2013-03

うさぎづくし - 2013.03.26 Tue

今朝はお花見日和とはいかないほど
花冷えでしたね…
近所の桜 週末まで咲いててくれる?かも

さて!先日のくま祭りへ行った時に
お友達のTさんから素敵な物を頂いちゃいました

Tさん作アンティークモチーフのうさぎさんお裁縫箱と
うさぎさんメジャーです




Tさんが作る作品はいつも本当繊細で
センスがいいの♪

Tさん ありがとうです~
大切にいたしますね♪

ブースで拝見した布花も素敵で
昨年から布花作りたくて道具も
少しづつそろえたので本当習いたいです♪

ネコグツずきん♪ - 2013.03.24 Sun

予約していた「ネコグツずきん」
週末に届きました



早速箱から出してみると??
足がブラブラと宙に浮いてるではないの




テープの留めがあまかったのか
留め具が外れてました…

内箱のアンティークなネコ柄が可愛い



額にちょっと不具合があったけど
このまま家の子として可愛がります

発送いたしました♪ - 2013.03.21 Thu

大変お待たせしておりましたオーダー服
本日発送いたしました!

オーダーして頂きました方には発送&追跡番号の
お知らせメールの連絡をいたしまいしたので
ご確認よろしくお願いいたします(_ _)



今後のお知らせを♪

5月5日 doll show37 の出店手続きをいたしました♪
これから少しづつ準備に入ります

その為 只今オープン中の「*fairy shop* 」ですが
申し訳ありませんが受注オーダーにつきましては
23日(土)でオーダーストップとさせて頂きます

また在庫がある物は30日(土)まで引き続き
販売いたしますが その後「*fairy shop*」を
クローズいたしますのでご了承ください

進行状況~♪ - 2013.03.19 Tue

*fairy shop*からのお知らせです

受注オーダー頂いているお客さまへ♪
作業の進行状況ですが本体のニットはほぼ完成!
あとは羊毛フェルトのアップリケの
製作と縫いつけ作業で完成です!

もう少しお時間頂きますがお待ちくださいね

今週中には発送予定です♪

クマ祭り♪ - 2013.03.17 Sun

昨日毎年恒例 恵比寿で行われている
テディベアフェスティバルへ
朝から行ってきました♪



今年はお天気も良いせいかお客様
とても多くて会場はすれ違いも
大変なほど賑わってました!

テディベア仲間のブースをまわり
最近の近況報告で盛り上がった後は
yuyuちゃんとbちゃんと合流!
一緒にランチしました


さて!今回の戦利品その1
会場入ってすぐに一目惚れしてしまった
pisces*bさまのラブリーな猫ちゃん



大きさは9cmとdollのお友達に
ピッタリサイズです

続きはまた後で~♪

わちふぃーるど原画展 - 2013.03.15 Fri

今日銀座へ出かけたついでに
わちふぃーるどの原画展へ行ってきました



原画を直接観る機会はなかなかないので
じっくり拝見してきました



展示を見終わったら熱烈なわちファンの妹に
かわってお買い物!
会場限定物いろいろ買いましたわ

私は原画集とメモパットだけ…

重くてそれ以上買えなかった



25日まで開催中なので もう一度行くかもしれません

I doll行ってきました♪ - 2013.03.10 Sun

前日まで行こうかどうしょうか迷ってたI doll。

早めに家事が終わったのでやっぱり行ってきました♪
しかし到着したのが開場時間ぎりぎりで…

お目当てのディーラー様の前には既に待ち行列が
ダメかもと思いながらも諦めず並び
何と運よく最後の1着get出来ました



まだ居ないiMda3.0 modigliちゃん用のお洋服です

ウィッグと靴も探していたのですが
今回はピッタリなのが見つからず

modigliちゃんがやって来るまでに
気長に探します~


12時すぎには会場を出て夫との
待ち合わせ場所へ移動!
買い物に付き合い帰る頃 外は黄砂で大変な事になってた

案の定 強風で電車止まってたし…
ちょうど運転再開したので無事に帰って来れました!

黄砂だと思ってたあの砂ぼこり。。。
「煙霧」という現象らしいです!
とにかく一瞬で視界不良になったから
ビックリでした

発送いたしました♪ - 2013.03.07 Thu

こんばんは♪

受注オーダー頂いていたお洋服
本日すべて完成いたしました♪
大変お待たせしてしまいすみませんっー

クロネコヤマトの夜の集荷時間に
ぎりぎり間に合いましたので先ほど発送いたしました!

ご注文頂いていた方には先ほど追跡番号の
お知らせメールをお送りいたしましたのでご確認ください。


お手元に届くまで少しお時間頂きますが
もう少しお待ちくださいね



そして*fairy shop*のお知らせを♪

オーダーストップしておりました
iMda2.2サイズのくまさん風帽子setと
アリス風ワンピsetのカートを只今より追加いたします。

詳しくはこちらをご覧ください♪





*追記

くまさん風帽子setですが裾に縫い付けてある
ボンボンブレードが もう廃番らしく同じ物が入手出来ず。。。


今回の受注分で在庫を使い切りましたら
代用出来そうなボンボンブレードが手に入るまで
オーダーストップさせて頂きますのでご了承ください(_ _)

製作中~♪ - 2013.03.04 Mon

こんにちは
ついに花粉の季節到来ですね
薬飲むほどひどくはないけど 私
何だかぼーとしている感じです

さて!オーダー服の進行状況です!

お待たせしておりますiMdaドール服は
ニット本体は編み上がり完成!
だだ今レースなど縫い付け作業中です♪
後は羊毛フェルトのアップリケと
ヘッドリボン製作で完成です!

今週末には発送出来ると思います♪
もう少しお時間下さいね

久しぶりに♪ - 2013.03.02 Sat

今日春一番吹きましたね!
一日中 物凄い風でした…

日中暖かかったし 咳も治まったので
久しぶりにをシャンプーしました



しっかり乾かした後は
風邪ひかないように毛布にしっかり
包まってぬくぬくのです

*fairy shop* open中です~♪ - 2013.03.01 Fri

ただ今 *fairy shop* open中です~♪
しばらく記事上げときます!
詳しくはこちらをご覧ください


*追記(2/24 20:30)
帽子用のアルパカ糸 まだ注文出来るところを
発見したので何とか確保出来そうです!よかった
これで次回分作れます♪


*追記(2/23 15:50)
今回受注オーダーのiMda2・2サイズ
くまさん風帽子setとアリス風ワンピsetは
只今オーダーストップしております!

21日までに注文頂いた分をすべて
制作&発送後 在庫糸を確認してから
またカートをご用意する予定です!

注文をご検討中のお客様
申し訳ございませんが暫く
お待ちくださいね



*追記(2/8 19:25)
くまさん風帽子set (iMda2.2dollサイズ)
新たに制作しました!




只今よりiMda2.2dollサイズのカート追加しました♪

こちらも受注オーダーになります!
よろしくお願い申し上げます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*おしらせ*

★2017年10月9日(祝月) ドールショウ51秋 浅草 5C-05 *fairyland*で参加します~♪ ★2017年6月24日(土)~7月2日(日) risubaco reopen Event 「コトアタラシイハコ」参加します~♪   ★2017年5月4日(木祝) ドールショウ50初夏 5G-22 *fairyland*で参加します~♪ ★2017年1月15日(日) ドールショウ48冬に参加します♪          

Twitter

Instagram

Instagram

プロフィール

fairycat

Author:fairycat
blytheにはまったdoll好き♪

Betsy、rosen liedと増え
数年前からiMda dollも仲間入り♪

現在iMda doll増殖中~♪

時々dollshowなどeventへ参加!

teddybearや可愛い物
ネコ イヌ ウサギなど動物も大好き!

少し収集癖あり(^^;)


*お願い*

当ブログの文章・画像の
無断引用、転載はお断り致します。

リンク

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ