2014_03
31
(Mon)16:18

退院しました。。。

ミントの事を心配して下さってる皆様へ。

昨日twitterとInstagramではお知らせしましたが
自分自身の気持ちの整理する意味も含めて
改めて経過をUPする事にいたしました。



20日頃からお水も自分で飲めるようになり
少しづつ食欲も戻ってきたミント

24日にはごはん入れを見つめてもしかして食べる?かもと
試しにあげたネコ缶も喉をゴロゴロさせながら自力で食べてたミント

少しづつ回復にむかっているものと思ってた矢先
突然引きつけの発作を起こし倒れました。。。

あいにく近所の獣医さんは前日から出張で不在。。。
24時間看てもらえるかかりつけの獣医へ急いで電話!!

ミント抱えてタクシーに飛び乗り
病院へ到着するまで頑張ってと祈りながら移動。

準備して待ってて下さった獣医さんチームの
素早い対応で命は助かりました!
しかし意識が戻らないまま一晩が過ぎ もうダメなのかと。。。

翌日になり奇跡的に意識が戻りました

依然危険な状態は続き効果はあまりないかもしれないけれど 
一部の望みをかけて もう一度輸血をする事に!

毎日お見舞いに行くたびに寂しく帰りたいと泣いているミント
輸血後 少しだけ貧血は良くなりましたが他の臓器もダメージがあり
このまま衰弱するだけと。。。

夫とも話し合い もう一緒に過ごす時間が
あまり残されていないのなら自宅看護しようと決め
昨日お家に連れて帰ってきました。

レンタル酸素室も準備!
ミントはお家に帰れたのがよほど嬉しかったのか
まん丸お目々で私たちの姿を追ってます

あとどれくらいの時間一緒に過ごせるかわかりませんが
寂しい思いをさせた分 いっぱいお話してなでなでして
過ごしたいと思います。


2014_03
18
(Tue)14:44

箱入りのお嬢様♪

少しづつ回復の兆しが出てきたミント
まだ油断出来ない病状ですがやっと私の気持ちも
少しだけ落ち着きを取り戻してきました♪

そして気がつけば ここ一週間
まともに掃除出来てない部屋。。。

リビングには夜中の看護の為にお布団持ち込んでるし

掃除しながら作業部屋に山積みになってる
iMdaの箱もついでにお片付け!

いつの間にか結構箱増えてるし
やっぱり専用棚一個買わなきゃダメみたいです。。。
落ち着いたらちょっと断捨離してスペース確保しなきゃね!

そんな箱の中にまだ組み立てないpetite Gian発見!!
何で今まで組み立てしてないの???

あっ!思い出しました。。。

到着時ヘッドの磁石が外れてて
瞬間接着剤買って暇になってからゆっくり組み立てようって思ってたんだ
すっかり忘れてました

早速ドールアイ入れて組み立て!
ドールアイはデフォsetに入ってたシリコンアイ♪

petite Gian子 可愛いね



続きを読む »

2014_03
17
(Mon)13:55

ありがとうございます♪

先週水曜日極度の貧血で危ない状況になったミント

緊急に輸血しなくちゃいけなくて獣医さんのご実家のちゃんから
輸血用血液を提供してもらう事に。。。
運良く血液型も合い午後から輸血開始!

輸血は深夜までかかり無事終わりました!
ミントよくがんばりました




しかしその後の経過があまり良くなくて。。。

金曜から黄疸も出始め夕方からぐったりしちゃって
少しでも貧血が良くなるように付きっきりで看護!

そんな中 週末に友人やTwitter&Instagramのフォロワー様から
ミントへ沢山励ましのお言葉を頂きまして
本当に本当にありがとうございました

見守って下さる方々が居るという事が
こんなにも心強く精神的に支えられるものだと知りました!

いつ急変するかドキドキしながらですが
お陰様で少しづつですが回復に向かっています。

そしてそして昨日夜やっと消化したう○ちがっ!!

肝臓や十二指腸などの機能も回復傾向になった証拠なので
いい傾向だと獣医さんもおしゃってたし
後は体力勝負なので頑張って処方食食べさせなくては!

写真↓ 寝ぼけてる目線がちょっと怖いけど(笑)



ミントももの凄く頑張ってる!
ママも頑張るね

2014_03
07
(Fri)15:33

お帰りなさい~♪

突然ですが!
先月メイクの旅へ旅だった白肌modigliちゃん♪
昨日無事戻ってきました

白肌modigliのデフォルトメイク
可愛いけど黒くて太いアイラインになかなかなじめなくて
家にやってきた子は特に目尻のハネ部分が
長くてどうしても気になっちゃってね。。。
これ↓デフォルトメイク!


昨年ドル友さんの素敵modigliちゃんの画像を
見てからずっと考えてたメイクの旅。。。

ドル友さんからSUNA BrushさんのHPを紹介してもらい
色々メイクプランを考えメイクをお願いしていたのです


早速ドールアイを付け組み立て!
オーダーどおりに仕上げて頂きとても優しく
可愛らしい雰囲気の子になりました




やはりデフォのこのワンピが似合いますね
ケープとヘアピンは*chocola*様です♪



こんなに可愛くなるならもっと早くお願いすれば良かったわ



そしてもう1体Bodyがなくて双子に出来ないまま
ホントに箱の中に眠らせてる眠り目ちゃん。。。

この眠り目ヘッドも一緒にお願いすれば良かったと
今更だけどちょっぴり後悔

またの病状が落ち着いたらお願いしょうかなぁ♪
2014_03
03
(Mon)16:01

バレンタインギフトBOX♪

仕事以外の日は連日の病院通いの日々。。。

ちょっと時間があったのでお久しぶりにrosen liedのHP見ると
ちょうどギフトBOXの販売やってて♪
久しぶりにお買い物してみました~


届いた品物はこれ! 
HPに紹介されてたブルーのドレス入って無くてがっかり。。。



ドレスはランダムに入るみたいで
2年前に買った時はHPに紹介されてたブルーのドレスが
届いたからてっきり今回も来るものと思いこんでて
余計にがっかり感が。。。

よく説明読んでなかった私が悪いんでけどね。。。

続きを読む »

2014_03
02
(Sun)14:49

お久しぶりです。。。

気がつけばもう3月になっちゃってました
ブログをなかなかUP出来なくてすみませんっー!

実は2月に入った頃からまたの食欲がなくなりまして。。。

2週連続の大雪の頃からまた食べなくなり連日
獣医に通ってましたが。。。
は一向に良くなる気配がないまま
2週間が過ぎせっかく戻ってきてた体重も激減。。。

かかりつけの獣医は引っ越しする前から通ってた所で
今は通うのに電車&バスで片道30分。。。
私も毎日連れていって上げることが出来ず

さすがにへの負担を考えると通うのももう限界と
近所の獣医さんへ飛び込みで事情を話すと
快く了解して頂けたので その場ですぐに
かかりつけの獣医師にも連絡をし今まで経過を
説明してもらい治療をお願いする事にしました。

近所の獣医さんへ通い始めて約10日。
この判断は正解だったようです!

今までの獣医師の治療方針では点滴&ビタミン剤&
吐き気止め投与だけで処方食など何の対処もなくて。。。

これ以上食事をとらないと今度は肝臓が悪くなってしまい
体力も落ちてしまうので週末から強制給餌をする事になりました。
も頑張って食べてくれてます。


膵臓の炎症が早く治まってくれるといいのですが。。。
も嫌がらずに頑張ってくれてるので
完治すると信じて私もできる限りの事はしてあげたいと思います!
頑張れー!ミントにゃん