*fairyland*

doll&ネコ&可愛い物好きのブログです♪
MENU

みなさま よいお年をお迎えください♪

2014年 大晦日です!

ハノンちゃんもシャンプーしました
綺麗になって初めてのお正月のお迎え準備です♪
最初はまだビビってたけど乾かしてる途中からリラックスモード!
もう慣れたかな?

改めて今年一年を振り返ると 昨年秋から
父の入院 ミントの発病&看護 そして別れ。。。
精神的にも肉体的にもキツい年でした。

そんな時 優しい友人達に励まされ 
どんなに癒やされてた事か。。。

そしてdollが縁で仲良くなった沢山のドル友さん達♪
素敵な出会いに感謝の年でした

そして縁あってハノンちゃんを新しい家族に迎える事が出来ました。
きっとミントが生まれ変わってきてくれたと信じています。
またと暮らせる幸せに感謝です。

来年もドールとネコ中心のブログになると思いますが
とうぞよろしくお願いいたします。

皆様 よいお年をお迎えくださいね



知らなかった喪中のマナー

クリスマスが終わり一晩で
世間はお正月ムードですね~

今年は喪中なので年賀のご挨拶は失礼いたしますね。

最近知ったのですが…

本来なら喪中の人が年賀の挨拶を
控えるだけで喪中の方に年賀状を
送るのは失礼にはならないらしいです。

喪中の方へ年賀状を送らないといつの間か
間違って認識されてしまった習慣みたいです…

今年は年賀状もらえなくてさみしいと
話していたら 先生が教えて下さいました。

最近は喪中はがきに
「皆さまからの年賀状は励みにもなりますので、
どうぞ例年どおりお送りくださいませ」など
一文添えるのだそうです。

なので~
みなさま どうぞ年賀状送ってくださいね~
待ってます

fc2blog_20141227100544572.jpg

Merry Christmas☆

Merry Christmas
皆様 素敵なクリスマスイブを過ごされましたか?

iPhoneのアプリを使ってXmas!
素敵な画像になりますね




このアプリ画像使えるのも今日までなので(笑)
連投お許しを~





新入りさん達~♪

今年初めにネオブライスはもうお迎えしないと決め ずっと守ってきたのに…

この年末に皆さんがUPする可愛い画像に
我慢できずついにお迎えしちゃったです

スコッティマムさん♪
とても可愛い子です


スコッティさん 気がついた時には
もう遅く予約は出来ず

縁がないと思ってましたが発売日が
延期になり先週末 発売日と♪
ダメ元でPARCOのレレへ行ってみたら
まだ棚に並んでました

もうこれは運命と連れて帰ってきちゃいました




そしてもう1人…
店頭での予約日は行けず抽選でようやく
当選したジュニームニーキューティーさん♪

今日届きましたが…
佐川さん… 箱を落としたかのか凹んでます
記念dollなのに… ちょっと悲しいです


中のdollは無事みたいでホッとしました

ティムバートンの世界♪

ずっと観に行きたかった「ティムバートンの世界」
先週やっとちゃんと待ち合わせて行ってきました。

六本木ヒルズに到着すると会場入り口近くの広場に
クリスマスマーケットが
くるみ割り人形が可愛い



ティムバートンの世界。。。
予想通り物凄く混んでました





せっかく六本木まで来たのでミッドタウンのイルミネーションも
この日は物凄い強風でして。。。



風冷えで凍えそうになりながらも頑張って撮影♪
青いイルミネーションとっても綺麗でした



さてさて!クリスマスも迫ってきてますが。。。
我が家では二人とも何かと忙しくクリスマスどころではないようです。。。

私は1月のドールショウの準備が思うように進んでなくて
今週末から年末&お正月必死に作らなくては!!
頑張れー!私ーーー!!

永久歯~♪

ハノンちゃん! 
今日何気なく歯のチェックをしたらいつの間にか
乳歯が抜けてるっー!
すでに小さな永久歯が生え始めてました。。。
乳歯はいったいどこへ???
記念にとっておこう思ってたのになぁ。。。


Category : cat

Dolly*Dolly 2015 Winter

楽しみにしていたDollyDolly!
インスタでもう発売されてると知り慌ててAmazonへ昨晩注文!

午前中に届きました!
Amazonさん 仕事早いです

表紙のKIKIちゃんがとってもラブリー
中身も素敵なdollがいっぱい紹介されて読み応えあり!



実は春のdoll showでスタッフさんから
お声かけしてもらい撮影していました!



前回もベッツィでお声かけして頂いたのですが
iMda dollは初めて撮影でした!
デビューの保存版ですね
とてもいい記念になりました。

とのんきに喜んでいる場合ではないのです。。。
1月のdoll showの準備まったく進んでいない
とりあえず前回も好評だった黒猫ちゃんワンピを
ウールバージョンで編み始めます!
頑張れ-!私-!!

Gian girl~♪

9月にオーダーお願いし楽しみに待っていた子
iMda3.0 Gian girl(normal skin)

家の子はのんびり屋さんなのか皆様より遅れて
ようやく昨日届きました
怪しい箱。。。 ハノンちゃんチェック入りました~

2014-12-05 11.28.36

もうお気づきの方もいらっしゃるかと。。。
箱。。。大きくてビックリです

私。。。 
うっかり追加Bodyも頼んでしまったようです
そりゃいつもよりお高いはずですわ
みなさま!Additional Bodyのチェックにはご用心ですっ!!

2014-12-05 17.26.00

ということで元々ヘッドも二つsetだったので双子となりましたぁ~
メイク綺麗 可愛い子達で嬉しいです

2014-12-05 17.30.26


早速ドールアイを入れて組み立て♪と思ったら。。。
ドールアイが入ってないっーーー
どうやらドールアイはチェック入れ忘れてたらしい。。。

手持ちのグリーン系のドールアイを入れて組み立て!
お洋服は持っている物を着せてます。


伏せ目ちゃんと一緒に



Gian girl お気に入りの子になりそうです

iMda dollのオフ会♪

もう12月になってしまいましたが。。。

アイドールの日 iMda dollのお友達のアガさんが久しぶりに
帰国されたのにあわせて企画されたオフ会がありました。

皆さん沢山のiMda dollをお供に連れて来ていて
最初からテンションUP

はじめましての方達とも楽しい会話が弾み
とても楽しい時間でございました

写真あまり綺麗に撮れてないけれど
ご紹介しますね。

あれ? カエルにパグ?タカさんも。。。
nokoさんのオリンピアちゃん(modigli)がまるで
幼稚園の先生みたいですね♪
みんなお行儀並んでとにかく賑やかでした

DSCN3261_R.jpg

左から チョコさん(ビスク) nokoさん marieさん taeさん
makiさん じょっとさん まむさん(双子ちゃん)
DSCN3264_R.jpg

左から marieさん(modigli) taeさん(modigli) makiさん(amellie)
DSCN3267_R.jpg

左からmakiさん アガさん hakkaさん 家の子
全部modigleちゃんですどの子も可愛いの~

DSCN3273_R.jpg


20周年おめでとう~♪




今日は長年通い続けお世話になっている
美容師さんのお店の20周年記念パーティがありました✨

私 とっても楽しみにしたのに…
junちゃんと待ち合わせの約束していた事
朝の少しバタバタしてすっかり忘れてしまって…

思いっきり遅刻でした

さすがTさん✨顔が広い!
たくさんの方がお祝いにいらっしゃって
お花もたくさん
もどれも美味しくて
とても素敵なパーティでした✨

看板犬のノエル君もサンタさんの衣装で
しっかりホスト役勤めてました

Tさん♪これからも元気にお仕事続けて下さいね

該当の記事は見つかりませんでした。