*fairyland*

doll&ネコ&可愛い物好きのブログです♪
MENU

ウォルター・クレインの本の仕事展

2月頃 twitterで知ったウォルター・クレインの展示会
「ウォルター・クレインの本の仕事」展

美術館が滋賀県だったので見れないなぁと思ってたのです。。。

その事もすっかり忘れてたらギャレットの生徒さん情報で
なんと千葉市の美術館で展示中と!!

しかも28日までと。。。

とりあえず美術館までのルートを調べたら家から1時間ほどで行けると判明!

そして図録はAmazonで頼めるとわかり即オーダー!


仕事もあるし もう行ける日が24日しかない。。。
私用のスケジュール調整し無理矢理時間作って行って参りました。

行きはタイミングよく千葉駅からワンコインで乗れる
巡回バスに乗れてラッキー!

千葉市美術館は旧川崎銀行だった歴史的建物。

当時そのままに復元保存されておりルネサンス様式の
円柱が並び床にはモザイクタイルがつかわれるなど
とても格調高い雰囲気の建物でした。

2017-05-24 12.56.53_R


2017-05-24 12.58.15


展示されていた絵本は色あせもほとんどなく
とても状態の良い物が多く見応えがありました。

撮影OKなスペースでちょっと撮影


2017-05-24 11.21.51_R

2017-05-24 12.00.48


残念だったのは展示パンプはもう在庫がなくもらえなかったの。。。

欲しい本もあったけど売り切れも多く
グッと我慢してポストカード数枚購入。

2017-05-24 16.12.01_R

会期中に観に行けて本当良かったです



帰宅したらAmazonからもう図録届いてました!! 早い!

時間が取れる時に改めじっくり読みたいと思います。

2017-05-24 16.15.08_R





後日先生から2009年に上野の美術館で展示あったと聞きちょっとショック!

なんでその時 先生のブログ見てなかったのか

まだスマホじゃなかった頃だからtwitterもインスタも
やってなかったし。。。

当時はPC開かないとわからないものね。。。

SNSのありがたさを実感した出来事なのでした。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する