2012_06
29
(Fri)23:55

美容倶楽部?

ひっそりと続けてるのブログですが
ギャレットの生徒さんも結構遊びに来ていただいているそうで
みなさまに楽しんでもらえてるのかしら?とちょっと心配。。。

なんせ かなりマニアックな話題も多いからね

そんな中 最近のアンチエイジングネタは 
やはり食いつきがいいようで(笑) みなさま興味津々♪

昨日も大盛り上がりでございました~


日々のちょっとした時間と少しの努力で
ぷりぷりお肌になるのならみんな頑張っちゃいますよね~

そろそろお手元にハダクリエが届いている方もいらっしゃるのでは



あっ! 言っておきますが
私 メーカーの回し者ではありませんからねぇーーーーー!!(笑)
2012_06
26
(Tue)00:27

おうちエステつづき♪

先週届いたハダクリエを使い始めてほぼ一週間♪

ブログをご覧になった方々からいつくか質問があったので
簡単なご説明しますね~

普段はデイリーコース(13分)
クレンジング→モイストアップ→クルーエステの順番で使っています!

クレンジングモードの時 使って始めた化粧水はこれ♪

「ちふれ ふき取り化粧水」 お値段は確か¥580ぐらい?だったかなぁ?
お肌の弱い私でも大丈夫でした
SBSH1287.jpg

西友やイオンなどのスーパーで販売されています。

これをコットンに含ませてハダクリエのヘッドにセット!
洗顔後に残っている毛穴の汚れを取ってくれます

モイストアップの時は 普段使っている化粧水をたっぷりコットンに
含ませて使います。

最後にクルーエステで毛穴を引き締め終了!!

もっと保湿したい時は この後もう一度化粧水をつけてから
乳液かクリームをつけてお手入れ終了~!

すべて工程は約15分ほどですね

そして1週間 使ってみての感想はーーー!

お肌のくすみがとれ 肌色が少し明るくなり
うっすらとあったシミも 少し薄くなってきました~

これは ちょっと嬉しいかも♪
地道に続ければ効果ある?!ってことかしら!!

無理せず コツコツと続けていこうと思います~
2012_06
21
(Thu)20:32

新大久保♪

今日は久しぶりのお出かけ倶楽部の部活動♪
新大久保(2度目)へ行ってきました!

SBSH1290.jpg


本日のテーマは ずばり「サムゲタン(参鶏湯)&ホットクを食べる」です♪

昨年始めてきた時は どちらもとても美味しそうで
食べたかったけど どのお店も長蛇の列で諦めたので一年越しですね~

ランチタイムまで まだ少し時間があったので先にお店めぐり♪

SBSH1293.jpg

このお店は初めて入りました!
ここでは化粧水などコスメをゲット

メンバーそれぞれ おこのみのコスメを買った後は
本日のメイン「サムゲタン」のお店へ向かいます。

SBSH1294.jpg



続きを読む »

2012_06
19
(Tue)07:08

やっと♪

おとといの日曜日 再修理になってた携帯がやっと戻ってきました!

最初の修理の時 内部基盤取替えして接続ケーブルに不具合があったらしい。。。
結局修理したメーカーさんのせいでした。。。

カメラの起動時に電源が落ちるのも電池の消耗のせいで他は特に問題なかったのに

修理代¥17800なり・・・
余計な事して壊すなんて。。。

保険で対応してもらえたから良かったけど修理出すのも考え物ですね

まぁ せっかく修理したからには暫くはこの携帯で
頑張って秋までにはスマホにしたいなぁ
2012_06
17
(Sun)12:53

おうちエステ♪

最近ギャレットで話題になるのはダイエットや美容関連ネタが多い。
いろいろな面で曲がり角?にきているお年頃のなので
先輩方の貴重な話はとても勉強になるのですよ

先日も美容部長のIさんが最近使ってるという
「HadaCrie」の話になり みなさん興味津々♪

Iさんの綺麗なお肌を見れば効果のほどはわかります


SABONのお陰でボディはしっとりスベスベになったけど
お顔にはこのスクラブは使えない。。。

お顔のたるみや毛穴も気になり始めてるし
ちょうどお手入れしたいと思ってたのですよ

ギャレットの帰り道 早速ビックカメラでリサーチするも
人気らしく品切れ中。。。

暫くは買えないかなぁと諦めてたらgooちゃんから
アマゾンがお買い得価格で販売してると情報が~

gooちゃん ありがとです~

早速注文♪ で もう届きました~! アマゾン早っ!!

120617_115657.jpg

コットンとかないので後で買ってこなきゃ♪

120617_111323.jpg

2012_06
12
(Tue)19:55

にゃんこの診察日

今日はの診察日

実は今朝4時頃 が枕元でいきなり うぇ~っ!って始まり。。。

慌ててフローリングへ移動させた途端 胃液と毛を吐き戻ししちゃって・・・
玄関マットの上にもやっちゃったから あと片付けがまた大変
寝不足ぎみです・・・

本人はすっきりしたのかケロッとして大丈夫そう。。。
しかし朝食の後 せっかく飲んだ薬もろとも またすぐ吐き戻しちゃいました

でもまたキャットフード欲しいとねだってくるくらいなので大丈夫みたい。。。
まだ毛が残っている単なる毛ゲロだけみたいでさほど心配しなくて良さそうです。 

今日は獣医へ到着するまで神妙な様子。
朝 吐いたからね・・・

診察の結果は とりあえずお薬が効いて症状は落ち着いてきてるので
今回は もう大丈夫でしょうと!

120612_095207_R.jpg


念のため 注射1本打ってもらって飲み薬は終了でした。


帰りの電車の中もは大人しくしてましたが
帰宅して玄関にキャリーバッグ置いた途端 中で早く出せと動き回り
バッグごとひっくりかえりビックリ!!

シャーシャー怒られながら (←シャーシャー言うだけね 笑)
無事バックから出してあげました!

2012_06
10
(Sun)15:00

戻ってきたけど。。。

お昼頃 やっと代えの電池パックが到着!

早速修理が終わった携帯を受け取りに行き
自宅に戻り 携帯の設定しなおしていると何か変・・・

サブディスプレーの液晶の表示が 2~3重にずれて見える。。。

液晶 特に調子悪かったかけじゃないのにおかしくなって戻ってきたよ

すぐにソフトバンクに電話。。。

また修理に持っていく羽目に

なんでこうなるのかなぁ。。。 凹むわ。。。
2012_06
08
(Fri)13:43

ねるねるねるねっーーー!!

今 YouTubeで評判になっているにゃんこ

「ねるねるねるねっーーー!!」と叫んでいます!!



背中の毛が逆立ち しっぽもふくらみ かなり興奮状態で怒ってます!

飼い主に撫でられても怒りはなかなかおさまらないようで
ずっと叫んでます!
しかし気になるのは飼い主が近づくと怯えてるような??? 

この動画撮影前に何かあったのか?

一体 にゃんこが何に怒っているのか気になります!

2012_06
08
(Fri)00:00

PC用メガネ♪

ずっと気になっていたZoffのPC用メガネ

PCの青色光を低減して目の負担が軽くなるというレンズは
いつも眼精疲労が原因で頭痛になりやすい私には
とてもありがたいメガネの登場です。

しかしすぐに飛びつかず二の足踏んでいた。

理由はレンズに色が入っているタイプしかなかったから。。。

ただ入力する作業だけならこれでもいいのでしょうが
私は画像の色がわからなくなるのがイヤで。。。

たまたまメガネの調整に行った時 店員さんに
今後クリアレンズの発売はないのか聞いてみたら
もうすぐ発売される予定があると情報ゲットー
ずっと待ってた甲斐がありました♪

発売記念のキャンペーンでレンズも少しお安くなりちょっとラッキー

レンズを度つきでお願いしたので仕上りまで10日ほどかかりましたが
昨日仕事帰りに受け取りに行ってきました♪

SBSH1266.jpg

レンズが青色光反射しているのわかります?
メガネの形は好きなタイプが選べるのですが私が選んだのはこのメガネ♪

すごく軽くて鼻のメガネの後もつきにくい作りになってます
メガネのあとがなかなか消えないお年頃になっちゃった私には
嬉しいメガネです♪

PCで目が疲れる方 このレンズが気になる方!
6/10まで発売記念のキャンペーンやってますよ~
店舗に見本があるのでぜひ体験してみてね~♪
 
2012_06
07
(Thu)16:07

修理の結果

昨日 ソフトバンクから修理終了のお知らせするメールと
店舗からは修理結果の説明の電話がきました。

修理の結果は。。。

なんと本体は特に異常なし。。。
電池パックの消耗で電池がすぐになくなるのでしょうと。。。

電池パック 去年新しいのに替えたばかりだったのにもうダメなのね
一年もたなかったよ。。。
あたりが悪かった?ってことでしょうか・・・

すぐに受け取りに行っても良かったのですが 電池パックは結局取り寄せ。。。
自宅に配送してくれるそうなので 電池パックが届くまで
暫く代替え機を借りたままにする事にしました。

調子悪くなり始めた頃 ソフトバンクで店員さんに見てもらった時には
原因は電池パックじゃないと言われたのに。。。

今となっては もっと早く修理に出してみるべきでした。。。

まぁ とりあえず 本体は無事だったのでヨシとしましょう~
2012_06
03
(Sun)14:22

出来ました~♪

以前petite modigliちゃんにベッツィサイズの
ハイジ風ワンピsetをお試しで着せてみたら
無理やり感あったけど何とか着れた。。。

このデザインはPetite modigliちゃんに
似合っていたし ここはやはりpetite modigliサイズで制作!

やっと完成しました~

SBSH1263BN.jpg

ベッツィよりお腰回りというかお尻が大きいのでウエストから少し広がるように変更!
丈も膝丈にし パプーシュカもサイズを少し大きくしました。

SBSH1262BN.jpg

こちらも*fairy shop*でオーダー承ります。
オーダー方法など詳しくはこちらからどうぞ♪
2012_06
01
(Fri)23:58

ついに。。。

今年に入ってから調子悪かった携帯。。。

カメラ起動すると2~3枚は何とか撮影出来るけど すぐに電池ないと強制終了。。。
電話かかってきて1~2分話しただけでも電池かなり消耗して危なくなるし

スマホに機種変するまではとだましだまし使ってたけどさすがに もう限界

今日ついに修理に出しました。。。

一応保険入っているので 修理代は払わずにすみそうですが
メーカーに送ってから見積もりをお知らせしてもらように手続きしてきました。

しかし個人情報保護法の為 修理前にすべてのデータを
消さなくてはいけないと言われ 消す前にSDカードに
自分で保存しなくてはいけないと。。。 

そしていざデータ保存しようとしたらカード容量が足りず

慌ててSDカード買ってくるはめに・・・
データも全部移して手続き終わるまで かなり時間かかっちゃいました

修理は一週間ぐらいかかるらしいので代替機を借り
まぁ とりあえず一安心です