*fairyland*

doll&ネコ&可愛い物好きのブログです♪
MENU

初詣♪

あけましておめでとうございます
2013年 巳年となりました!
今年もみなさまにとって素敵な一年に
なりますようにお祈り申し上げます

そして今年も*fairyland*をよろしく
お願いいたします




さてさて~
元日の我が家の恒例行事 初詣で
門前仲町へ行って参りました

富岡八幡宮に到着したのはお昼前。
時間帯のせいなのか待ち行列は
いつもより少なめでした♪



待ってる間に交代で手水舎へ
お清めに行き いざ参拝です~!


しっかりお参りをしたら 昨年お世話に
なったお守りと八方招福守を持ち
お炊き上げ所まで行くと…
なんと今まで経験した事がない程の長蛇の列…
敷地外まで列は伸びておりまして…
かなり待ちましたが無事お守りを
お炊き上げへお願いしてきました!

そして今年一年 良い年になりますようにと
新しいお守りと八方招福守を頂き
初詣終了です



初詣の後は これまたいつもの門前茶屋へ~


あさりの蒸籠めしです♪


店内は鬼平犯科帳のテーマソングが
流れてて 鬼平好きの私はちょっとテンションUP~

あさりめし♪
あつあつで美味しかったです



門前仲町にお越しの際は ぜひ
一度食べてみて下さいね♪

該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

まむ says..."No title"
明けましておめでとうございます(^o^)

今年もよろしくお願いします。


私は仕事三昧のお正月だったので
初詣行ってないです…
落ち着いたら行かなくちゃ(^◇^;)


それはそうと
アリスのOFを着た子はマトさんですか?
私…この度、マトさんをお迎えしたんです!
これ見ちゃったら着せたいですよぉ〜
アリス服(≧∇≦)

再販ありますか?
2013.01.04 23:35 | URL | #- [edit]
fairycat says..."おめでとうございます♪"
まむさん あけましておめでとうございます♪
今年も*fairyland*をよろしくお願いします(^^)

まむさんは お正月からお仕事でしたか!
お疲れ様です!

この子 おっしゃるとおりマトさんです(^^)
まむさんもマトさんお迎えですか♪
この子 色白で美人さんですよ(^^)
このアリス服は冬バージョンの
純毛100%糸で編んでます!
たぶん1〜2セットになると思いますが
作る予定です〜
2013.01.05 19:38 | URL | #6Z77tm46 [edit]
まむ says..."No title"
こんばんは。

マトさん、本日やって参りました〜
色白で思った以上に可愛いですo(^▽^)o

アリス服やった〜!
ドールショウでゲット出来るかな♪
ショップでの販売かな♪

楽しみにしてますが
無理しないで下さいね。

2013.01.06 00:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fairymiaow2.blog118.fc2.com/tb.php/756-f83ffee5