2010_11
24
(Wed)10:55

にゃんドック!

11月始めの週末 の年に一度の健康診断へ行ってきました。
世に言う人間ドックのにゃんこ版ですね!

診察室で待ってるミント
緊張して私の腕にしがみついてます(笑)

SBSH7952.jpg


今年からシニアクラスへ上げたので検査項目も増え
外部へ検査に出すそうで結果が出るまで一週間ほどかかります。

検査結果は特に心配する値はなく一安心だったのですが・・・

風邪ではないのに 最近たまに咳がでたり
くしゃみをすると鼻水が少し出る事があり
獣医さんに診察してもらったら・・・

やはり 少し気管支炎ぽいと。。。
抗生剤の注射1本打ち飲み薬を一週間分処方してもらい帰宅。

粉薬はネコ缶に混ぜ技ももう効かないので
今回から錠剤にしてもらい直接飲ますように方法を選択。

ミントの口周りはいつも触ってるせいか
嫌がらず一回で飲んでくれ一安心!
こんなに簡単なら前回も錠剤にすれば良かったよ・・・


次の週末も また呪医へ診察に~!
少し症状は良くなり薬の効果はあり!
更に一週間分 お薬を処方してもらい様子見です。



そしてまたまた先週末 獣医へ!
もうほとんど咳はでなくなっていたのでお薬は止め
念の為 注射1本打ち経過観察する事になりました。

まだ少しくしゃみ出るけど 調子良いのか
本人はケロっとしているので大丈夫そうです

帰宅途中 ペットショップへ立ち寄り三週連続で
頑張ったご褒美と少し早いクリスマスプレゼントで
ミントににゃんこベッドを買ってもらいました♪


もふもふ好きのミントは 早速軟らかい肌触りの
ベッドにはいって上機嫌なのでした~

SBSH8158.jpg

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック