*fairyland*

doll&ネコ&可愛い物好きのブログです♪
MENU

ドールショウ販売服制作中 ~♪

ドールショウ44 浜松町FINAL 2015年9月6日(日) 

  *fairyland* 4A-12



体調がイマイチのままですが。。。
ドールショウに向けて頑張って制作中です!

前回ブライス&iMda2.2サイズで制作したプードルちゃんワンピset 
リクエストがありましたベッツィ&ミディサイズです♪


ワンピとヘッドリボンの2点セットです。
ヘッドリボンはこれから作ります。。。


羊毛アップリケ完成~!
縫い付けも完了ですっ!!
これから帽子とヘッドリボン作りますっ!



(制作の経過などはInstagramで随時お知らせしています。)

新入りちゃん2~♪

昨日待ちに待ったColetteが届きましたぁ~

前回のWandooちゃんのような事になっていないか心配。。。
早速確認のために開封しました!

とりあえずプチプチに入ってたので一安心

でも今までのようにしっかり梱包されていないので
これではヘッドは箱の中で安定せず転がりますね。。。

おまけにヘッドのプチプチなんかゴミとか付いてて
綺麗な物ではなく再利用?なのかなと。。。

メイクには影響なかったので良かったけど
iMdaの梱包にはまだ問題ありですね。。。


そして1番驚いたのがボディからハンドパーツが
外された状態で入っていたのです。。。

しかもSカンもついてないし。。。
 
そしてSカンが箱の中に見当たらず一瞬焦りながら
探したら証明書の裏側に入ってました。。。

さて!ここからが大変ですっ!!
ハンドパーツを自力で装着しなくてはいけませんっ!!

ゴム引き持ってて良かったぁ~~~

まずはクッション材にゴム引きを引っかけ隙間をつくり
Sカンにハンドパーツを付けゴムに引っかけ装着!

しっかり引っかかっているかを確認しクッション材を引き抜き完了!
無事にハンドパーツ装着出来ました

しかし この作業 初めての方にはハードル高いです。。。
iMdaさん。。。
道具がないと出来ませんよ。。。

オーダー時に依頼しないかぎりこの状態での
発送はやめた方がいいのではと思いました。。。



iMda3.0 Colette (cream white skin)
Face up by Este Bebe

前回Coletteが発売されたのは2012年12月。。。
これを逃してから約3年半。。。 長かったです



このウィッグ 後ろ半分は巻き巻きされてなくて
とても変なのです。。。

これを見たドル友は 中世の裁判官?みたいだと。。。
このウィッグはストロー巻いてクルクルにセットし直します。

気を取り直して手持ちのウィッグで♪
ColetteはiMda dollの中では1番外国の子のようですね



Gian Boyのウィッグで♪ この子は赤毛がよく似合います


森ガール風のお洋服で♪
赤いバブーシュカがよく似合いますね


今回も色々ありましたが。。。
Coletteが無事に届いて良かったです

お知らせ~♪

お盆休み終わりましたね。
みなさまご家族と楽しいお休み過ごされたでしょうか?


さて!ドールショウFINALの最終書類が届いてます!!

ドールショウ44 浜松町FINAL 2015年9月6日(日) 

  *fairyland* 4A-12


今回は Junnoさんricebearさんと並んでの参加です~♪

とても賑やかなりそう♪
今からとても楽しみです

お盆休みで中断してた制作も再開しました~!
相変わらず予定どおりには進んでませんがこれから頑張りますっー!

前回間に合わず販売出来なかったくまさん風帽子setから作ってます!!

ほぼ編み上がっているリストです。
これからデコります~

くまさん風帽子set(ベッツィサイズとミディサイズ)

プードルちゃんワンピset(ブライス&iMda2.2サイズ)

プードルちゃんワンピset(ベッツィ&ミディサイズ)

新入りちゃん~♪

先週またもや発送のお知らせメールがないまま
新人ちゃんが届きました。が。。。

箱を受け取ってビックリ!!
箱の中でカラカラと何かが転がる音が。。。

嫌な予感は的中でした。。。

開封直後の箱の中です。。。
わかりますか? 
エアークッションがまったく入ってないのです



ヘッドもいつもならエアークッションでしっかり
包まれているのにそのままです。。。
お陰でヘッドカバーが外れて転がりヘッドも吹っ飛んでました。。。

酷い状態を目の当たりにして一瞬言葉を失いました。。。

メイクアップをお願いしたWandooのお顔は。。。

なっなんと奇跡的に傷らしい物はありませんでした



おそらくBodyが入っていたこのケースが
クッションになり守ってくれてたようです。
本当に無事で良かったです

同じ目にあってた方がインスタでUPされてたので
この時 発送された物は同じ状況だったようです。。

SOOMさん人事異動があったそうで担当者が代わり
不慣れなのかもしれませんがこれはありえないでしょ?!

今後 発送されるdollがこんな酷いめに合わないように
SOOMさんへはしっかり引き継ぎと梱包の確認をお願いしましたよ。。。

こんな酷い長旅でも頑張ってきてくれてたWandooちゃん
本当無事で良かったです



お家に来てからあまり登場していないと
ご機嫌ななめなdubuちゃんも♪


yuja dubu wandoo 3人姉妹です~
ちびっ子は可愛いです

残暑お見舞い申し上げます~!

連日暑いですね。。。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私はバテバテです。。。

食欲がないわりに痩せません
ついついアイス食べちゃうからね。。。


さて!これからの予定のお知らせを♪

9月6日(日)ドールショウ44 浜松町FINAL へ参加します!

これから制作に入ります~
お盆休みとドールショウ準備の為 急で申し訳ありませんが
*fairy shop*はcloseとさせて頂きます。
次回のオープンはドールショウ後の予定です。

発送準備中です~♪

皆様 こんばんは♪

くまさん風帽子set 受注オーダー分
ようやく完成いたしました!

大変長らくお待たせしてしまいまして
すみません!



ただいまパッキング作業中です~

明日発送予定です~♪

発送いたしましたら追跡番号などの
お知らせメールお送りいたします♪


*追記 8/5 16:00

本日発送いたしました!
オーダー頂いた方へは先ほど発送お知らせメールを送りました。
追跡番号などご確認よろしくお願いいたします。

該当の記事は見つかりませんでした。