2011_11
26
(Sat)11:26

あみねこちゃん&おせんべい

今週の部活動は あみねこちゃん大集合

SBSH0336.jpg


気がつきました?
みんなユニフォームのようにお揃いの新しいセーター着せてもらってます

このセーター! 毎年この時期にアフタヌーンティーで
発売されているベア用のセーターなのです

今年は英国がテーマらしくユニオンジャクです♪
あみねこちゃんにピッタリサイズなのでお勧めですよ



昨日ギャレットである出来事が~!
おやつに!とAさんから 差し入れで頂いた「おにぎりせんべい」

SBSH0358.jpg


みなさんは知ってます? 実は私とF先生 初めてみたの
見たことないと話したら みんな激しく反応!!

関西方面では大阪 名古屋 長崎では子供の頃からあると!
とても有名なお煎餅で知らない人はいないらしい

夜 北海道出身の夫に聞いたら やはり子供の頃からあると。。。
我が夫 CMも知ってて歌まで歌えました(笑)

新潟は米菓の会社が沢山あるから  
それでそのメーカー品しか知らないのかも。。。
お味はしょうゆ味で軽めの食感で美味しかったですよ!

世の中には まだ出会ったことがないお菓子が
沢山ありますね(笑)

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック