*fairyland*

doll&ネコ&可愛い物好きのブログです♪
MENU

ドールハウス Work shop~♪

ずっと参加したかったロザリンペルレさんの
ドールハウスのWorkshop
念願叶って昨日ようやく参加する事が出来ました

今回から秘密基地のような新アトリエでの開催でした。

スケヤマ先生が半完成品のドルハsetを準備してくださいました♪
まずはペイント塗りから

2016-03-28 11.03.50


ペイント塗りは途中までは順調だったのですが。。。



ステインの床面を乾かしている時のうっかりペイントが
付いてしまい大慌て

スケヤマ先生の手助けもありリペイント成功!
良かったです~~~

そんなこんなで途中画像ありません。。。

1番の難関壁紙を貼り終えたところですっ!!
綺麗に貼れてほっとしました



2016-03-28 17.43.00-1

窓のステインも塗って部品はすべて完成!
スケヤマ先生に組み立て方を教えて頂き組み立て完了

ブリティッシュカントリー風なお部屋が出来ました


スケヤマ先生!参加された皆様! 
遅くまでお付き合い頂きありがとうございました

またご一緒する機会がありましたらよろしくお願いいたします


画像多いのでたたみますっ!!


昨日は遅くなったので撮影出来ませんでしたが
実はこのドールショウはリバーシブルで使える優れもの!!

お家で組み立てて撮影しました♪

反対面はシンプルなお部屋

最初の計画では以前作ったドルハ
ピンクの壁にオフホワイトの飾りドアと
同じ色にしたかったのですが残念ながら
ピンクのペイントがなくて断念。。。

お見本と同じカラーにしました。

リペイントで時間使っちゃったので汚しは少しだけ。。。
また時間が取れる時にでも少し塗るつもりですが
いつになることやら。。。

2016-03-29 12.05.13


少し手持ちの小物セッティング♪

2016-03-29 12.34.32-1


こちらの壁にも磁石ペイント塗りたかったのですが
ペイントが足りず泣く泣く断念

まぁ マスキングテープでも貼れるのでヨシとしますっ~!

こちらの壁紙は磁石ペイントは塗られているので
磁石付きの額や窓が好きなところへ飾れます



シックなお部屋に仕上がって大満足
これから撮影の背景に活躍しそうです

次はフレンチカントリー風なドルハや家具作ってみたいなぁと
ドリハ作り妄想中です~
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する