2012_08
31
(Fri)23:26

お知らせ♪

気がつけば明日からは もう9月。。。

まだ秋にはほど遠く連日暑い日が続いてますね
もう少し朝晩涼しくなり過ごしやすくなってくれるといいのですが。。。


さて!一つお知らせを! 
受注のみでオープンしてました「*fairy shop*」ですが 
ドールショウ準備の為 本日8/31で暫くクローズさせていただきます。


ドールショウにむけて コツコツ作ってますが
この暑さで根気が続きません。。。

もう少し頑張らないと間に合わない~~~


とりあえず完成した新作のご紹介を~

ハイジ風セットのかぼちゃパンツタイプのロンパースバージョンです♪
(ブラウスとかぼちゃパンツの2点セットです。)

SBSH1505BN.jpg

こちらは予てからお客様からリクエスト頂いていたのですが
やっとさ形になりました♪

こちら おでこちゃんやミディにも試しに着せてみると
お腹回りに若干ゆとりがありブラウスのスナップを1箇所だけにして
ウエストで合わせを調整出来る様に改良しました♪

SBSH1537BN.jpg


帽子はサイズがそれぞれ違うし帽子はいらない方もいるかもと思い
セット販売にしないで別売りの販売予定です。 

2012_08
27
(Mon)22:01

すみだ水族館~♪

二日目の更新 時間があいてしまいました。。。
ご覧になっている皆様 もう少しお付き合い下さいませ~!


二日目の午前中 は あいにく
それぞれ私用があった為 妹一家だけで木場の
「特撮博物館」へ行く事になりました!

妹達はTVでこの展示会の様子を見たそうで
甥っ子より妹夫婦の方がとても楽しみしていたようです♪
やはりリアルタイムで特撮物を見ていた世代にはうけるみたいです

それぞれ用事を済ませお昼過ぎにはソラマチで合流!
前日帰り際に見つけたチーズ専門店のカフェでランチです

チョイス ビーフシチューセット♪
SBSH1528.jpg

チョイス ホットドックセット♪チーズディプをかけて頂きます~
付け合せのポテトがまた美味しかった♪

SBSH1527.jpg

チーズケーキセットも頼み みんなで少しづつ味見

SBSH1525.jpg

お腹かいっぱいになったら水族館へ移動です~!


DSCN2722_R.jpg



続きを読む »

2012_08
24
(Fri)13:33

スカイツリー!

連日暑い日が続いてますが みなさまお元気ですか?

少々夏ばて気味のですが元気に過ごしておりますです!!


さて!オリンピックメダリストの銀座パレードの日

直前まで銀座へ行く気満々だった我が夫婦!

TVであの溢れかえる人達を見て
きっと具合が悪くなると思いすっぱり諦め予定変更。。。
TV録画予約してお出かけです!

この日は妹一家がこちらに遊びにやってくる日
お昼頃東京駅に到着するというのでソラマチで合流です!

DSCN2678_R.jpg

一足早く到着した私達はスカイツリーの当日券が買えるかリサーチ!
11時の時点で120分待ちの大行列。。。
これでは無理ぽい。。。

妹達が到着するまで初めて来たの為にソラマチ内を散策です♪

12時半すぎには 妹一家と合流!
早速 大好きなジブリショップでお買い物♪

もうお腹もすいて来たのでレストラン街へ移動!
ぴょんぴょん舎の冷麺食べたくて並び40分ほど待ちやっと店内へ~!
もうお腹ペコペコです。。。

SBSH1510.jpg

食べ終わり店外へ出ると抹茶アイスのお店を甥っ子達が発見!
冷麺食べ終わったばかりなのに食べる妹達
甘い物好きのこの一家物凄い食欲ですわ(笑)

アイスを食べ終わりスカイツリーの待ち行列の様子見に移動!
70分待ちか。。。 無理ぽいななんて思ってたら
迷わず並ぶ妹夫!! えらい気合の入れようです(笑)

やっとチケットゲットしエレベーターに乗り込むと
エレベーターは冬。。。
ちょっと寂しい感じので残念でした。。

DSCN2680_Rカット


続きを読む »

2012_08
16
(Thu)10:43

残暑お見舞い申し上げます~♪

今日も朝から暑いですね。。。
今年も節電といいながらもクーラーつけちゃってます


オリンピックも終わっちゃいましたね〜

連日夜中も頑張って観戦していたので
お祭りが終わってちょっと寂しい感じです。。。

特に愛国心がある訳じゃないけれどオリンピックはやはり特別なのか?
日本人が頑張ってる姿はとても誇らしく嬉しい。

なでしこは全試合とおしてフェアプレー!
イエローカード一枚しかもらってないしね

帰国したメダルリストをTVで観る度にオリンピックの余韻にひたっております♪


しかし そろそろそんなのん気な事していられませんわ

まずはドールショウに向けてのOF作り!!

そして来週には 夏恒例! 妹一家がやってきますー!!
荒れ放題の部屋も片付けねば。。。

先週から腕にジンマシンも出ちゃってるし 
かゆみと戦いながら頑張るよー!!
2012_08
09
(Thu)16:01

たなぼたぁ~♪

ロンドンオリンピック
メダルラッシュでますます盛り上がってますね!!

連日寝不足気味ですがも頑張って観戦&応援しておりますです!!

日本人選手の活躍でメダル獲得数も最多数です
震災の後 頑張っている日本人みんなに
きっと元気とパワーを与えてくれていますよね

ギャレットも昨日から夏休みに入り も夏休みとなりました~♪

今晩は バレーボールとサッカー シンクロ そしてレスリング
またまた眠れないです。。。
頑張って観戦&応援したいと思いますーーー



昨日午前中 は病院 はセミナーで外出。

病院終わってから浅草橋で買い物していたらからメールが!
帰り道アキバ行くと言うので待ち合わせ。

アキバと聞いて何か買うのだろうと思ってたら 予感的中!!
大型モニター 物色してましたわ(笑)

店員さんに値段交渉して なんと1万近くプライスダウンに成功!!
帰り道 重い箱でも夫はニコニコでしたわ(笑)

という事で~ 
今までが使ってた20.5インチモニターは自動的にの物に~~~!!

20.5インチでかい。。。  
横幅が今までの1.5倍になりました!

続きを読む »

2012_08
04
(Sat)23:36

petite modigli&petite Babette OF♪

ロンドンオリンピック 盛り上がってますねー

サッカーは 男女ともにベスト4進出決定ですよー
ほんと 日本チームすごいです!!

連日深夜のTV観戦で寝不足気味ですが
頑張っている選手からパワーもらってますー
今晩もTVの前で応援しますよ!!



さて! 話題は飛びますが。。。

ドールショウの最終書類届いてます~
今回も無事参加決定です♪

お隣は いつもどおり Junnoさんです♪



今回 petite modigli & petite Babette ちゃん用OFも
作りたいと思ってたのですが どれくらい需要があるのか
まったく検討がつかずどうしょうかと。。。

ブースのスペースの関係上 これ以上種類増やすと
並びきれない現実もあり。。。

なので受注のみになってしまいますが
「*fairy shop*」で暫くの間オーダーお受けする事にいたします。


オーダー方法など くわしくは こちらをご覧下さいね♪


SBSH1470BN.jpg

SBSH1213BN.jpg