2011_03
13
(Sun)11:34

ご心配おかけしました!

帰宅後 やっと少し落ち着きました。

友人から大丈夫か?と多数メールが届き
本当にご心配をおかけしましたが夫もネコも無事です!


地震の時 まだレッスン中だった事が幸いいたしました!

もし帰宅途中の時間だったら みなさん家にも帰れず
寒い屋外でどうなっていたのかと考えると
みんな一緒に過ごせて本当に良かったと思いました。


ギャレットも物凄く揺れました!
ペイントの棚からペイントが吹っ飛び 作品もいくつか落ちました

その時 ギャレットの生徒さん15名と先生 私 計17名

電車はすぐ止まり帰れない。。。

帰宅難民となりました・・・


ときどきワンセグで情報収集しながら
みんなで電車が再開するまで気長に待つ事に決定!

幸い電気 水道も大丈夫!
偶然か予知力が働いたのか(笑)午前中に
トイレットペーパーを買いに行っていたので
17人居てもトイレも大丈夫!


地震直後から携帯メール&電話は まったく通じず
みなさん家族の安否を確認できず公衆電話で連絡。


私も夫とは なかなか連絡が取れなかったのですが 
茅場町から同じ方向へ帰宅する同僚3人と一緒に
徒歩で帰宅すると会社のPCからメールが!!

携帯も電話もダメでしたがPCのメールは有効でした!!

途中 開いてたすき家で牛丼を食べ休憩したり
女の子は足が痛くなりドンキーでスニーカー&ソックスを買ったり
みんなで わいわい話しをしながら歩いたので精神的に楽だったとか!

4時間歩き浦安までたどり着いたところで
東西線は再開! そこからは電車に乗り帰宅。

とにかく途中 長い橋を何本も渡らなければ行けない
道のりに心配してましたが無事帰宅できて一安心! 
夫の報告で 私の寝室は靴の箱や服が落ち かなり散乱。
重たいエレクターも動いていたのにはビックリ。。。

ミントは恐怖で怯えたけどケガもなく無事でした♪

そして昨日 部屋を片付けながら我が家は
この程度の被害ですんで本当にラッキーだったと・・・



改めてTVを見て 津波の被害の凄さに驚きました・・・
被災された方々の恐怖 悲しみを考えると心が締め付けられます。。。

一日も早い地震の終息と復興を心よりお祈りいたします。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック