしまう。。。

果たして今年はいくつ作品を完成させられるだろうか?

まぁ あせらずしっかり楽しみながらこれからも描きたいと思います

お知らせ♪

昨日はこちらも朝から雪降り
玄関前は3~5cmほど積もりました!

まだ少しだけ雪残ってるけど今日は気温上がるみたいだから
たぶん全部解けるでしょう~

先ほど 「*fairy shop*」で売り切れていた
ハイジ風ワンピセット(ベッツィサイズ)と
黒ネコちゃんワンピ(ミディサイズ)を
各1セットだけですが追加しました!

SBSH9809BN.jpg


こちらはpocket fairyのsugar bodyサイズもOKです♪

SBSH0751BN.jpg


黒ネコちゃんワンピセットはミディ おでこちゃん
ベッツィ が兼用できます♪

SBSH0580BN2.jpg

pocket fairyのsugar bodyサイズもOKです♪

fairyland OF8-1_R



これらは完成してますので すぐに発送できます!

*fairy shop*のお知らせでした~

該当の記事は見つかりませんでした。