*fairyland*

doll&ネコ&可愛い物好きのブログです♪
MENU

petite modigli♪

このブログの下書きしてたらのスマホからナマズ警報が
けたたましく鳴り 身構えました!!
も一目散にイスの下へ避難! 安全な場所はわかっているね~
こちらは震度3ぐらいでしたがかなり長くゆれてました。。。
今日はあちこちで地震きてますね
やはりコレは余震なのでしょうか?早く地震おさまって欲しいです。。。

こんな時にのんきなドールネタ UPするのもどうかと思ったけど 
長々と書き込みしちゃったのでUPさせてもらいます




今月初めドヲル友のcandyさんから見せてもらった「iMda2.2 petite modigli」

この子 どこかで見たようなぁ???と思っていたら
この子より大きいサイズの子をドールショーかアイドールで見かけてました!!
その時見た子は 多分この子↓だと思う!
1291601422_m.jpg


そのブースは多くのお客様で賑わっていたので近づけず 
そのまま遠くから眺め名前も聞かないままで。。。

ボディのサイズ比べると頭が少し大きめでブライスぽくって
ちょっと心引かれ多分韓国ドールだろうなぁと思いながらも 
そのまま調べる事もないままで。。。

modigliちゃん 実物は不思議ちゃん?な雰囲気の子
調べてみると今もオーダーできるけど本体のみ服もウィッグもない

やはり次の子の販売まで待とうかなぁと考えてたら
なんと「お一人いかがですかぁ~?」メールがーーー!

自分のお財布と相談すること一週間。。。
思い切って養女にすることとなりましたー

以下 キャスト系ドールの画像が続くのでたたみます。
苦手な方は 避けてくださいね~


iMda2.2 petite modigli フルセット♪

SBSH0950.jpg

この子についてきたドールアイはピンク系の妖精タイプの色

届いた時はドールアイは入ってなくて自分で入れると聞き
ドールアイ入れてみて微妙な感じなら後で買わなきゃと思ってたら
candyちゃんがグリーン系のドールアイを入れて持ってきてくれて
そのドールアイをプレゼントでいただいちゃいました♪ 

candyちゃん! いろいろありがとうでした~

ドッド柄のクッションケースの中に こんな感じで入ってました♪

SBSH0953.jpg



このpetite modigliちゃんはボディのサイズがちょっと変わってます。
他のドールのボディと大きさを比較してみました。

SBSH0972.jpg

肩幅狭いわりに腰が大きくて腿も太め。ベッツィとブライスサイズの服が
着れると聞いたので まずはベッツィサイズで試してみる!
少々無理やり感はあるけれど(汗っ!) 着れました!

SBSH0959.jpg

さすがに帽子はダメだわ。。。 共用は無理。。。
このウィッグは月曜子の物♪ 使えますっー

SBSH0967.jpg

またブライス服試した時に画像UPしますね~♪
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

マロンママ says..."No title"
昨日の地震、ビックリしましたね!
あれで震度3だったんですね~
震度4くらいあったかと思いました・・・
最近地震が多くて怖いですねe-263

私もこの子、可愛いと思ってました~!
なんか独特の雰囲気のある子ですよねe-420
不思議ちゃん・・・そんな感じもしますね~
ドールショウの時にぜひ一緒に連れて来てくださいね♪
ブライスのOF着用画像も楽しみにしてますね~
2012.03.15 20:55 | URL | #54iDnd9U [edit]
candy says..."No title"
大きさ比較PHOTO、とても助かります!

こうして見るとプチ・モディリーちゃん、微妙なサイズ。。

横目にしたりして、すねた感じも可愛いですよ~。

月曜子のウィッグ使えるんですね。うちの子も変身させようっと。

ぜひぜひ、プチ・モディ用のお洋服作ってくださいネ。
新作期待してま~す。
2012.03.15 22:52 | URL | #- [edit]
fairycat says..."No title"
マロンママさん!
昨晩の地震 あの揺れは私も震度4だと思いました。
かなり揺れましたよね。。。 

マロンママさんもmodigliちゃんご存知でしたか♪
不思議ちゃんな感じが気に入ってますv-391

ドールショウの時 持って行きますねv-398
2012.03.15 23:23 | URL | #6Z77tm46 [edit]
fairycat says..."No title"
candyちゃん♪ 
modigliちゃんありがとうでした~v-398
お着替えして撮影していたら どんどん可愛さUPした感じv-343

大きさ比較 参考になりました?
ドールアイの横目も 今度試してみるねv-391

ショートのウィッグ かなりタイトな造りで
被せるのに格闘したわv-356
でもコツわかったから今度は大丈夫かも♪

petite modigliちゃん用お洋服 試作作ってみますねv-392
2012.03.15 23:35 | URL | #6Z77tm46 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fairymiaow2.blog118.fc2.com/tb.php/633-850e2077