2010_09
22
(Wed)21:25

ジブリ美術館♪

ずっと行きたい!と思いながらも なかなか行けなかったジブリ美術館♪

念願かなって やっと今日と一緒に行って来ましたっー

懐かしの三鷹駅に降り立つ二人!
下連雀から引越して以来 たぶん19~20年ぶりぐらいかなぁ?
三鷹駅のあまりの変貌ぶりに驚きました!

当時駅前は 駅前開発の為 立ち退きでもめてて
地上げ屋の放火疑惑があったり 強制立ち退き騒ぎがあったりと
大変だったことを思い出しましたわ・・・

駅前から出てるジブリ行きのバスに乗り6分ほどで到着!

SBSH7427.jpg


連休の合間ですいてると思ってたけど 
結構混んでて入場まで行列です・・・

SBSH7409.jpg


長くなるのでたたみます~

入り口でチケットと交換!フィルムのチケットとしてくれました♪

SBSH7434.jpg



今 上映中の 「めいちゃんとこねこバス」の映画
とっても可愛くて癒されましたわ~

ねこバス・・・ 小学生以下しか乗れないのわかってたけど
見ちゃうとやっぱり乗ってみたい欲求がーーー
この時ばかりは子供達が羨ましかったです・・・


そうそう!館内は残念ながら撮影でしたが外はOKらしく
ラピュタのロボット兵と記念撮影しちゃいました♪

SBSH7414.jpg



外をウロウロしてたら あまりに暑くてぐったり・・・
ここで食べたアイスが結構美味しかったぁ
食べたのは 巨峰アイスと丹波の黒豆アイス これオススメですよ♪

そしてお土産コーナーで購入したのはコレ♪
こねこバス買っちゃいました

SBSH7431.jpg



この後は吉祥寺に移動!
今回楽しみにしていた 「タレカツ」のお店へGO!!

このタレカツ! 新潟市発祥のカツドンなのです♪

私は小さい頃から普通に食べてたカツドン
しかしこれが東京に来て卵とじのカツドンを見て
タレカツは新潟市しかないものだったことを知ったのでした・・・

それ以来 帰省する度に食べるの楽しみで♪
しかしここ数年帰省してないから そろそろ禁断症状がーーー(笑)

そんな矢先 吉祥寺にお店が出来たらしいと♪
先月歩いてて偶然お店を発見ー
で 夫と今日食べるの楽しみにしてた訳です!

一人前はお肉が5枚と多くて 
私は食べきれないのでミニタレカツをオーダー♪

SBSH7429.jpg


地元で食べてる 元祖タレカツの「とんかつ太郎」や
「とんかつ政ちゃん」と比べると 
ちょっとタレが違うけど美味しかったですー
興味のある方は是非食してみてくださいね~♪


お腹いっぱい大満足の後は 昨日リニューアルオープンしたアトレや
パルコへ寄って楽しい一日で帰宅のはずが・・・




なっなんと!! 
改札口でパスモが無い事に気がつき大パニック!!
一体どこで落としたのか! 
記憶をたどるのに必死ですーーー


で 思い出したのがパルコのサービスカウンターで落としたかもと。。。
急いでパルコに戻りインフォーメーションのお姉さんに落し物で
届いてないか調べてもらったら。。。

無事届いていたのですーーー
本人確認をして無事手元に戻ってきましたぁ~~~

オートチャージタイプのパスモだったから
ホント青ざめたけど見つかって本当に良かった!!
 
後から夫に「ありえない!」とあきれられ
しっかり怒られたのは言うまでもありません・・・

C.O.M.M.E.N.T

PASMOみつかってよかったねえ!!

ジブリ、良かった~。何時間でも居れそうよね
巨峰アイスは、うちも食べましたよ~
おいしかった~

トンカツ、懐かしかった?
うちは政家(まつりや)が好きです♪
政ちゃん系列ね。


2010/10/05 (Tue) 20:56 | miya #- | URL | 編集 | 返信

良かったよ~(T_T)

PASMO! 
ホント見つかって良かったよ~v-406

ジブリ♪ やっと行けたよ!
また行きたいわ~

トンカツ miya家も政ちゃん系ですかv-391
本場のまた食べたいよ~

2010/10/05 (Tue) 21:13 | fairycat #6Z77tm46 | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント