2016_01
31
(Sun)15:19

Workshop~♪

昨年からずっと参加したかったロザリンペルレさんの
木工倶楽部のWorkshop

スケジュール調整して12月にドアコースで予約!
ドル友のmarieさんと一緒に参加してきました!


途中経過を写真撮りながらと進めていたのですが
手がペイントだらけになり撮影できず。。。

2016-01-31 12.26.32

ドアと椅子はキットで準備されてました。
スケヤマ先生とヤマケイさんお二人の先生に助けられ
順調に組み立て作業は進みます!

2016-01-31 12.26.59

ステインカラーの下地材塗りが結構大変!
いつも使うステイン剤と違って粘り気があるペイントで苦戦

特に椅子は細い部分が沢山あって時間かかりました

クラックリング剤の乾かし方も甘くちょっと失敗しちゃいましたが
ひび割れも入りアンティーク加工の汚しも入れました!

DIY得意なmarieさんはテキパキと作業を進め
跡を追うように私も頑張りましたぁ~!

レースとリボンで飾りつけて完成ですっー

少し失敗はあってけど まぁまぁの仕上がりで大満足


スケヤマ先生 ヤマケイさん ありがとうございました

そしてWorkshopに参加されてた皆様 ありがとうございました!
とても楽しかったです




完成後はmarieさんのカスタムちゃんとFepeちゃんと記念撮影です!!

2016-01-30 16.58.24

記念撮影後 はじめましてなふたり

2016-01-30 17.09.46

mareiさんのカスタムちゃんはご自身で削りもされて
bisquedollのようなお顔の素敵なブライスちゃんでした!

そして我が家のFepeちゃんははじめてのお出かけ。

少し緊張してたはずなのに。。。
目力強すぎて不機嫌ぽくて。。。
今度妖精アイ入れてみようかなぁ

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント