*fairyland*

doll&ネコ&可愛い物好きのブログです♪
MENU

iphone5 デビュ~♪

おひさしぶりでございます~
ドールショウの後 はちょっとバタバタしておりましたです。。。


というのも ついに発売になったiphone5♪

実はも15日に予約してまして♪
21日朝から銀座店へ行ってきましたっ!! 
 
19日夕方ソフトバンクから発売初日入荷分で
受け取り決定すると連絡がありまして♪

銀座店は入荷数多かったみたいですね

は予約番号900番台。。。
暫くは無理かなぁと思ってたけど選んだのが16GBのブラック

16GBはホワイトの方が人気だったそうで
ブラックを選んだのが幸いし順番がまわってきてラッキーでした!



さて何故 朝もはよから並んだのか・・・

連絡くれたソフトバンクのお姉さんが 
「朝7:30までに来られたお客様に銀座店限定¥4000分の
アクセサリー商品券を数量限定ですがプレゼントとするのでぜひお越し下さい~!」と・・・

朝 7:30・・・

ええ・・・ ¥4000の商品券欲しさに行きましたとも

到着したのは7時前 

すでに報道関係者がお店の前に山のようにスタンバイ

並んでいる先頭がどこからかよくわからず。。。 

最後尾にいたってはず~~~と先のメルサ前
しかもおっさん おっと失礼!
叔父様ばっかり女子率低かったです。。。

SBSH1592.jpg


もうもらえないかもと半分諦めながらも 
せっかく来たので並び待ちましたとも。。。







8時前から孫社長と上戸彩ちゃんの会見があったけど
あまりに遠くてまったく見えず。。。

販売開始後 暫くすると孫社長が並んでいる方たちに
ありがとう!と握手しながら一人一人順番にご挨拶してくれました!

SBSH1593.jpg


50人づつ手続きできるように対応していると説明あったけど
なかなか順番が回ってない中 ついにトイレに行きたくなり
係りの方にお願いして列を離れ戻ってきたら もう9時。。。
 
しかし対応してくれた方がなんと¥4000の商品券を
手渡ししてくれたのです~

トイレタイムの間に配布したらしく諦めてたからもらえてラッキーでした♪

その間 からも何度もメールが着て 
さすがに心配になったようでお店まで急遽きてくれると!

しかし果たして間に合うのか?

係りの方に「夫が付き添いで来てくるのだけれど まだ到着してない。。。」と話したら
「もし順番が来た時 まだ到着してなかったら先頭で待機しててください」と!

が到着したら すぐに手続きの案内をしてくださると!!

さすが! ソフトバンク 対応がいい!
ほんとありがとうです~!

そして順番が回ってきても夫はまだ到着してなくて。。。
10人ほど先に案内され先頭で待っていると
ソフトバンクからベーグルとお水の差し入れが 
またもやラッキーです~

IMG_0002_R.jpg


9:50頃 到着!!
店内に案内され またココで20分ほど待ち手続きのテーブルへ
案内され30分ほどで機種変の手続き完了~
アドレス帳を移行する為に またちょっと専用の機械で手続きして無事完了~♪

早速ケース&保護フィルムを選びです~!

SBSH1602.jpg

皮製が欲しかったけど気に入ったのがなかったので
始めは持ちやすそうでフレームがあまり露出してない
安全重視でのこのタイプ 色はピンクをチョイス♪

商品券の金額内でゲッドできました


お店を出たら既に11:30・・・  
さすがに疲れたました

お腹もすいてたので すぐ近くのベトナムニャーでランチ

SBSH1594.jpg

SBSH1596.jpg


疲れて冷えた体に暖かなフォーがしみたよ~

帰りに ちょっとビックカメラを見て帰宅。


SBSH1601.jpg


一休みしてから早速フィルムを貼りケースにセット

アドレス帳を移行してメールアドレスなどもろもろ設定!
メールだけはすぐに使えるように設定して ちょっと使い方練習
タップむずかしいね。。。

今日も朝から いろいろ設定してスケジュールの移行も何とか完了!!

結局デフォのカレンダーが使いづらく
使い勝手が良さそうなスケジュールアプリを見つけ そっちに移行~!
二度手間だったわ

とりあえず 使える体制にセッテイングできたので~
スヌーピーで遊ぼうかなぁ

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

なこ says..."いいですね♩"
こんにちは〜
iphone5、Getおめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
それにしても長時間お疲れ様でした。
でも4000円の商品券は大きいですよねo(^_^)o並んだ甲斐がありましたね。
私は予約に出遅れて、いつくるのやら(^_^;)
多分今度お会いするまでには、無理かも。
スヌーピー、やられたらお友達申請お願いしますm(_ _)m(笑)
2012.09.24 09:55 | URL | #cw4S0gGk [edit]
fairycat says..."予約してましたか♪"
なこさん こんばんは~v-398
iphone5というよりも商品券ゲットの為に頑張りました(笑)

何とか初期設定も終わりました!
スヌーピも始めましたよv-392
後ほどメールいたしますね♪
2012.09.24 22:09 | URL | #6Z77tm46 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fairymiaow2.blog118.fc2.com/tb.php/714-f144f2f6