2011_03
20
(Sun)19:31

元気ですよ♪

3連休は停電ないみたいですね。

我が家も毎日いろいろ考え節電を
心がけて過ごしております。

どうしているか心配して下さっている方へ
こちらの状況をブログでお伝えする事
少しだけお許しくださいね


スーパーは相変わらず品薄ですが少しづつ
並ぶようになってきてました。
みんな少し冷静になってきたのか
買いだめも謹んでくれているようです。

我が家もそれなりに簡単な食事ですが
ちゃんと食べてますよ
ご心配なく~♪


こんな時ですがなるべく普通に過ごそうと
昨日久しぶりに2人で秋葉原へ行ってきました。

実は先月からずっと新しいカメラが欲しくて色々と見ていたのです。
こんな時と思われる方もいるかも知れませんがお許し下さいね
なんせ今持っているカメラ500万画素で10年ぐらい前のもの・・・
携帯のカメラの方が性能よかったりします。。。


私が欲しいのはデジタル一眼レフ
夫は高性能のコンパクトタイプと2人の意見は合わないまま。。。

ちょうど週末に新しいカメラが色々発売され
実際に見なくてはと色々チェック!

いろいろ見て説明聞いて結局 夫がイチオシの
Nikonの「COOLPIX P300」になっちゃいました

SBSH9007.jpg

エコポイントでもらった商品券使ってかなりお安くなりました!
コンパクトタイプでも 色々設定変えて撮影できるタイプなんだけど
まずは コレを使いこなして物足りなくなったら一眼レフを
買ってもらうって事で 今回は一眼レフは お預けです

で こんな本も買ってきましたっ!!

SBSH9013.jpg


こうなったら とことん使いこなしてやるぅー!


そうそう! アキバでオープンしたての 八天堂のパンと
Auntie Anne‘sのプレッツェル買って来ました~

SBSH9005.jpgSBSH9003.jpg


どちらも美味しかったです♪ ちょっと幸せ
また食べたいです~

C.O.M.M.E.N.T

ニコン!

私もニコンだよ~もっと安いカメラだけど・・・
夜景がめっちゃキレイに、肉眼で見るよりも明るく撮れます。
なぜか?また同じメーカーになっちゃいましたね!
今度みせてね。

2011/03/21 (Mon) 22:24 | Junno #- | URL | 編集 | 返信

junnoさんもニコンだったのね!

まだ説明書と格闘中。。。
マニュアル覚えるの頑張るわ!

2011/03/22 (Tue) 13:19 | fairycat #6Z77tm46 | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント