2012_07
29
(Sun)12:03

ロンドンオリンピック♪

ロンドンオリンピック 始まりましたね~

開会式 途中まで見てたのですがタイムリミットで出勤。
帰宅後 録画してたの見ましたわ!

田園風景の演出 とっても面白かったですね~

ジェームスボンドがエリザベス女王をエスコート!
そして何とヘリから女王と一緒にダイブ~

もちろんパラシュートはユニオンジャックね

Mrビーンの演奏場面もユーモアたっぷり面白かった
ベッカムも聖火リレーで参加してたし有名人盛り沢山でした!


昨晩は サッカー 柔道 体操 水泳など注目の試合が目白押し!!
観戦するのが大変でございました~
   
柔道男子60キロ級       平岡拓晃選手 銀

競泳男子400m個人メドレー  萩野公介選手 胴

女子重量挙げ48キロ級     三宅宏実選手 銀

続々とメダルも獲得されています!!
ガンバレーーーー日本
2012_07
24
(Tue)10:41

I Doll35♪

日曜日 朝からI Dollへ行って来ました♪
カメラ すっかり忘れて出かけたので写真ありません。。。

Junnoちゃんとドル友Oさんと会場内で待ち合わせ
それぞれお目当ての洋服ゲッド!

素敵な洋服を作ってた作家さんのブースは早々に完売。。。
やはり階数が違うと無理ですね。。。

でもドールアイや靴も買えたし大満足でした
SBSH1473.jpg

買い物を終え うろうろしていたらマロンママさんと遭遇!
お供につれて来ていたLINAchouchouちゃん見せて頂き
とても可愛い子で大感激

後から携帯カメラでも撮影させてもらえばよかったと
ちょっと後悔。。。
素敵な飾り付けされてるブースも撮影したかった

ドールの世界にどっぷりつかりとても楽しい一日でございました!
お声をかけて下さった皆様 またイベントで会いましょうね~
2012_07
21
(Sat)10:01

petite Babetteちゃん2~♪

petite Babetteちゃん♪ 
オーダーされた方のにぞくぞくと到着しているようですね~

UPされたお顔を見ているとソバカスに個体差があるみたいです。。。
家のpetite Babetteちゃんはソバカス濃い目で多い?タイプのようです。
個体差はすべて手作業なので仕方ないのかなぁ?

SBSH1459HN.jpg


モヘアウィッグ 被せ方ちょっとイマイチ?ですが

SBSH1455HN.jpg

モヘアウィッグはツインテールになってます!
モヘアのはふあふあでいいですね

SBSH1457HN.jpg

この子に合うウィッグ他にないので
明日アイドールへ行って探してみようと思います
2012_07
19
(Thu)20:40

petite Babetteちゃん到着~♪

4月にオーダーしたpetite Babetteちゃん!

そろそろ発送かなぁと思っていたら先週末もう到着している方のブログを発見!!

は締め切りギリギリにオーダーしたので
これから発送かしらとHPで確認してみると。。。

4月に入金を済ませ確認してもらったはずなのに
マイページには未入金のままになってる  なんで???

ちゃんと発送してもらえるのか心配になり問い合わせしたら
7月末には発送予定と返事があり一安心!

すると17日に発送したとお知らせメールがーーー!!
問い合わせしたから すぐに発送してくれたのか???

そして今日petite Babetteちゃん 無事到着してくれました~

早速 箱を開け確認!
 
SBSH1446HN.jpg


この続きは キャスト系ドールの画像が続きますので
苦手な方はご注意下さいね!

続きを読む »

タグ:petite Babette

2012_07
17
(Tue)22:58

お知らせ♪

梅雨明けましたね!
いきなりの30度越えの暑さに 
まだ体が対応できず既にバテバテ気味です。。。

さて!
「*fairyland*」 今後のイベント参加のお知らせです。

7月 アイドール 不参加

9月 ドールショウ 参加決定 です!

 

アイドールはお客として遊びに行く予定です

夏はいろいろと予定が入ってしまい作業が中断してしまいそうなので
9月のドールショウに向けて そうそろ準備に入ろうと思います!

その為 ただ今オープン中の「*fairy shop*」ですが
ご注文を週末22日でクローズさせていただきます~!

次回のオープンは ドールショウ後になります。

それでは よろしくお願いいたします~


* 追記 7/22 22:00

sold outになっていた受注制作のセットですが
急遽 数点ですがカート追加しました!
遅くなってしまってすみませんーーー
2012_07
16
(Mon)23:57

ドールワールドフェステバル♪

三連休 みなさまいかがお過ごしでしたか?

連休中もう梅雨明けしたんじゃないの?って思うくらいずっと暑かったですね。。。
早くもはバテバテな感じでございますわ。。。

さてさて連休初日!
浜松町で行われた「ドールワールドフェスティバル」へ行って来ました♪

10時半頃 会場着! 
早速整理券ゲットし偶然遭遇した「*fairyland*」のお客様とご一緒に
集合時間までお茶しながらお話して再び会場へ~!

会場に入ると もうあちこち大混雑で近づけず
こういう時 ちびっこは辛いです。。。

今回は「ephemeral treasure」さんの可愛いアリスウサギちゃんゲット

SBSH1432.jpg

後はレースやビーズなどを少し買ってお買い物終了♪

SBSH1430.jpg

せっかくカメラ持って行ったのにお買い物に夢中になりすぎて
撮影させて頂きたかった作家様のブースは
もうお家が決まってしまいがガラガラになっちゃって
写真ありません。。。


ドール友達とお買い物されたドールを見せあいっこしたり
お話したりして とても楽しい一日でございました
みなさま また遊んでくださいね~♪
2012_07
11
(Wed)17:42

くま祭り♪

先週土曜は国際フォーラムで行われたテディベアコンベンションへ行って来ました♪

受け付けてもらった一般入場の整理券は170番台。
後で合流したbちゃんが800番台だったのでプレュー入場者も加えると
初日はなんと1000人以上の来場と大盛況でしたね!

(恒例の会場入り口での撮影 うっかり忘れちゃって今回はありません。。。)

かなり遅めの入場だったけど とりあえずお目当ての作家さんの整理券をゲット!

38番。。。 たぶん私の順番までは残ってないだろうと思いつつ
まだ時間がありそうだったので お友達に会いにブースめぐり

売り切れる前にブースを撮影させてもらったりして
あちこち見てまわり そろそろかしらと Bearberryさんのブースへ移動!
暫く待っていよいよ自分の順番ですが。。。

なっなんと 私がねらってたヒヨコちゃんシリーズ
まだ居てくれました!!

SBSH1418BN


そして ぺったんこシりーズのシーズーちゃんも一人
運よく残っていて こちらもお迎えできました♪

SBSH1415BN

パットや可愛いおしりの穴まであります♪

SBSH1414BN


どちらか1個でもお迎えできればいいなぁと思っていたのでラッキーでした!
しかしいきなり散在してしまったのでお買い物はこれで終了でございます・・・

ひととおりブースを見てまわり yukoちゃん bちゃんと合流してランチへ~
再び会場に戻る前に書店で国本さんの新刊を購入!
しっかり国本さんにサインしていただきました~

SBSH1421.jpg

SBSH1422.jpg

国本さんのブース ちっちゃくて可愛いベアが並んでいます♪

SBSH1403.jpg


モールで作ってみたいけど 本の作り方見ても難しそうで
へんてこな子が出来ちゃうかも
国本さんがヴォーグで教室やってるのは知ってましたが
1dayレッスンを手芸普及協会でやってるそうなんで今度習いにいきたいなぁ♪



続いて お友達のブース紹介 画像多いのでたたみます♪

続きを読む »

2012_07
10
(Tue)10:16

特撮博物館♪

先週金曜日は木場にある現代美術館へ久しぶりに行って来ました!

この美術館 以前住んでいたマンションから歩いて行けるくらい近く
公園もありとても好きな場所のひとつなのです!

何を観に行ったかというと今日から開催されている「特撮博物館」
この内覧会抽選に当たったのですー

2人まで入場OKだったのでは午後半休とり
一緒に見に行ってきました♪

SBSH1386.jpg


特撮好きの我が夫 会場に入るとテンションUPー!

会場で貸し出されている音声ガイド要らず!
夫の解説付きで見て回ります(笑)

SBSH1379.jpg


会場には ゴジラやガメラ ウルトラマンなど特撮で実際に使われた物
復元された物 ヒーロー物の仮面などが展示され 
私達世代には心ワクワクさせてた子供時代が思い出される
とても懐かしい展示となってます。

この展示会の為に撮影されたミニ映画もCGなし!
すべて特撮で撮影されてて見ごたえありー!

メイキング映像も面白く 特撮を作る長年の経験と培った素晴らしい技術
熱いおじ様達の姿がとてもいいです


そして今回会場内にあるお楽しみスポット♪
実際に巨神兵の撮影に使った特撮用セットがフォトスポットになってます!!

SBSH1346.jpg


SBSH1377.jpg

SBSH1350.jpg

そしてポスターの巨神兵フィギアですが実物は本当に精巧な造りで見事でした~

内覧会用に用意されていた販売数は初日にもかかわらず既に完売。。。
物凄い人気です!


これから観に行かれる方!!
撮影スポットのみですが自由に撮影出来ますので 
ぜひカメラご持参して特撮体感してみて下さいねー
2012_07
09
(Mon)23:59

大忙しの週末♪

先週は仕事やイベント おまけにあちこちでセールも始まり
買い物にも大忙しの一週間でございました

さすがに今日あたり疲れがドッときた感じ
明日は少しのんびり出来そうなので一休みです♪

写真などちょっと整理して少しずつブログUPしますね~
2012_07
05
(Thu)18:29

Sweet Summer♪

今日は朝から とっても蒸し暑かったですね~
あんなにいいお天気だったのに3時頃から
空模様があやしくなってきて 慌てて帰宅

今日はお昼頃 ちょうどセミナーで有楽町に来ていた
待ち合わせ久しぶりに一緒にです!

SBSH1327.jpg

はこの後すぐに会社に戻るので時間があまりなく食べてすぐ解散~

私は今日からSALEが始まっているお店をそのままあちこち回りウロウロ。。。

週末居たらしいエチカちゃん。。。 会いたかったなぁ

SBSH1328.jpg

結局 買う物がないまま 今日の目的のSABONへ移動ー!

本日から発売の「Sweet Summerシリーズ」 マンゴーとキュウーイの香り

Sweet-Summer.jpg


お店は比較的すいている時間だったので 
シャワーオイル→スクラブ→ボディーローションと一通りお試し~

とってもスウィーティな美味しい香りがします~

今使っているバニラ系は使うの少しお休みして夏はコレを使おうと調子に乗って3点購入!

SBSH1334HN.jpg


案の定 帰りは重くて他に何も買えずじまい。。。

ちょうど有楽町ルミネでやってたイベントでアフタヌンティーのパンと紅茶のセットを
プレゼントで頂き そのまま直行帰宅となりました。。。

SBSH1329.jpg


SABON「Sweet Summerシリーズ」は数量限定なので
気になる方はお早めにお店に行ってお試ししてみて下さいね~
2012_07
02
(Mon)10:06

多肉ちゃん♪

お花を見たり飾ったりするのは好きなですが
植物系を育てるのは苦手。。。
というより正しくはむいてない。。。

鉢物をいただいても なぜか上手く育てる事が出来ず
いつも枯らしてしまうのです。。。

夫からは 「いつも枯らすんだからもう買うな!」と言われ。。。

絶対大丈夫と言われて頂いたチューリップでさえ
つぼみまでついたのに咲かずに終わってしまったことさえありまして



そんな私が 先週 多肉倶楽部のメンバーから
多肉植物「こもちれんげ」をいただきまして。。。

SBSH1321.jpg


アドバイス頂いたとおりベランダの日が当たるところに
置いてたのを週末 夫が気がつき いきなり 

「これ!どうしたんだー!! 懲りずに買ったの?」と。。。

はい・・・ ごもっともでございます・・・

あまりお世話しなくても大丈夫な品種だそうなので
今度こそ枯らさずに育ってくれるはずかと

果たして枯らさずに育てられるのか!!チャレンジですね