2012-05

気疲れしました。。。 - 2012.05.31 Thu

先週から 時々咳き込んでいた
どうやら この咳が原因で吐き戻ししていたようで。。。

私のお仕事がお休みの今日 
予約を取ってやっとを獣医へ診察に連れて行きました。

ただ一つ気がかりな事が。。。
いつもも見てもらっている女医さんが たまたまお2人ともお休みで

新しく副院長に就任された男性の獣医師さんで予約したのです。

は男嫌い。。。 というよりタバコ吸う人が嫌い。。。
大丈夫かしら?と心配しながらも順番を待ちいざ診察室へ~~~!

もうこの時点で涙目になっている
かなりの緊張状態です。。。

SBSH1251.jpg


幸い副院長は物腰も柔らかく見た目も
優しそうなイケメン風(←ココ大事ね!)だったので(笑)
も一度威嚇のシャーをした以外は我慢して診察されてました!

前回と同じく気管支拡張の注射と飲み薬をもらい2週間後 また診察です。


帰宅後 の様子を見ていると。。。 
時にイヤだった様子もなく落ち着いているので 
副院長は合格?!したのでしょうね(笑)

やはりただおじさんが嫌いなだけだったのか???

これから二週間 お薬を飲ませて様子見です~!

駆け足でー! - 2012.05.27 Sun

昨日は仕事帰りに新宿で開催されてる
アンティークフェアへ行ってきました♪

会場に到着して まずはくじ引きで運試し!
なんと¥500の金券ゲットー
幸先いいですね~

最初に知り合いのブースへ直行し用件を済ませ
閉場まで残りわずかな時間急いで会場を見て回ります!

今回ゲットした品物はコレ
ファイヤーキングのパン皿と糸巻き

SBSH1244.jpg

このパン皿 10年ほど前(まだお安い頃ね!)に一枚購入!
もう一枚欲しくて長年ずっと状態がよくお手ごろなお値段の物を
探してまして今回やっとゲット出来ました~

滞在時間 約30分ほど・・・ 
ほんとに駆け足で見た後は渋谷まで急いで移動!

渋谷パルコで開催されている内藤ルネ展へ~
パルコカード持ってるので無料で入れました♪

SBSH1242.jpg


原画は見たことないものが多く短い時間でしたが見に行ってよかったです!
記念にファイルのセット購入♪
パルコカード限定会員さまへのプレゼントのノートも頂けました

SBSH1246.jpg

*fairy shop*からのお知らせです♪ - 2012.05.23 Wed

*fairy shop*からのお知らせです♪

今までご注文頂いてましたもの  
本日すべて発送完了いたしましたー!

到着まで いましばらくお待ち下さいね


次回のドールイベントへの参加ですが・・・

秋のドールショウの申込みしましたが まだ結果はわかりません。
参加できる事を祈るのみです!

アイドールへの参加は諸事情でちょっと無理みたいです。。。
すみません


なので しばらくは引き続き受注オーダーもお受けいたします♪

オーダー方法など くわしくは こちらをご覧下さいね♪


復活ーーー!! - 2012.05.23 Wed

昨晩 トラブったプリンター!

電話をする前に再度HPを検索!

紙が詰まった際の画像入りの解説ページを発見!
そこで再度シールの取り出し挑戦!

昨晩後ろのローラー口から見えなかったシールの
切れ端を奥の方に発見しましたー!

この位置からだとやはり自力で取り出しは無理。。。と
諦めかけましたが ふっと閃きましたっーーー

そうだ! 長めのカンシなら入るかも

早速試してみると。。。
シールが一晩たったことでベタベタが無くなってて取り出せそうな気配ー!

周りをキズつけないように最善の注意をはらい何度がチャレンジ!

とっ 取れましたーーー

プリンターも紙が取れたと認識して見事復活!

うっっっーーー よかったぁ~~~~~~

プリンター君 ありがとう~~~♪

凹むわ。。。 - 2012.05.22 Tue

今日はスカイツリータウン オープンの日!

しかし朝から あいにくのお天気
気温も前日よりかなり下がり寒い日でしたね

今日のオープンを楽しみにされていた方々は
展望台から素晴らしい景色が見れず さぞかし残念だったことでしょう。。。

私もスカイツリーへ行ってみたいですが
暫くはチケット無理っぽいですよね

近々ソラマチだけでも行ってみたいです



さて~
夜になってからオーダー頂いていたOFの発送準備をと
いつものようにプリンターで宛名シールを印刷しようとしたら
用紙が出たり入ったり? うん?位置あわせしてる?
そのうちローラーから異音が。。。
慌てて紙を取り出してみたけど シールの一部が中に取り残されたようで
プリンターが作動してくれません。。。

最近ローラーの調子が悪かったからなぁ。。。

夫には 「何した!!」と言われるし

修理代いくらぐらいかかるんだろうか。。。

HPで調べてたら もう6~7年ほど前の型
サポートももう終わるみたいでして。。。
そろそろ替え時だったのかもしれません

とりあえずダメもとで明日お客様センターに電話して
紙の取り出せるか聞いてみます~!

見れました!! - 2012.05.21 Mon

金環日食の朝が来ました!!

が・・・
残念ながら こちらは雲が多く観察日和とはいえず。。。

半分諦めかけながら 夫と観察!!
雲の切れ間から 時々顔を出すを見ながら観察できました!!

ちょうどリングになった瞬間は雲が薄くかかりレンズを通してより
肉眼の方がしっかりリング見れましたー!

その時 ちょうど羽田に向かう飛行機が上空を通り
飛行機の中からはバッチリ見れたと思いますねー!

で 写真はですが。。。
望遠レンズもない普通のデジカメでは上手くいきませんね

練習で撮ったで諦めました。。。

DSCN2586_R.jpg

ご心配おかけしました~! - 2012.05.19 Sat

昨晩真夜中に届いた緊急メール!!

ホルムアルデヒドが水道水から検出されたと!!
断水するから 水を溜めておいてだとー!

そりゃ大変!!とお風呂に水をはり 断水前に洗濯をし
寝たのは2時すぎ。。。

朝から 緊急メールが何度も届きいつ断水になるかとヒヤヒヤしてましたが
我が家は何とか断水地域にはあたりませんでしたー!

しかし 八千代や柏などの地域はいきなり断水で大変です。。。

携帯に緊急メールの設定していなかった方は 朝起きたら
断水しててビックリされたと思います。。。

しかし 原因物質はどこからやってきたのでしょうか?
利根川水地域の浄水場が止まったから この上流でしょうか?

森田知事は 給水車の出動要請をすぐにされたようで
今日は何とかしのげたでしょうけど 明日もだったら大変かも。。。

P.S
20日断水していた地区ほぼ全域 給水開始したそうです!

金環日食! - 2012.05.18 Fri

連日 TVで金環日食の話題で盛り上がってますが 
いよいよ来週 月曜日ですねー

この日は運よくお休みなので見れるぅーと喜んでいたら
肝心なお天気があやしくなってきたようで。。。

こうなるとお天気次第ってことですね。。。
なんとか雨雲がやってこないように祈るしかないわ~

*fairy shop*open中~♪ - 2012.05.16 Wed

ただいま*fairy shop* open中です~♪(しばらくこちらTOPに上げときます!)

くわしくは こちらから→ どうぞお入り下さい♪

届いた♪ - 2012.05.15 Tue

週末 にゃんこのご飯をいつものように準備してると・・・

ミントには ロイヤルカナンのライトを基本に
PHの処方食キャットフード  t/dなどブレンドして食べさせているのですが
その中でも一番大事なPH処方食が缶の中にあとわずか。。。

ストック箱まで新しい袋を取りに行って見ると
あれ? 袋が見当たらない・・・

ストック箱の奥底まで引っ掻き回したけどやっぱりそれだけないーーー

前回オーダーした時 在庫がなくて2袋しか注文しなかったのすっかり忘れてた


処方食抜きのご飯に ミントは 
「あれ? これだけ?」と怪訝そうな顔でして。。。

すみませんーーー! すぐに注文するから2~3日我慢してね~~~
と 慌てて注文!!

いつも頼んでいるSHOPはすぐに送ってくれたようで
今日無事届きましたぁ~♪

SBSH1231.jpg


早速開封!
夕食には間に合わなかった大事なPHの処方食を 追加で
ミントに食べていただきましたー!!

二日ぶりの処方食 しかもまたご飯がもらえて大満足のミントなのでしたぁ~♪

やっと♪ - 2012.05.12 Sat

リンクしているつなビィ 
まだ繋がるまで少し時間かかるけど やっと復活したようですね!

たいしたこと載せてないけど携帯から簡単にUPできて
便利なので復活して良かったです~♪


話は飛びますが。。。
ここ数日の不安定なお天気のせいか
は頭痛が続いてます。。。

気圧や気温の変化で同じように頭痛になってる方いませんか?

何かいい対処方法ご存知の方いらっしゃったら
教えていただきたいです。。。

つながらない。。。 - 2012.05.07 Mon

こちらのブログを見て 「あれ?」って気がついた方も
いらっしゃるかと思いますが。。。

連休前ぐらいから ブログに貼っているつなビィの
「*fairy mini*」が まったく繋がりません。。。

ブログにも表示されず 自分の管理ページへも時間切れになり
繋がらずアクセスできません。。。

決して皆様のPCの調子が悪いからではありませんのでご安心を!


しかし もう一週間以上 何も改善されないままとは。。。
いったいサポートセンターは何をやっているのでしょうか。。。

早く対応してほしいです。。。

petite modigliサイズで~♪ - 2012.05.06 Sun

みなさま 連休中いかがお過ごしでしたでしょうか?
連休中盤の大雨で大変だった方もいらっしゃったのではないでしょうか?

はドールショウ終わってからは 
どこにも出かけたがらないのせいで
ほどんど引きこもり状態でございました。。。

たしかにね・・・  連休中はどこも凄い人
話題のダイバシティにも行ってみたかったなぁ。。。

唯一楽しみのしていた映画「テロマエ・ロマエ」を観に行ったぐらいですわ
映画は予想通り とっても面白かったですよ~
お勧めの映画ですー!!


そうそう♪ 
試作していたpetite modigliちゃんサイズの
「アリス風ワンピset」 ようやく完成しました~

SBSH1210BN.jpg

使用糸は ベッツィとミディタイプと同じ糸
ワンピ エプロンドレス ドロワーズ ヘッドリボンの4点セット

ワンピ丈は膝ぐらい 
画像には見えないけどセットのドロワーズ(かぼちゃパンツ)も
ちゃんと穿いてます♪

*ドロワーズ着用画像追加しましたー!(5/7 PM21:00)

SBSH1226BN.jpg


petite modigliちゃんは首が少し長めで肩幅が狭い
そしてお尻が大きめなので 襟元と腰回りを調整して編みました!

SBSH1213BN.jpg

このpetite modigliちゃんサイズもオーダー承ります♪
*fairy shop*でカートを準備したしましたので
ご覧になってくださいね

*fairy shop*open~♪ - 2012.05.01 Tue

お待たせしましたっ!

*fairy shop* openです~♪
(↑こちらよりお入りくださいね♪)


今回もすぐに発送可能な物と受注オーダーの物と2種類あります。
以下の注意事項をよくお読みになってからオーダーしてください。



*価格は送料込みのお値段です。(クロネコメール便)

*クロネコメール速達便 レターパック350・500での
  発送もお受けいたします。
  その際は別途 送料をご負担ください。

*お支払いは指定銀行へ振込み(前払い)でお願いいたします。
  その際 振込み手数料はご負担ください。


 ご注文頂き入金確認後 順番に発送&制作いたします。

 受注オーダーの物はお届けまで入金確認後
1~2週間ほどかかりますのでご了承くださいませ。

 なるべくお待たせしたくないので受付数は
 少なめに設定にしました。 

 最初のご注文頂いた分を発送したのち 
 時間的に余裕があれば またカートを追加する予定です♪


それでは よろしくお願いいたします~!


お知らせ~♪ - 2012.05.01 Tue

お知らせですー!

ただいま「*fairy shop*」のカート準備中ですー!
入力にちょっと時間がかかってしまして。。。
お待たせしてすみません

21:30すぎ頃 OPEN目標ですー!!
少し遅れるかもしれませんがいましばらくお待ち下さいね~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*おしらせ*

★2017年10月9日(祝月) ドールショウ51秋 浅草 5C-05 *fairyland*で参加します~♪ ★2017年6月24日(土)~7月2日(日) risubaco reopen Event 「コトアタラシイハコ」参加します~♪   ★2017年5月4日(木祝) ドールショウ50初夏 5G-22 *fairyland*で参加します~♪ ★2017年1月15日(日) ドールショウ48冬に参加します♪          

Twitter

Instagram

Instagram

プロフィール

fairycat

Author:fairycat
blytheにはまったdoll好き♪

Betsy、rosen liedと増え
数年前からiMda dollも仲間入り♪

現在iMda doll増殖中~♪

時々dollshowなどeventへ参加!

teddybearや可愛い物
ネコ イヌ ウサギなど動物も大好き!

少し収集癖あり(^^;)


*お願い*

当ブログの文章・画像の
無断引用、転載はお断り致します。

リンク

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ